ソコピーチ

限界DD観劇オタクの観劇記録。

2019年11月の観劇記録。

今月もオタクでした!


11/02 黒羽麻璃央 青山学院大学 トークショー130番台
11/02 水江建太バースデーイベント 19列
11/03 黒羽麻璃央 二松学舎大学 トークショーA列
11/04 ライブステージチャージマン研! 新宿FACE南5列
11/04 ライブステージチャージマン研! 新宿FACE西4列
11/15 映画「恐怖人形」舞台挨拶 板橋16時30分 E列センター
11/15 映画「恐怖人形」舞台挨拶 板橋18時55分 C列下手
11/16 黒羽麻璃央カレンダーイベント 東京1部 K列
11/16 黒羽麻璃央カレンダーイベント 東京2部F列
11/16 黒羽麻璃央カレンダーイベント 東京3部H列
11/24 黒羽麻璃央カレンダーイベント 仙台1部D列
11/24 黒羽麻璃央カレンダーイベント 仙台2部B列
11/24 黒羽麻璃央カレンダーイベント 仙台3部A列
11/27 映画「殺さない彼と死なない彼女」公開記念トークイベント 新宿バルト9 17時 E列
11/27 映画「殺さない彼と死なない彼女」公開記念トークイベント 新宿バルト9 20時 C列
11/30 一ノ瀬竜バースデーイベント2部 A列



11/02 黒羽麻璃央 青山学院大学 トークショー
 いやまさかお見送りあるとは思わなんだ?青学〜っていうとテニスの方思い出しちゃうから青色のセットアップ着たけど、学校カラー緑なんだね?!って言ってるのめちゃくちゃ可愛かった〜癒された〜ここでもシチューはご飯派かパン派かって食いついてて可愛かった〜〜家電の話もしててニコニコしてて可愛かった〜結局可愛かった。大学生活自分も送りたいって言っててうんうんそうかぁああって思ったし、とにかく可愛かった。あと青学の司会が学生さんでアナウンサー志望の子だったんだけどアナウンサーになれたらいいねの気持ちでいっぱいでした。お見送りあるの知らなくて本人目の前にしてポカーンとしてしまったけど私の前がおともだちだったのでやりとり見て今のめちゃくちゃ可愛かった…!って1人で興奮した。


11/02 水江建太バースデーイベント 19列
 友達に誘われて行ってきた!軽率にふらぁ〜っとまりおちゃんの学祭ハシゴだよ。みずえくんは名字呼びは嫌らしいのでけんたくんと呼んで欲しいらしいんだが、呼びたいけど私の中の「けんたくん」は猪塚くんになるのでぉぅ…ぉぅぉぅ…ってなった。みずえごめんな…(早速)
なんかずーーっと会場練り歩きながらありがとう、ありがとうって言っててありがとうの声もなんかウィスパーだった。役者はファンのみんなが求めるなら頑張りたいと思うって言ってくれてたけど、みずえくんの1番やりたいことはじゃあなに?って思ったけどあの子はアーティスト志望だもんな。ってうんうんってなった。あらまきと某安いチェーン店でサシ飲みした話してるとき、まっきーさん!まっきーさん!てめちゃくちゃ懐いてるなぁとみててほっこりした。衣装と髪型がド性癖の極みだった。
お見送りで黒羽麻璃央くんとまた共演してください!!って食い込み気味に言い切ったので満足。


11/03 黒羽麻璃央 二松学舎大学 トークショー
 夜勤前にフラッといってきた!朝から並んだので仕事中眠くて今こうやってぽちぽち書いてて記憶が曖昧(コラ)なんだかとてつもなく可愛かった記憶しかない。家電の話してたし、良い冷蔵庫と出会えたらいいね…まだ刀でオフレコの話だったり、刀ミュの新作見にいった時の感想だったりとか聞けて、あーきてよかったなーって思った。司会のアナウンサーの人がめちゃくちゃまりおちゃん情報調べあげててすごく嬉しかった。あと抽選のサインが当たったやったね!縁の字がちょーっと違うのも愛しさ倍増。かわいい。

11/04 ライブステージチャージマン研!
 これは何を見せられてるんだ(真顔)って思うくらい斬新すぎた!普段の舞台オタクはひっくり返ってしまうくらいの演出…というか私はひっくり返った。普段ダメと言われていることをイイヨ!!って言われてしまうと最早私は舞台ではなく何を見にきたの?ってくらいには…いや舞台観に来てるんだけど。写真撮影OKSNS開いてOKてなんだよ…動揺したじゃん…全公演ニコ生配信だし、いやめちゃくちゃ楽しかった…それはもう…ほんとに楽しかった……くりえさんたまに斜め鋭角気味にグサーーっと攻めてくる時あるけどまさにそれだった…いやまって…どうしてこうなった。
 研が4人いて同じセリフと同じシーンを立て続けに4回連続でやるから、研以外の子たち同じセリフ4回繰り返してるのめちゃくちゃシュールだしそれを毎公演やりこなす演者すげえなって思った。
 かいせい〜!かいせいが可愛かった〜!あのコスチュームしてても顔面偏差値高いのでめちゃくちゃかわいいオブかわいいだった…顔見て歌ってくれてありがとう最高のファンサだったよ…あとゆずがめちゃくちゃ可愛かったわ…あの子が男の子だということを忘れてしまう…もう性別の概念なんていらねえよ…ふるやまとの顔も濃いししゅんごの顔綺麗だしせいじろおじさんめちゃくちゃ頑張ってたし安達くん優しかった。普通にお芝居中にマイクオフでも客席に大丈夫?みえる?って話しかけてくれててこの人のポテンシャルすげえなって感動した人の優しさに触れた。この作品を観た後、殺人レコードの曲をあいぽんの着信音にしましま。また続編やるならまた観に行く…久しぶりに口コミで広がって千秋楽の当日券が抽選になってしまうほどに人気を博した作品と出会ってニコニコしてしまった。クリエさんありがとう大好き…


11/15 映画「恐怖人形」舞台挨拶
 ホラー映画を映画館で見てしまった…!ホラー苦手なのに!!みてしまった!!ドッキドキしながらみたけどそこまで怖くなかったし途中テッドとかチャイルドプレイに既視感感じてこわくなかったし最後なんだかんだ言って1番怖いのは生きてる人間だなって思った。
 まりおちゃんのりょーたくん役めちゃくちゃパリピ臭して可愛かった〜。死を覚悟した時の人間の本能曝け出すのが1番怖かったわ…「どうせしぬし。最後に一発いいだろ?」いやよかねーわ。って映画見ながら心の中でマジレスしてた。舞台挨拶中は、まりおちゃんが先輩風ふかしててかわいい〜ってなった。朝早く起きなきゃ行けない萩原くんを起こしてあげたエピソードははちゃめちゃに可愛かった。後でツイッターで感想の検索かけたら、白Tロン毛のおまえ!!そのポジ羨ましいぞかっこいいなちきしょう!!!みたいな感想見かけてンフフってなった。


11/16,24 黒羽麻璃央カレンダーイベント
 今年もカレイベ参加してた!!めちゃくちゃうける!!うけない!気づいたらイベントいくようになってしまって本当に人生何あるかわからないなぁと仙台の行きの新幹線でしみじみ思った。会場ごとの通し特典でまりおちゃんからサイン書いてもらえるんだけど、可愛かったなー…可愛かった。11月は嫌なこととか凹むこととかめちゃくちゃあって、ほんと悲しかったから、約週一でまりおちゃんに会えることが私の情緒保たせてくれてたようなものなのでほんと拝むたびに元気出た。元気でた〜って言ったら、生きてたら嫌なこともあるし辛いこともあるし嫌な人とかいたりするけどまあなんとかなるよってまりおちゃんからのとてもとてもありがたい言葉を頂いたので頑張ろう!と思った次の週で職場でトリプルジャブくらってベッコベコに凹んだのは私…うっ…ワンショットワンキルの周回でもお話できて嬉しかったよ…サイン会の時に話してくれたことは墓場までもってくわ…じわい。
 みんなの好きな月を当てるゲームして当たったら現金もらえるゲームめちゃくちゃ張り切ってて可愛かった。これで冷蔵庫かうぞー!ってしてたけど結局もらえてお金は宮城のふるさと納税に充てますって言ってておめさんそういうとこやぞ!すき!ってなった。いい冷蔵庫に出会えたらいいね…幸せになって…
 でもほんと今年のカレンダーも盛れに盛れてるから飾るのが楽しみだなー!


11/27 映画「殺さない彼と死なない彼女」公開記念トークイベント
 暢樹の誕生日当日に会えることなんてはじめてでは?だから当日にお誕生日お祝いできてめちゃくちゃ嬉しかった!トーク聞いてて、暢樹めちゃくちゃ大人になったなぁってしんみりしたし、ビール飲むよ!って言ってて時の流れ感じた…出会った頃は17歳とかだったのに…そら私も歳とるわ…会場で誕生日おめでとうできたのも嬉しかったなー。カメラがポンコツで画質クソ悪いけど写真撮れてよかった。客席練り歩いてる時、暢樹ちゃんと見つけてくれて顔見てオッ!て指差してくれていつもありがとねーーって自らハイタッチして去っていったから出来る子だなぁ…て思った。オタクのまさきくんんんん!って群がる感じめちゃくちゃ怖すぎて暢樹の現場こんなに治安悪かったっけ?ってびびった。暢樹はかわいい。かねこくんは我らがアミューズって感じでめちゃくちゃアミューズ臭がした。ゆうたろうは女子。
 映画はサイコキラー役で役の振り幅〜!ってなった。暢樹のサイコパス感ほんとラリってて好きだなー。ヒーローからキチガイ役までこなせて、次は完全なるヒール役がみたいし大河にもでてほしいし朝ドラもまだ諦めてないし23歳はバチバチに売れてください!!いつか暢樹がまりおちゃんと共演したら私は多分死んでるんだろうなそこが私の命日。


11/30 一ノ瀬竜バースデーイベント
 いちのせくんの初イベ参加してきた〜!軽率すぎるな!!!まりおちゃんのバーイベではじめて観た時綺麗な顔してんなーと思ってたけどまさか翌年に流星隊の翠になってくれてるとは思わなんだ??ほんと流星隊の翠と出会ってくれてありがとうの気持ちが強すぎてたら友達が声かけてくれて今回参加できたのほんとありがとう…ゲストが最近トラスタ所属になった小南だったから、あんすてのお話きけちゃううう!ってなったらやっぱり話してくれてて私は昇天した。えーん仲良し嬉しい。こみなみの口からは遼太郎の話ばっかり出てふふふってなったし、スキンケアの話になった時にいぷさ使ってる〜遼太郎がすすめてくれたっていうこと聞いてたろちはまだイプサ使ってるんか…ってなった。一ノ瀬くんが登場した時にボクノート歌いながら客席練り歩いてオタクの顔見ながら歌ってるのにビビった。まだ初々しくてこれからの一ノ瀬くんがお芝居楽しい!って思えるような瞬間が沢山訪れますよう…。おみおくりとっぷばったーでびびったんだけど、一ノ瀬くんが手広げて待ってるのみてトラスタの子たちそういうとこ〜!!!てダムダムした可愛かった幸せになってくれ。


□その他
・すたまいカフェデビューしましま
・槙くんください。
・新規ハイはまだまだ続く
・あにめのあんすたくんがあれ今日が最終回かなのターンが多くて毎週天仰いでる
・まりおちゃんが!!エリザベート!!
・ルキーニ嬉しすぎて泣いた
・チケットください。
・帝劇出てほしいの約束守られた嬉しい
・有言実行嬉しくてしんだ
・チケットください。
・ゆんのFCはいりました
・チケットください。
・仕事のストレスで肌荒れがひどい滅