ソコピーチ

限界DD観劇オタクの観劇記録。

2019年10月の観劇記録。

現場数少ないけど全部楽しかったしスタマイ新規ハイは加速するばかり…


10/08 backlush night 整理番号19番
10/20 ETL extra~volume上げてRising★ハイ!スペーストリップに出発だ!~ CHaCK-UP チャックアップ E.T.L A列D列I列
10/22 ミュージカル刀剣乱舞「葵咲本紀」アリーナ3列
10/27 黒羽麻璃央 早稲田大学文化祭トークショー A列
10/27 ミュージカル刀剣乱舞「葵咲本紀」アリーナ3列



10/08 backlush night @恵比寿ザ・ガーデンホール
 まりおちゃんランウェイをポージングするお立ち台ゼロズレ最前でみるのが私の密かな夢だったのでまさかここで願いが叶うとは思わなかった…モデルしてるまりおちゃん本当に本当にギラギラしててかっこよかったし髪型がおでこ出てるスタイルではぁああああかっこよぉおおおおおおおって言葉しか出てこなくてもうたまらないくらい幸せになった…いやほんとまりおちゃんのお仕事の振り幅…ライブのスカパラとか綾小路翔とかみれてとてもお得だった〜! 
キャップ被ってるスタイルなまりおちゃんもかっこいいけど片山さんやスカパラの谷中さんと握手したりハグしてる時にこぉ〜って笑ってるの見て可愛い!!!ってなった。まりおちゃんはかっこいいも可愛いも兼ね備えていてすごい〜!めちゃくちゃ楽しかった。うんびゃくおくねわぶりにスカパラライブ体感したけどいつ行っても楽しいライブはいいね…最後に氣志團のワンナイトカーニバル踊れて楽しかった!
 あとかとしょってかっこよかったんだね…ってハッとした。


10/20 ETL extra~volume上げてRising★ハイ!スペーストリップに出発だ!~ CHaCK-UP チャックアップ E.T.L @横浜DMM VRシアター
 
 ドルステは裏切らない!はぁー久しぶりのスペーストリップめちゃくちゃ楽しかった…最高に楽しかった。しぬほどたのしかった。身体は覚えていたので振りは完璧だったよ。ビッグバンからのON TOPのマル見た瞬間にブワァああああって涙流れてきて、VRだけどマルに会えてめちゃくちゃ嬉しかったしわたしはマルが大好きなんだなって改めて思った。はぁあああ暢樹に会いてえなぁ…暢樹のトークショーとか舞台挨拶がことごとく仕事で行けないからほんと悲しい。暢樹にあわせてくれ…。ジョカゲで踊るのとかめちゃくちゃ楽しいしバイトラップのひやまくんもめちゃくちゃ可愛いしアルタイルで号泣してなんか泣き疲れた(笑)会場行けば顔の知ってるオタクばかりで久しぶり〜!ってしてて現場は今は違えど根はドルステの民だから同窓会みたくなっててわろた。いつもドルステの現場でみかける知らない人にも久しぶり!って声かけそうになったってTLのドルステの民たちほぼ全員同じこと言ってて考えてること同じだよなってなった。
 応援に古川とかいたがきてて、古川は楽しかったから今日も来ちゃったテヘペロなスタンスめちゃくちゃ面白かったし、バイト要員すぎてめちゃくちゃ笑った。友達と話しててそういや私エピゼロのDVD買ってないやーなんて話してたら後ろから急に買ってないって?!ってめちゃくちゃテンション高く販売してきたのほんと笑ったwwwwマイク通して全部会話聞こえちゃうから黙ってたけど思い出は!!!心の中に!!!ちゃんと!!!!あるからね!!!!!!
 エピゼロで思い出したけどほんとエリィのワンテンポずれて踊ってるのが可愛すぎてほんとに可愛かったんだよ…先月めちゃくちゃたろち見てたからほんとおまえさん成長したね…って老婆心カンストした。
 最後のお見送りで、またCUFに会いたいなぁって言ったらかいたが俺も会いたいからまた会おうねと勝手に約束(語弊)したので、またCUFの集合待ってますね…オタクは…首を長くして…待ってる……。あと古川にじゃ!10番入りまーす!って言って最後さんきゅーでーす!してきたので結構満足したしここに来てまりおちゃんの現場で培ったワンショットワンキル発揮したのは否めない。はぁー楽しかった。アイドル大好きー!アイドル最高ー!



10/27 黒羽麻璃央 早稲田大学文化祭トークショー

 まりおちゃんはじめての学祭に遠足気分で行ってきた!まさかまた学園祭巡りをするなんて思わなかった…はあ〜まりおちゃん可愛かったよー!話してるまりおちゃん見るのは先月ぶりなのできゃるるんってしてて可愛かった…ショーモデルしてる時のギラギラもかっこよかったけどオレ芸能人!ってきゃぴきゃぴしてるまりおちゃんもめちゃくちゃ可愛かった。いや可愛かった。
 芝居の勉強のためにネット配信系のもの全部登録してるから月額の請求見てびっくりするっていうまりおちゃんのドヤァ感が可愛かった…
 めちゃくちゃ嬉しかったのが、まりおちゃんの目標に舞台役者としてすげぇ賞とりたいって言ってくれたの…まだまりおちゃんに舞台に立つ意欲がめちゃくちゃあるのが嬉しかった…いやあるのはわかってたけど改めて言葉にしてくれるのはグッときたなあ。目標は沢山あってどれ言おうかなって考えてるのも素敵だなと思ったしほんとまりおちゃん頑張っているんだなぁあああって感じてしまってわたしは何してるんだろうってすんってなった。私も頑張らないとなぁ…って思わせてくれる推し最高だね…ありがたや…。
 あと永遠にシチュー談義しててほんと面白かったけどわたしもご飯にかける派だよ(ここで言う)言って欲しいセリフでストーリー仕立てにされててそれをやりきるまりおちゃん偉い〜すごい〜可愛い〜!俺以外の連絡先消して欲しい系な束縛強いまりおちゃんだから許すけど他の人に言われたらちゃぶ台ひっくり返す案件。
 そして司会の男の子と女の子めちゃくちゃ頑張ってて可愛かった。緊張してる2人に緊張してるの?!大丈夫だよがんばろ〜ってぽむぽむしてるまりおちゃんが尊かった…はぁかわいい…
 まりおちゃんに会ってしまったら益々まりおちゃんのお芝居がみたくてしかたなくて舞台のお仕事待ってますね…その前に刀ミュでまりちかみてしまったからめちゃくちゃ会いたい欲が強かったからこのタイミングでまりおちゃん拝めてよかった〜。あと抽選会の時A列!って言われて目があった気がして当たったかな?!って思ったけどまぁ当たりませんでしたそんなもんだよねわはは。次の学祭も楽しみだなぁ。


10/22 ,27ミュージカル刀剣乱舞「葵咲本紀」
 鶴丸国永に会えた(真顔)はぁあああ最高に鶴丸だった…鶴丸ずるいんですよ。人間には刀を抜かないの…めちゃくちゃギリギリまで刀抜かずに戦ってるんですよ…うっ…すき…めちゃくちゃ好き…推し刀はいれど、俳優の推しは出ていないから財布の紐きつく閉めようの如く1回しか観劇しないつもりだったんだけど、ご縁が巡り巡って大千秋楽も観劇することができてしまった…嬉しい…席もめちゃくちゃよくて鶴丸立ち位置0ズレに座れてはぁあああ死にましたありがとう。チケットのご恩はチケットで返します…かしこ。ほんと財布の紐をきつく締めるとただならぬ後悔が後から襲ってきて学習しないなぁと常々思った。いやこれ私の観劇もうちょい早く設定してたら多分しんでたいろんな意味で…はぁ…楽しかったなぁ。くるむぼっちゃんの鶴丸がめちゃくちゃ鶴丸でやっと出会えた…!って感じでした。私はステの方はちょっと肌に合わないと言うかごにょごにょ。そめさまの鶴丸はかっこよすぎるしマスクしてくれたら最高に好きなんだけど…うん…って感じだったので私は刀ミュ育ちの本丸の方が肌にあってた…
 ストーリーの考察云々は考察班の方々のブログやツイート参照してもらえたら良いので私はただひたすら鶴丸が可愛くてかっこよくて鶴丸だったと言うことだけを強く書き記しておきたい…いやほんと…鶴丸よ…くるむぼっちゃんの鶴丸は青い感じがしたんだけど、くるむぼっちゃんが25歳になった時の鶴丸とかしぬのでは?全人類くるむくん(25)の鶴丸国永に抱かれてしぬ未来が見えた。いやほんと最高だった…見た目は鶴丸、所作は三条、ファンサ姿は加州清光って初日見た時に呟いてたオタクほんとその通りだったよ…はぁほんとくるむくんが頑張ってくれたんだなっていうことがめちゃくちゃ伝わってきて、終演後の刀ミュのブログがとてもとても素敵で、また幸せになって欲しい若手俳優が増えてしまった…くるむくん幸せになってな…
 ストーリー的に鶴丸が刀ミュ本丸の古参であるっていうのがおったまげたんだけどほんと鶴丸の空気の読む鋭さと言うか少しのピースで真実を繋げて答え合わせしていく感じが本当に鶴丸だったよ…この遠くない未来にくるむぼっちゃんの鶴丸とまりおちゃんの三日月が隣同士で並ぶ姿を見る時が訪れること間違いなしなんですけどわたしの精神がしぬ…その時は何がなんでも通うので皆さんよろしくお願いします連れてってください…ぱたり。
 ところで明石くんのえっちぐあいどうにかならねえか?あふれでる色気とえっちぐあいが酷すぎて(褒めてる)目のやり場に困らないくらいに釘付きになってしまいそうになるのほんとけしからん…最高かよ…2部以上の第3形態のあかしくんの横腹とそれとなく見える鼠径部がえっちだった…なかたくんいい匂いした…天才かよ…あと私の推しのセックスアピールがまりおも鶴丸も背中なのほんとけしからん大好き…はぁ…。どりーむ!こてぎりごー!ごー!ってアイドルしてて笑ったのとオテギネクンサンが槍並みにスタイル良くて(言い方)すごかったーーー階段7段飛ばしのあの足の長さすごいわ…しゅぴさんともっくんはみてて落ち着くからほんと安心する。
 あと席もめちゃくちゃよくてほんと鶴丸立ち位置ゼロズレ入れたのがほんと嬉しくてファンサも頂けてありがたや案件だった。優雅にいないいないばぁされて審神者あやされましたありがとう。ディレイ配信みたら私の団扇と鶴丸と目線が合ってるところ映っててわいた(笑)歌合楽しみだな!


□その他
・スタマイをやる手が止まらない
・ドラマトもはじめました…
・槙くんめちゃくちゃかっこいいし服部さんもかっこいいしれべるやばない?は?
・かなめくんも読破して私のメンタルオーバーキル
・友達とハイアットホテルでアフタヌーンしてスタマイごっこしてきた
・ハイロー履修しました
・あんな品のいい不良がいてたまるか!!!(鳳仙すこすこのすこ)
・いや鳳仙やばい
・小田島のこと嫌いなオタクいないと思うレベルでやばい
・だがそんじゅんちゃんがめちゃくちゃ性壁に刺さった
・仕事でめちゃくちゃ気が短くなってるので顔のいい男がばちばちに理不尽なく殴り合ってるのみてスカッとした
・帰りに手土産としてらんぺのアルバムとシングル持たせてくれる友人ありがとう
・はじめて健太くんの舞台をみにいかないという選択をとった(たまにはええやろ)
・ナイトツアーあたった!!!!!
・まりおちゃんありがとう!!!!!
・オタク救済!!!!ありがとう!!!