ソコピーチ

限界DD観劇オタクの観劇記録。

2018年05月の観劇記録。

※はてダお引越し分記事引用。



□5月□

5/2 朗読劇「私の頭の中の消しゴム 10th letter」@よみうり大手町ホール

 今年まりおくん朗読劇やりすぎでは…?って思うくらい2018年やってる…気がする。シスターして、これして、8月にやって、9月にもあるんですけど、朗読劇の需要は私の中でかなりあるので最高に嬉しい。去年のじゅのんお渡し会の時、まとめだし出来たからゆっくり話せた時にまりおくんと朗読劇について話してまたやってほしい~やりたいねぇ~なんて話してたから、朗読劇のターンくるの早すぎ優秀…!て需要が降り注ぐ環境がすぐご用意されたの嬉しい。たまたまだってのは重々承知しているけど、やっぱり自分が観たいものと推しの仕事内容が一致するのって嬉しいよね。神様ありがとう…。朗読劇って私がまりおくんを好きになったきっかけというか、1作品1公演じゃなくてもっと観たい!!のスタンスにシフトチェンジしたきっかけの一つだったりもするのでまりおくんが朗読劇のお仕事をしてくれるのはとても嬉しい。消しゴムは某韓流ブームの時に映像で観ていたし小説も読んでいたので内容は大体知っているし当時見た私は嗚咽だしながら泣いて泣いて泣きまくって目が腫れるくらいないていた勢だったので、発表された当初は大好きな推しが消しゴムだと…ってざわって一人でしてた。始まって5分で号泣してて隣で観劇してくれた友達に「なくのはやすぎwww」って終わってから言われたんだけど、まりおくんの浩介が私のなかの浩介と解釈違い0%だったから仕方ないよね?!?!まりおくんの浩介とさらちゃんの薫は最高越えてたんだよ察してくれ…。2人が指輪を交換するシーンは個人的ににやけがとても止まらなかったし、めっちゃ可愛かったし、薫!薫!っていう浩介がひたすらに私の中でかわいくて仕方なかった…。不器用だけど薫を愛しぬく浩介を演じるまりおくんの役者スイッチが沢山みれてゾクゾクしたし、最後に「あいしてる。」って泣かずに言い切った浩介が私の中での浩介だったので最高に浩介だった…。浩介の覚悟が伝わってくるような、まっすぐ射貫く目線にとてもドキドキした。本当に幸せになってほしい…って思いながら終始泣いてたし事前に用意していた大きめのタオルハンカチはびしょびしょになった。終わってからもすぐには立てなくて泣いてたし、まりおくんの浩介とさらちゃんの薫に泣かされた。泣くことは心の洗濯っていうけど、泣きやんだ後はすっきりした気持ちになれたしまりおくんのお芝居してる姿って好きだなーって改めて思いました。

5/3 舞台「unravel」@新宿村スタジオ

 友達のご招待でさくくん観てきたー!なつきくんも出てて若手俳優いっぱいいるなーっておもいました。話の内容はオタクがストーカーした話?なのかな。なんかもういろんなものがごちゃごちゃしてて何伝えたいのかちょっとよくわからなかったけれど、みんな舞台たのしいぜー!!!ってしてる感じが最高でした。安心の宮下貴浩さんだったなぁ。この人みると安心する。ちんうずむしの時毎日観てたからかな・・ほっとした。

5/7 舞台男子発売記念イベント@渋谷HMV

 友達の付き添いでとみしょーさんのイベントにお邪魔してきました!久しぶりに生しょー見た。いつぶり…?らずぼ?撃弾ハンサムぶり…?兎に角2年ほど直に翔さんを観る機会がなかったので久しぶりに直で観た翔さんはものっすごくかっこよかったです。舞台男子にちなんでトークはやっぱり舞台の話で最近の作品のお話しばっかりだったらついていけないなぁと不安になったんだけど、めっちゃラズボの時のお話しとかしてくれたから、知ってる…!わかる…!ってなったので安心してイベント参加できました。ミラステは未履修なのでね…。久しぶりの翔さんの接触も無駄にドキドキしたし大人な対応の翔さん素敵…!って沸いたwwwらずぼぶりに生で翔さんに会いにきました。って言ったら「久しぶりじゃん!またこれからも俺の所きてね」ってサラっと言えるかっこよさ最高…こんな優しさを求めてました…。お渡し会の整理券当日配布もしてくれてて友達と「追い翔する?する?」って煽られたけど理性で我慢した…。えらい。

5/11,12 クレストシザーズ@池袋サンシャイン劇場

 りょうたろちゃん降りたけど頑張りを観に行ってきた。一見さんはめっちゃ面白い…!て思えるかもしれないけど、通います!って思うとしんどい作品かなあと勝手に思いました。客席からランダムでステージにあげるシステムは面白いけどそこで披露するネタというか、スタイルの提案が滑りに滑りまくっててかゆいいいいいってなったし、もし私がりあこで推しが出ているから通いますってなったら確実に病むわ…。凄く上から目線で全通もしてないのにこんなこと言う資格はないんだけれども、披露するネタが面白かったらまた通いがいがあるとは思うけど、これからの役者人生に期待したいなって思いました。でもよしおは相変わらずかっこいいし岳くんもかっこいいしかっちは変わらずかっちだった。アフタートークでかっちが、自分が男の子が好きなんですとカミングアウトしてからおかまの役しかこなくなった!!!ってぷんすこしてるのめっちゃ可愛かったし、僕普段はこんなにおかまっぽくないからね!!!!!って言ってたのめっちゃ可愛かったしトーク力ありすぎて腹筋崩壊した。

5/20 ジャニーズWEST WESRIVAL @北海道おーらす

 いってきた!!!!めがだんのりりイベとかぶっていて、午前中めがだんイベント参加からの飛行機飛び乗って15時からのおーらす参加が携帯が壊れたことにより当選メールがなくなったので金髪なまりおくんを拝むことが出来ぬまま重岡君を拝みに行ってきました。まじ重岡君いなかったら私のメンタル崩壊してたレベルで支えられたわありがとう…。横浜初日ぶりの重岡君だったんですけど、重岡君のキラキラアイドルっぷりにめっちゃ元気もらえた…。重岡くんのピアノ演奏すがたまじで尊いし最高だしほんとにそこだけでチケ代払えるし…なんて言ってたら初日参加した私同じこと言ってるのでつまりそういうことですよねわかります。毎年キラキラを浴びれることに感謝だよな・・また来年のツアー(自分の中では決定事項)も楽しみにしていますね。



□その他

あいぽんがバキバキに壊れました。バックアップとれていないものとかあってしぬかと思った…。

・おかげさまでめがだんのりりイベいけなかったの悲しい。ずっと忘れない。

・あんすたあにかふぇ行ってきた。ちあき可愛い。

・めいじじんぐう散歩楽しかった。ふらふら歩くのたのしい

・あきらくんの写真集もらいました。かわいい。

・相変わらずコナンの沼にずぶずぶしてて警察学校組が尊いって突然叫びだす。

・魔の厚樫山のチケとり戦争開始。メンタルごりごり削られてしにそう。

・仕事辞めること決意。出る杭は打たれるんですね。