ソコピーチ

限界DD観劇オタクの観劇記録。

2019年2月の観劇記録。

今月も元気にオタクでした!


02/03,10,11 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN&WINTER 2019~@日本青年館
 チケとりめちゃくちゃしんどかった。え、めちゃくちゃチケット取れない。刀ミュよりチケット取れない。え、なにごと…。秋組万里推しの私は春夏始まってる時から覚悟してたけどもう死にそうだった。チケットくれ。頼む。って感じ。協力お願いしてた何人かには飛ばれ、協力できませんと言われ本当に人間不信になるかと思いました。そうだよみんな行きたいんだもんチケットは自分でつかむしかないって思ってたけど流石に心に傷をおいましたわ…。オタクこわい。でもなんだかんだで連れっててくれる友達がいたり私は友人に恵まれていたのでなんとか、本当になんとか観劇が可能になりましたありがとうみんな大好きだ…。この御恩は必ずやチケットとしてお返ししたい。チケットとお金のやりとりはシビアだからね。とりあえずチケとりの苦い話は置いといて、万里がめちゃくちゃ万里だった。万里がそこにいた。幕が開いた瞬間私は泣いた。めちゃくちゃ万里だったしキャンキャンしてた…え、万里ってポメラニアンだったの…?好きじゃん…?好き…ってなったしキャンキャンしてるの可愛すぎて万里ぃいいい可愛いぞぉおおお!!!て心の中で叫びまくってたわ。水江くんほんとすごいね…。水江くんの話をするときに「けんたくんがね!!!!」っていうと友人から「ねぇどっちのけんた?」って聞かれて推しの猪塚健太君か推し候補の水江建太くんなのかっていう話になる流れがデフォになった期間でしたワハハ。もうねーめちゃくちゃ万里。ツイッタールービックキューブ回してる動画あげてるときめちゃくちゃ万里やん…って思ってたけど、万里をやるからには万里に近づかないとってルービックキューブ極めに極めようとしたお話ししちゃう水江くんめちゃくちゃ推せるなって思ったし、何より千秋楽の挨拶で「満開ステージと出会って、芝居が好きになった。そして、幕が上がって監督ちゃんとであって、芝居がもっと好きになった」って言ってくれた万里に扮する水江君に私は心臓貫かれた。あの時、水江君は万里として挨拶したのか水江君として挨拶したのかわからないけど、水江くんの口からその言葉が聴けるのってめちゃくちゃ嬉しかった。万里が言っているようで、かつ水江君も言っているような感覚で私はもうどうしていいかわからないくらい胸が震えたんだわ。水江君ってアーティスト志望の子なんだね。いつかは歌で成功させたい子が、お芝居を好きになってくれるっていうこの喜びたるや…。私は結局舞台の上でキラキラ輝いている人が好物なオタクなので、水江くんが少しでも「芝居が好きだ」と思ってくれるきっかけになった作品と出会えたこととか考えちゃうと私はとてもたまらない。めちゃくちゃ好きです。ってなりました。ほんとにさーーーーーずるいよ!!!!すき!ってなるじゃん…あの時観てたオタクたち全員水江君のこと好きになったと思う。推し候補の水江君って先ほど書きましたけど、なんか私的初日観劇して気づいたら水江君にお手紙書いてたから本当に推し「候補」ではなくもう「推し」でもいいのかもしれない。でも私は最終的な目標のアーティストとして成功したい水江君の俳優人生を一緒に背負って元気にオタクできる気がしない。お前にはその覚悟があるのかって問いただされると、きっとこの先水江君に待ち受ける沢山の分岐点に素直に「嬉しい!よかったね!!」と言えるんだろうかと全力で推す前から考えてしまっている時点でいや私めちゃくちゃ重たいオタクだな?!ってなった。本能で推してる人とこうして色々考えて推す人ってどっちが楽しいんだろうって思うとやっぱり本能で推してる人なんだろうなと思うんだよ。私がいつか水江君全力で推します!!!って言ってる日が来たらこれを読んでる私の友人たちは良かったね!と笑ってくれ。とりあえず経過観察。
 そして話の内容は言わずもがな尊さMAXだった…秋組のポートレートずるい。1幕すべてが摂津万里のポートレートってずるくない?もう無理死んだ。私のメンタル成仏した。無理。好き。多分わたし3秒に一回は好きって言ってたし気づいたら公演の前後で万里の個ブロを10ずつ買ってた。終わって気づいたら手元に60セットほど万里ちゃんの個ブロがあったと思う。買っては回りに配ってたから実際に束なものがないけど魔法のカードの詳細にしっかり金額が記載されてたからそういうことなんだと思う。現金ないのにえーすてくんの物販魔法のカード使えちゃうから気づいたら召喚して万里ちゃんの個ブロをドローしてターンエンドしてたんだよ…。もっと買ってるオタクいると思うからほんと金なしなオタクでごめん…。私なりの気持ちなんだ…察してくれ…。
 太一に「お前はどこの七尾太一なんだ?」って聞いたときに「満開カンパニー秋組の七尾太一だ」って泣きながら言う太一に「上出来じゃん」って抱き寄せていう万里めちゃくちゃかっこよすぎて死んだ。呼吸止まった。私は下手からそのご尊顔をひたすら拝んだ。もう無理好きしんどい。兵頭とのやりとりとかめちゃくちゃしんどいくらいライバルだった…はぁ。秋組第一回公演のステージが凄くキラキラしててめちゃくちゃかっこよかったし、万里のスーツ姿はちゃめちゃにかっこいいのでしんだ。もう無理かっこいい…。もうかっこいいしか言えないからかっこいいって記載するしかないんだけれども、摂津万里はかっこいいぞ…。そして座った座席がめちゃくちゃ良すぎてショーマストゴーオンで万里ちゃんから目線を合わせて狙い撃ちでバキューンてされて椅子に沈んだ。え、なにがおきた??????ってなったあれは未だに現実なのかちょっとよくわからいし私の妄想だったのかもしれない…記憶がないけど気づいたら手に個ブロたんまり握りしめてた。万里ありがとう…。
 冬組も本当にただの冬組だったし、完成度高すぎて私は天を仰いだわ…。しいて言うならかんでぃーのメイクが濃いってことと北園さんのたーちゃんがちょっと私の肌に合わなかっただけよ…。慶彦の紬はキービジュの時から思ってたけど実際に観ても「あらまきの紬はGOD座受かる」って思った。いやほんとレニさんの落とした理由は絶対紬への嫉妬でしょ…ってなるくらいにめちゃくちゃお芝居のうまい雰囲気な紬でした。はぁ~~~~かっこいいじゃんんんん。あと紬の稽古着って本当に守られてるんだよ…動いてたらチラリズムみれるかなって淡い期待を抱いていたんだけれども、あのスノウドロップの下には白のインナーシャツをズボンにインしているから絶対におなかのチラリズムが見えないんですよ。めちゃくちゃそこに紬みを感じてしまった…。
 至さんの部屋着姿がみれるなんて~って感動しましためちゃくちゃゲーマーズありがとう…。三角のモノマネめちゃくちゃうますぎてれおくん芸達者だなぁって思った。誉さんのからだほとんど足だった。記憶に残ってるのそれくらいか…?思い出したら追加しとこ。
 千秋楽の春組単独のキャスト詳細発表で万里が出てきたとき嘘だろ…ってなったし慶彦の紬が出てきたときに「(チケとり的な意味で)慶彦ハウス!!!!!」て思わず叫んでしまったチケとりは、いまこうして観劇記録を書いてる今絶賛格闘中なのだよワハハ。早く秋冬凱旋公演がみたいです!!!!そして春組単独のチケット下さい。

02/03 暗くなるまで待って @池袋サンシャイン劇場
 推しの芝居に最後までもやもやして推してる資格ないなって勝手に凹みました。詳細は別記事あげてるので割愛。以上。

02/06,10 クリエソニック @渋谷ストリーム
 めちゃくちゃ楽しかった…平牧仁のピアノが観たいがために行ってきた…。最高に楽しかった。ガチライのステージはじめてみたけどめちゃくちゃいせだいが面白かった。チョコレートはもらえなかった。平牧のピアノめちゃくちゃかっこよすぎてしこたま拝んだ。え、今度路上やるって…?行きます(即答)って友達となった。10日の日がえーすてからのハシゴだったんだけれども、ゲストがふじたれーちゃんでMCで舞台からここ来たよーって人ー!っていうから元気よくはーーーーい!って手あげてありがとね~~ってしてくれたので寧ろ楽しいの提供をあざす…!!!ってなったスレイジーのターンはひたすら楽しかったしマネーマネー聞けたのしぬほど嬉しかったしオッズ様のターンしぬほどかっこよかった…スレイジー最高でござった。ノンアルだと思ってのんでたドリンクがアルコールだったのは笑った。岩義人の曲めちゃくちゃ可愛いし終演後名刺配ってたので軽率にもらってきた。岩義人との接触ピノキオぶりだったのでピノキオの話した。焼きそばパンと海賊の話して焼きそばパンの歌あたまから離れなくなった。義人「思った以上に昔だったーーー!!!!」って言ってた。またアミューズのお兄ちゃんたちとどこかで共演したいって言ってた。めちゃくちゃ待ってる。え、義人も今度路上やるの…?行きます(軽率)

02/16 横浜GBS@横浜ビブレ広場前
 て、ことで行ってきた(軽率)めちゃくちゃ楽しかったよーーーー!ふぃじーぽっぷも出ていたのでうんびゃくおくねんぶりに銀次みた。めちゃくちゃ頑張ってた。義人の楽曲かわいかったので終わった後CD買ってた。可愛い。ライブ映像が特典だったんだけれども可愛い。ついでに路上の動画撮ってたんだけど仕事で元気で亡くなったときにみるとめちゃくちゃ元気出る。平牧のピアノめちゃくちゃかっこいい。変顔とるなよSNS載せるなよ!は振りなんですね把握。って感じでみんな写真撮ってて面白かった。友達は気づいたら中谷優心のCD買ってた。面白かった。

02/24,28 Musical 「ロミオ&ジュリエット」@東京国際フォーラムC
 まりおちゃんが!!!!マーキューシオ!!!!!!やばいな!!!!!発表されたときには正直お歌大丈夫…?周りのキャストが名だたる大物ラスボス感あふれる人たちでダブルキャスト平間くんだし、え、やばくない?だいじょうぶ…?ってめちゃくちゃ要らない心配してたし制作発表の動画見た時にまりおちゃんが歌う世界の王に一抹の不安を覚えてしまったんだけれども幕が開けたらまりおちゃんめちゃくちゃ歌がうまくなっててビックリした。音が取れている…ってなって感動してしまった。私のいらない心配は失礼に値しましたまりおちゃんごめんなさい…。歌ってる時のまりおちゃんて音がずれるとビブラートとかでごまかしたりするしごまかせない世界での挑戦って本当にすごいなぁって感動と尊敬が増し増しでまりおちゃんのことがもっともっと大好きになってしまった…まりおちゃん尊い…。小さいピアノを買って音を取れるようになって今まで読めなかった楽譜が読めるようになったっていう話だったり、小さいピアノにドの部分にドの印つけてるの本当に可愛さの塊だし推すしかないじゃないですか…。本当にえらい凄い…。歌い方が変わってて、なんていうか成長していることが凄く伝わってきて、まりおちゃんのことをなんでも知ってるわけじゃないけれど私が観てきた中でちゃんとまりおちゃんが成長している姿を観れて本当に感動した。推していて幸せだなった思えた。好きが限界突破しましたわ…まりおちゃんのマーキューシオはキチガイだけれど仲間は一等大切にしていた男の子でした。登場した時のキャピュレット側の人たちに向かってにっこりしながら手をひらひらさせるの艶めかしくてめちゃくちゃ好きってなった。いやぁあああああかっこいいいいいい!!!ってなった。世界の王を歌ったときめちゃくちゃ鳥肌立ったし、まりおちゃんがフォーラムの0番に立って踊ってるのを観てしまったら涙出てきて、フォーラムの0番に立つまりおちゃんが観れてすごくすごくうれしかった。
最後の死に際の時に初日に三日月が垣間見れてしまって、あぁ…ってなったんだけれども少しずつ三日月具合いを脱していてまりおちゃんのマーキューシオが出来上がってて公演期間中もさらに成長しているのが鳥肌ものだった…これだから役者推すのって大好きなんだよはぁああめちゃくちゃまりおちゃんかっこいい。好き。初日のカテコで2.5次元で活躍している若手も加わって、って紹介されたときにたつなりとテニスしてて頭抱えた本当にまりおちゃん可愛いよ…。
 めちゃくちゃ木下ジュリエット可愛すぎてびっくりした…。木下ジュリエットがロミオと紡ぐたびに泣いてた。広瀬ティボは夢女子殺しにかかってくるフォルムしてて、やばいしか言えなかったし、大野ロミオはめちゃくちゃわんわんだった。大野ロミオが純粋すぎて、ロミオはヴェローナの街中の女を振ったと言われているけれども絶対8人くらいには「なんか違うんだよね」って振られているタイプのロミオだなって思った。めちゃくちゃロミオが可愛い。たつヴォリオ最初観た時「え、ゆん…?」って見間違えたけど違うよゆんはロミオやって冷静に自分でつっこみいれてた。りょんヴォリオはめちゃくちゃ語彙力ないので許してほしいのだけれどもりょんりょんだなぁぁあってなった。たつヴォリオがあまりにもしっくりきすぎて、ここ最近は魔界転生でのたつなりを観てからのろみじゅりだったのでたつなりの芝居のふり幅・・・!!!ってめちゃくちゃ感動した。本当にしゅごい。私はエリザベートが観たくなってしまった…おっと…。まだ3月にも観劇があるしいろんな組み合わせがあるから早くみたいなー!楽しみだなーーー!!!!!!まりおちゃんのお芝居拝める強化月間すぎて生きているのが今めちゃくちゃ楽しい。3月もきっと元気にヴェローナ通いしてる。

□その他
・確定申告しました。えらい。
・携帯の請求額が5万以上で不正…?っておもったけどまとめて支払いの欄はすべて私の思い当たるものばかりだった。
・(主にA3への課金だった)
・俺旅のいっけさんときたむーのオランダ編がめちゃくちゃ面白すぎてDVD買おうか迷っている。
・春組単独公演のちけっとください
・黒ステ無事にちけっととれてよかった。目標は遠征しない。
西新井大師に行ってきた。良縁がありますように。
・まりおちゃんのニコ生でコメント拾われたありがとう。
・警察学校組尊い
・ちあきイベント回避されたけどまだサガイベ後半読んでねえんだ・・怖くて読めない。
・今年の返礼祭ナイツって聞いてしんだ。
・渋らじ行った。寒い。
・猪塚健太君と私の応援したい気持ちのベクトルが違ってきたなぁとひたすら消化している。もやもやは継続だよ!
・2月も頑張って生きたので目標達成です。