ソコピーチ

限界DD観劇オタクの観劇記録。

2019年09月の観劇記録。

ナイトツアーなんてなかった(まだ言ってる)


09/04 舞台『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Destruction × Road~ F列上手
09/05 Grif7 Sin#2 H列
09/05 今、僕は六本木の交差点に立つ 3階A列
09/06 映画「いなくなれ、群青」初日舞台挨拶 D列
09/07 映画「いなくなれ、群青」公開記念トークイベント 12時〜 A列
09/07 映画「いなくなれ、群青」公開記念トークイベント 14時40分〜 B列
09/10 舞台『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Destruction × Road~ 2階A列
09/14 サクセス荘 振り返り上映会 11時 7列
09/14 サクセス荘 振り返り上映会 15時 13列
09/14 サクセス荘 振り返り上映会 18時 3列
09/19 舞台『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Destruction × Road~ @1階E列
09/21 夏組単独 J列
09/21 舞台『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Destruction × Road~ 1階G列
09/23 舞台『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Destruction × Road~ O列
09/28夏組単独 J列


09/04,10 舞台『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Destruction × Road~@品川ステラボール
海兵の!!!!千秋!!!!!どちゃくそに!!!かっこいいんだよ!!!!!!!!はぁもう千秋がただの千秋で画面からひょこって出てきた千秋でさえきりょうくんありがとうって毎年思わせてくれるのありがてえなって思う。あと個人的にいちのせくんの翠がめちゃくちゃ私の中の翠なのでほんとに好きなんだけどヴィズミックほんと顔がいい…いちのせくん本当かっこいい…千秋がいなかったら私多分いちのせくんの翠に降りてた(チョロ)
本当申し訳ないけど今回の流星隊が私がずっと求めてた流星隊というかもう本当に流星隊で、いやこれ流星隊のオタクめちゃくちゃ増えちゃうな?!?!って思わざるを得ないというか分母が多いけどさらに増えているんですよ多分。はぁ〜私今本物の流星隊のライブに行ってるぅう…海賊フェス参加してるぅ…ってなるのは本当に最高の極だし、最高の流星隊って思ってしまえる要素がもう舞台にギュギュギュギューーーッて詰まってるの、、キービジュ解禁直後も、いやこれ初代より流星隊じゃん…ってなってたけど、堀くんが客降りでオタクじゃなくて座ってる係のお兄さんに手振ってファンサしてたのを目撃してしまって、し、ししししんかいかなたぁあああってなったし、綺麗な顔してアイドルになりたくないといいつつ、スタイルは流星隊の誰よりも抜群に良くて(ここ大事。)それなのに自信がなくて、でも歌も踊りのスペックも高くて、嬉しさの表現で倒立しちゃうところがただの翠すぎて、私の中の高峯翠と公式といちのせくんの翠の解釈一致がぴったりすぎてしんだ。たいがくんもこにせもさえきくんも安定すぎて私はもうこの5人の流星隊が好きすぎて尊い。なんで私この舞台全通する選択肢えらばなかったんだろうバカじゃん…こうして財布の紐をキツくキツく縛ったことを後悔するんですねわかります。誰だよ質素倹約節制生活を目標に掲げたやつ…私だよ。ほんと学習しないなわたし…うっ。でも3次元の推しにお金使うためにはな…こういうところで紐縛らないと…うっ…自分に厳しく…うっ…といいつつ、2回の観劇だけで我慢なんてできなかった結果、10日の千秋楽は私天才なのであんステ楽の当日抽選券の権利を得て(結局当日券に手を出した)、見事にキャン待ち当選して観劇の権利を手に入れ、私はずっと座りたかった二階最前センター席と巡り合い千秋の歌う立ち位置0ズレでペンラ振れて、最後の最後で客降りに千秋がきてグータッチができたんですよ。ねぇちょっと…運というか自分の言霊と執念がひどい。いや今回ステージ上からのファンサはあっても接触できると思ってなかったから…千秋めちゃくちゃ人間だった。生きてた…千秋の団扇を持つ私に、タッチの前に目の前で手振って少し屈んでグータッチしてくれた…丁寧かよ…すき…むり……グータッチできた嬉しさで椅子に沈んでたらちょうど隣おじさまで、もう1人の客降り薫くんだったからおじさまにげろげろ〜ってしたあと沈んでる私を見てニコォって手振ってくれたのにお前モリサワのオタクか。ってスンッて顔してそのまま上に目線あげてたのほんと薫くんって感じだった。なんかいろんな意味で最高極まっててその日の記憶ぶっ飛んだ。終わった後フォロワーさんに骨拾ってもらった。さくまれーーのキラキラストリーーーームをみれたのめちゃくちゃ貴重だった。なんかもう2次元の最推しからのファンサによる溢れ出る感情がやばい。
 小南がめちゃくちゃさくまれになってて、なんか初演から観てるオタクはあんでの成長にうるうるきてしまった。だってさーあんなに踊れなかったたろちがめちゃくちゃ踊ってるんだもん…感慨深いよね…たろちのオタクやめても私がみる作品にたろちは今後もちょいちょいいると思うのでその度に懐古すると思うけど許してくれよな…ほんとあの子…ツーステップ踏めなかった子だから…うっ…。
 ところで流星隊のスーパーノバ編はいつですか?(そして振り出しに戻る)



09/05 Grif7 Sin#2 @新宿紀伊国屋
錦織さん演出で三浦先生脚本なので行ってきたらめちゃくちゃ演出が錦織さんで(それはそう)脚本が三浦先生だった(それもそう)ってくらい面白かった。めちゃくちゃセクシャルな面がダイレクトに表現されてるから普段触れないようなことなので新鮮だったなぁ。こーすけ出てるのすっかり忘れてたのでそういや出てたな〜って会場着いてから気づいたけどやっぱりこーすけ顔も声も好きだなって思ったしこーすけみてると落ち着くのは元推しなんだなぁとしみじみ思いました。久しぶりに中山優貴くん観たけど松しか知らないからこんなにも娼夫の役で立ってるだけでえっちなのすごいと思ったし誰よりもスタイルがいいのですぐ目立つしそれはそれで才能だなって思った。初演がタイミング合わなくて観れなかったオタクなので所々関係性?がわからなかったり謎が残ったりするわけだけど、プレゾン観てる感覚だったのでただそこはかとなくシャブな匂いともう一度音楽聴きにいきたいなってなってるから次もタイミングあったらみにいこ…。こーすけもカテコで自分も何が何だかわからないみたいなこと笑って言ってたのでそうなんだと思います。

09/05 今、僕は六本木の交差点に立つ@銀河劇場
なんかチケット取った時、現場がなさすぎて干からびそうだからなんでもいいからとりあえず舞台がみたいと思ってたら友達声かけてくれたので友達誘って行ってきた。
これはフライヤー詐欺です!って定本くんが冒頭で言うけどほんとにフライヤー詐欺もいいとこすぎて逆に面白かった。人間の泥臭さと諦めない根性と人情と温もりがギュッと詰まっていたけど裏を返せば代アニの院長の半生描いたっていうんだから笑った。演出的にもめちゃくちゃ小劇場漂わせる感じがあって、これ箱間違えたのではって一瞬思った。村スタでやったらめちゃくちゃ雰囲気と合うなぁとか思ったけどいやこれ結局代アニだから…みたいな(伝われ)
兼さんしかしょたろ観たことなかったけど、しょーたろーがホームレスに転落していく様と感情の移り変わりにとてもグッときたし、ストーリーテラー的な定本くんもめちゃくちゃよかったし、そんな定本くんは今のツタヤの店長役だったことに後から気づいてハッとした。面白かった。うんびゃくおくねんぶりにせいじろうさん観たけどあのおじさん老けないね。めちゃくちゃかっこよかった。あと、山ちゃん必要だった…?てくらいキャストの無駄遣い感凄かったんだけど代アニ主催だもんなで片付いてしまった。相手役の女の子めちゃくちゃうまかったなぁ。金がないならガムシャラに稼げみたいな感じ凄いけどそれが全員できてたら世の中苦労しないなって思いました。

09/06 映画「いなくなれ、群青」初日舞台挨拶
まりおがいない!!!ってなったけど突然出れることになりましたーって言って出られても困るのでとりあえず申し込みといそいそやったらチケット取れたので仕事終わりにダッシュで行ってきた。いなくなれ、ナド。とか言われていてまりおちゃんいなくてもちゃんと話題に出してくれる群青メンバーめちゃくちゃ良い子。よこはまりゅーせーの顔ってやっぱりかっこいいんだな…って改めて思った。

09/07 映画「いなくなれ、群青」公開記念トークイベント @HUMAX渋谷
まりおちゃんのトークイベント!ぼくもいたかったよ!そうだよね!!!!って感じでした。チケ取りで最前取れたけどサイドでンンンと思ったけど、司会と監督側だったのでまりおちゃんの顔よく見えてはっぴーだったので何も問題ないです。チケ取り協力してくれる友達いつも本当にありがとう…チケットのご恩はチケットで返しますから……(いつも言ってる)
監督から見た黒羽さんの印象は?っていう質問に、えーっ!って言いながら監督の方に身体向けてくりくりしたおめめでじぃ〜って監督見つめるまりおちゃんがめちゃくちゃに可愛くて、よく監督あの顔みて顔がいい!!!!って叫ばないよな。って真面目にその時は思ったけどよく考えたらそれは監督だからな…って自分で冷静に突っ込んだ。はぁ可愛かったまりおちゃん…ンンン可愛い…めちゃくちゃ元気出た。


09/14 サクセス荘 振り返り上映会@東京総合美容専門学校
健介が最初から最後までフルスロットルすぎて笑い疲れてしんだ記憶しかない。まりおちゃんの全力ビンビンダンスは死ぬほど可愛かったし疲れ切っててもかわいさ満点だった。健介と衣装チェンジからの髪型も変わっててかっこよすぎてハゲ散らかったかっこよ…なんかいま思い出そうとしても本当に健介が煩かったことしか本当に覚えてなくて健介の威力がひどい(褒めてる)でもスタッフが1番こいつやべえなって思ったのはテラっていうのは笑ったwwwwまさかあのデカイ画面で即興ミュージカルでテラの「お母さんはいつも大変〜!」って歌ってるところみれると思ってなかったから腹筋がしんだ。お見送りのまりおちゃんがゲホゲホしてたから風邪?って聞いたら、いや。って言って健介の方見て指差してたからあいつのせいなんだなってことを勝手に解釈しました。まりおちゃんがんばったえらい。そして健介に明日バスツアーだもんねって言ってるまりおちゃんみたら勝手に悲しくなってしまって私も!!ナイトツアー!!いきたかった!!!!(まだ言う)って言ってしまったんだけどまりおちゃんのメンタルフォローが凄すぎていやなんかほんとごめんって逆にオタク思いました。

09/21.23 舞台『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Destruction × Road~ @銀河劇場
 何度でも言うけど私の理想の流星隊なんですよ(真顔)もうこれがわたしの中の完成された流星隊だった…お願いだからもうキャス変はしないで…最高の流星隊…このメンバーの流星隊キャストが卒業するとかなったら私は首落ちてしぬ…無理…また会いたいよ…はぁ〜最高の流星隊だった…。あと客降りでまた千秋とグータッチできたんすよ…ファンサの話ばかりしてごめんなさいなんだけど、通路から3席中に座ってても身を乗り出してグータッチしてくれたんすよ、、好きじゃん…崩れ落ちましたわ…。もう流星隊みんな可愛いしかっこいいから好き…好き以外の感情は尊いだな。
 本当は22日もチケット持ってたんだけど、生き別れの姉が元々DR観劇予定だったのに予定合わなくて観劇できなくなったときいて、姉がもりさわちあきに会えないとは?は?ってなったのでわたしのチケット握りしめてちあきに会いに行ってきて…って送り出したんですけど、ほんと全人類に今回の流星隊の姿を見て欲しいレベルで流星隊が素晴らしいんや…尊み溢れる流星隊なんや…私きっと認知症になったらこの話ばかりすると思う。
 姉に見てもらえてハッピー溢れるなか私も!!見たい!!って思って急遽また増やして23日行ったんだけど、仕事終わらなくて1幕見れなかったし団扇もペンラも装備できなかったのほんとしにたい気持ち溢れたけど、装備がなかった分、夢豚お得意のエアネックレスを錬成出来てしまったのでお忍びで海賊フェスに来た夢豚ごっこが自然と出来てしまった挙句最終的に千秋とグータッチできてしまってみごとちあきの夢豚になって私のDR終わりました。
流星隊はな…尊いんだよ…。ほんと私流星隊のオタクでよかった…千秋のヒーローになりたいという夢が少しずつ叶えられていく過程を見ることができて本当に嬉しかったし千秋大好きだなぁあ…って思うんですよ。そう思わせてくれた佐伯亮くん本当にありがとうございました。


09/21,28 夏組単独@品川ステラボール
 めちゃくちゃ楽しみにしてた!!夏単!!かずなりにまた会えるのが楽しみだったんですけど財布の紐締める決意した私は前半の東京公演我慢したんで初日が21日だったのにも関わらずその日はあんすてをハシゴして千秋によって記憶を全て抹殺されてしまって初見の記憶一切覚えていないという…覚えているのは、まどか〜紙飛行機つくろ〜ってアナ雪のごとく歌う三角。って言うところだけでアー私の大馬鹿やろう!!!って自分をめちゃくちゃ攻めたので実質私の初日は夏単大千秋楽になりましたわはは…
 夏組の仲間というか親友感がたまらなく心地良くてとてもほっこりしたし心がこんなに温かくなるの最高だなって思った。猫耳は至極。雄三さんがただニャーニャー言ってるだけだと客も飽きるぞ的なこと言ってたけど、推しが猫耳つけてニャーニャー言ってるだけで手放しで喜んで全力で沸いてしまうオタク素直にごめんなさいってなった。
 まどか可愛かったよ〜○宗教に入教したので最後はずっと私も○つくってたはぁ〜可愛い。かずなりの解釈0ズレなともるちゃんもありがとう大好きだよの気持ちでいっぱいだったので、さて次は秋組単独ですよチケットください。

□その他
・ナイトツアーなんてなかった(まだいう)
・毎日お借りしたsideMライブDVDを毎日観る
・やしろたくくんさんはポメラニアン
・突然のスタマイハジメマシタ☆
・新規ハイは続くよどこまでも…
・推しはそのうち決まります。
・ナイトツアーなんてなかった。