ソコピーチ

限界DD観劇オタクの観劇記録。

2021年買ってよかったものリスト

去年もやったから今年も個人的に買ってよかったもの10選残しておこう。


1.魔女工房 ガラクナイアシン2.0エッセンス

これに出会って私の肌はガラッとかわった。
コスパ良すぎ。使い続けて1か月で肌荒れ痕がきれいになってた。
化粧水吸い込んでくれる感じが凄い。
10月に買ってすぐなくなって2本目リピ買いしたし2022年もこれは買い続けると思う
次のqoo10メガわりはこれ大量に購入したい。

2.NATURE REPUBLIC  グリーンダーママイルドシカクリーム

これに出会って私の肌はがらっと変わった(パート2)
世の中にCICAクリームが溢れるほど流出しているなかで私の理想のCICAクリームに出会った。
こっくりとしたクリームに絶対に水分を逃さないという強い意志が感じられる保湿力。
女工房のガラクナイアシン→好きな化粧水(その日の肌とか行動でチョイス)→美容液(その日の気分)→CICAのルーティン
すんげーめんどくさいときはガラクナイアシンとパックしてその間に髪乾かしてこれ塗って寝る。
肌荒れが悪化しなくなった。これ1個毎日朝夜塗っても3か月もつ大容量でコスパ良くてかんどうした。これもリピ買い決定。

3.アンシブラシ リキッド&クリームファンデーション ebony10
anccibrush.jp

いままでリキッド系はスポンジで塗ってたんだけど、一度筆にしてしまったらもう元には戻れない…
絶対にムラなく塗れてツヤもしっかりでるのしゅごい。クッションファンでもこれで塗ってる。
さらっと濡れるから塗りすぎ感も出ないし最高。あとこんなしっかりしてるのに値段安くてビビる。

4,アンシブラシ 眉毛苦手族のためのアイブロウブラシ ebony27
韓国人気No.1メイクブラシ アンシブラシ(Ancci brush) | 【眉毛苦手族の為のアイブロウブラシ】ebony 27

メイクするとき、一番時間がかかるメイクは眉毛だった私が超ウルトラハイパースピーディーに眉毛をかけるようになった。
スッてブラシをなぞるだけで眉の形決まる感じが凄い。バズってたし美容にゴリ強い友達が大絶賛してたので買ったら神だった。もう手放せない。多分そのうちフェイスパウダー用のブラシも気になってるので買ってると思う。

5.Franc franc サテンフリルスロー ライトグレーM
サテン フリル スロー(ひざ掛け) 1700×1300 ライトグレーfrancfranc.com

この冬最高のひざ掛けを手に入れた。肌触りよし、大判も大判で昼寝用に大活躍案件。畳んで膝にかけても重くない。
あったかいし多分夏場のクーラーついた部屋で昼寝するときにも使ってると思う。もっと早く出会いたかった。
ふわふわが固くなるまで愛用します。

6.Nクラウン ソファ
www.nitori-net.jp

引っ越ししたので新しくソファがほしくてずっと探してた。ブルーベースのお部屋なのでネイビーとか青系も視野にいれてたんだけど真反対の色がほしくてこれだ・・・・・!てなって買ってしまった。冬ボで買った。最近の定位置はここだし今もソファに座ってこれ書いてる。色に飽きたらフランフランのこのひざ掛けかけてしまえば別のソファに大変身だよ。

7.クリーム玄米ブラン ブルーベリー

今年一年夜勤中は主にこれ食ってたし小腹がすいたときにもこれ食ってた。飽きなかった。
ふつうにうまいしタンパク質をおやつで取れるのは最高だと思った。今更ながらにマイブームだった。

8.不織布マスク カラーマスクウルトラシルキー モカベージュ

普通の形で可愛く見えて小顔に見えてメイクがつかなくて耳が痛くならないマスクがほしい!でめちゃくちゃ探して出会ったのがこれ。なんならこれつけてたら肌あれあんまりしない。カラーマスクは顔が濃いとすごい強調されたりして嫌なんだけどこのシリーズのマスクは凄くいい感じに服にも顔にもなじんでくれるから良い。追加でピンクも買ってるし今後も買い続けたい。他のメーカーの女子用小さめのマスクよりややサイズは0.5cmほど横幅が広いんだけど、この0.5㎝が私の顔面に対して最大限可愛くきれいに見せれるポイントだと勝手に思ってる。

9.GATSBY マスク爽快アロマミスト レモンミント

この夏大活躍した。あつくてマスクむれて息苦しいのが改善される。実にいい。スーッとひんやりするのも最高に良い。マスクへのストレスが減った。つけすぎるとトイレの消臭剤のにおいにチェンジしちゃうからつけすぎ注意なのが残念だけど、マスク生活が続くのであれば来年はこれ以上のものを見つけたい次第。

10.迷宮歌劇美少年探偵団
stage-bishonen-tanteidan.com

2021年最後の最後でチケット買ってよかった!!!と死ぬほど思い狂い狂った作品。
観劇終わりにリピーターズチケットの販売がありますのアナウンスで一度ATMでお金下していける日全部リピチケで抑えたあの勢いは2021年で一番の行動力だった。己の美を謙遜することなく堂々と美しいと、そして「美しい」ことを「美しい」と声を高らかに美しく表現する様は私の性癖にドストライクだった。おかげさまで2022年縁起がよすぎて最高です。続編、お待ちしています。