ソコピーチ

限界DD観劇オタクの観劇記録。

Vtuberにハマっている話

気づいたらVチューバーにハマってた。
自分はきっとハマらないジャンルなんだろうなってスルーしてたジャンルに、ものの見事にハマってしまった。
ハマった経緯や好きなライバーについてだったりとかはまた書ける機会に別で残しておこうと思ってる。
配信を観て、心を救ってもらってどうしても書き残しておきたいなって配信があったので、オタク大好きお気持ちブログ残しておこうと思ったので以下。



www.youtube.com




www.youtube.com


2022年5月31日を以てメリッサ・キンレンカさんが卒業しました。
卒業配信直後に、イブラヒムの枠でメリのアニメーションを、フレンの枠でVtL メイフVerを公開したんだけれど、2人が旅立つメリのことを思い出と一緒に盛大にお祝いして、メリの背中を押してくれているようで、とても胸がギュっとなった。メイフ3人最後のコラボ動画がVtLという粋な配信もグっとくるものがあって、涙が止まらなかった。
こんなにも胸が震えて、苦しくて寂しくて、でも温かい気持ちなる感情が久しぶりすぎて自分でも涙を止めることができなくて、ずっと泣いて、久しぶりに泣きながら寝落ちをして、起きたら目がパンパンに腫れて重怠い感覚を味わってしまった。起きてからも動画を繰り返し再生しては、もうメイフの活動って観れないんだ。という気持ちと同時に涙がじんわりと浮かんでくるので、何が私をこうもさせてしまうのかと考えたんだけど、純粋にこの3人の関係性だったり、人柄だったり、私が知ることのなかった歩んできた3人のそれぞれの軌跡が好きなんだなという結論になった。
メイフの活動をリアルタイムで追えた配信は2回しかないくらい、タイムリーで追えていないドドドドドド新規がこんなくそでか感情をもって記録を残すのは烏滸がましいかもしれないけれど、それでもどうしても自分の記録に残しておきたかった。リアルタイムで一緒に駆け抜けてきたリスナーが羨ましい。
この卒業配信がみれなくなっても一生覚えてるなって言葉があって、メリが、「辛いときは沢山泣いてもいいんだよ。自分と沢山向き合って、自分が一番自分のことを認めてあげて、沢山泣いて、前向きな後悔をしよう(要約)」の言葉に、このときの私はメリッサに一番自分の弱い部分をそっと救い上げてもらえた気がした。年を重ねるごとに嬉しい感情に対しての涙腺は緩くなるけれど、辛いときほど泣けなくなってた自分がいたから、その言葉がとても嬉しかった。活動期間中に、沢山悩んで、時には誹謗中傷だったりキツイ言葉を投げかけられてきたことを振り返りながら話してた人が、乗り越えて私たちリスナーにかけてくれた言葉は、とてもとても優しかった。
こんな風に言葉を投げかけてくれる人にもっと早く出会いたかった。もっと沢山応援したかった。もっと早く会いたかったけれど、このタイミングで出会えてよかった。
沢山泣いて、最後には笑顔でいってきますと旅立ったメリッサに、これから先の旅路に沢山のドキドキとワクワクと、楽しさが溢れていますように。旅立ちの時に、私の心を救ってくれてありがとう。

こんなにも魅力あふれる素敵なライバーさんが沢山いる世界を私は知らなった。
また明日からもきっと色んなライバーさんから沢山の元気を貰って、お仕事を頑張ろうと思います。