ソコピーチ

限界DD観劇オタクの観劇記録。

2018年03月の観劇記録。

※はてダ引っ越しのため引用。

今日から新年度ですね。

3月も終わったので残そう。手帳開きながら月ごとに振り返るのもいい暇つぶしかもしれない。



□3月□

3/2 舞台「弱虫ペダル」 @東京芸術劇場

ペダステでびゅーしました。友人に招待してもらったんだけど、事前学習としてヒメヒメを見るようにいわれたのでちゃんと予習していったんだけど一緒に踊るのめっちゃたのしいな?!きんぶれ振れるし最高に楽しかった。事前に友人からしほさんはきっとこの子が好きだと思います!とおすすめされたのがまひろくん(真波役の子)だったんだけれども、本物みたらただのばぶすぎて本当にツボだった。え、まひろくんかわいい!!!かわいい!!て譫言のように終わった後言ってた。かわいい。いのいずみくんはもついずみくんに似てるなぁと思いながらみてた。ひめひめの時、まひろくんがフリ飛んでしまって最後踊れなくなってたのがかわいかったです。兼ちゃんにもぉおお~兼崎さんがちょっかいかけるから~!ていいながあわあわしてたのが最高に可愛かったし、まなみ姿のまひろくんがただのばぶ。ユニフォームって身体のラインが出るからほんとに良いもの見た感じで楽しかったです。終演後にまひろくんの個ブロ買ってたし、オタクの性なのかランブロちゃれんじしてた。


3/8 松ステ @TDC

遼太郎ちゃんにさよならしたのでピンク振るのもな…でもキャラは末っ子が好きだしどうしよう…って悩んでたらまりちゃまが大好きな和合くんが出てるから、そうだ。わごちゃんのオタクごっこしよ。ってペンラを基本黄色にして振ってた。何も考えないでひたすら笑っていられるステージって最高に楽しいよねおそ松さん楽しかったー。友人が赤振ってて無事にむつごの長男とハイタッチできててほっこりしてたんだけれども私もおこぼれで長男から肩ポンされて首を横にふられたのもなかなかに面白かった。わごちゃんは面白かった。北村さんが自ら美尻を客席に差し出す舞台がこの世にあっていいのだろうかと思うくらい良い尻してたな。おざわれんの身体能力の高さにすげぇえええていうしかないよね。十四松がかわいいってすごい(めっちゃ褒めてる)初演の時も思ったけど、トト子ちゃんのぶっとび具合いが本当に気持ちが良すぎるのですっきりするしかわいい。




3/9 GEM CLUB Ⅱ プレビュー公演 @シアター1010

楽しいものがみたい…って思ってフラッと行ってきた。ものっすごい楽しかった。ショーをやるためにメンバーを集めるレジェンドたちの奮闘劇からの2幕の楽しすぎるショーはとても見応えあったしクリエで見たらもっと楽しいんだろうな…って思った。予定が合わずにチケット増やせなかったのが残念。松田岳のオタ芸の振り切れっぷりを観たら良いのか、それとも隣でメイドとして女子よりも女子らしくかわいく踊っている古田君をみればよいのか目が足りなかった…俺男だけどってヅラとるけどヅラとってもベビーフェイスなのが可愛いし、踊ってるときに舌ぺろって舐めながら踊ってる瞬間を観た時「うっわ、めっちゃオス…」って唾飲んだからいろんな表情できる人って本当にすごいなぁと思った。れおくんは私の記憶のなかではCUFでしかちゃんと生でお芝居をみたことがなかったのでもっと踊れるようになってるすげぇ・・・ってことしか言えなかったし、たわちゃんは手足長くて松田君と並ぶとめっちゃ舞台映えしてかっこよかった。たわちゃんをかっこいいと思う日が来るとは…。映画撮影のシーンでのおにいたまーーー!!!には爆笑だった。めっちゃおもろい。2幕のショータイムはグレイテストショーマン観てるのか??って思った前半部分で気づけばルパン始まっててアッというまに終わってしまった。GEMでセトリつくりてぇええと思ったけど。私のあいぽんの中に吉幾三は入ってないんだ…ビリージョエルをショーで使うののしゅごい。GEM→The greatest show→This is me の流れは私の中で熱かった。JUJU好きだからTake five歌ってくれたの最高だったな。客降りで真横に中河内雅貴がきてゴリッゴリに煽って汗飛び散らせて去っていったので、9年前の私がこのことを知ったらきっと嘘だろ…って震えながら白目剥いてるんだろうな。


3/17 はいしゅぱイベント@TDC

無料でお披露目会がTDCであったので軽率に行ってきた。ぷらいむーんで顔を知ったしおんくんを観にいったはずが出てきた瞬間に赤にいき最終的にピンクにおちつくという本能に従ったまま色をかえていったけど、終わった後やっぱりピンクのまぐらくんが可愛いと思った。かわいいは正義。歌もめっちゃアイドルしてて流石びーぷろさん・・・て思った。終わった後にCD買ったらハイタッチできるぜって聞いたから軽率に買ってハイタッチしてきたけど若い子との接触って自分のホルモンも活性化されて若返った気分(あくまでも気分)になるよね。曲のフリ覚えて一緒におどってくださーい!って振付講座があったけど、ばばあは物覚えが悪いので誰かが後ろ向いて一緒に踊ってくれないとフリ覚えられませんでした。末永くよろしくお願いします!!と自分たちのこと精一杯アピールしてたのがとてもかわいかったし、せっかく振付も覚えることができたのでまた何かイベントがあったら参加したい。


3/24 黒羽まりおくん写真集「開放」発売記念イベント@渋谷HMV

写真集を買えばまりおくんとの確定2ショチェキが撮れると聞いて行ってきた。めっちゃかわいい。かっこいい。発売が23日だったので、その日は私の誕生日でもあったので自分への誕生日プレゼントはまりおかな・・って思ったレベルでタイミングが良かった。ちゃんとまりおくんからハッピーバースデーとお祝いしてもらえたしただひたすら楽しかったです。2ショの構図が家族写真みたいな立ち方だったのでそれを言ったらそんなことねぇよ!!っていいながら変顔してたり可愛い顔したりしてたけどどんな顔してても可愛いとかっこいいとしか言えない国宝並みのフェイスは本当にすこ…。もう2度と確定チェキなんて撮れないと思っているオタクだから貴重な体験でした。財力があればもっとチェキ撮りたかったなー。いっぱいお話できて楽しかったです。写真集の中身は全部のショットが神かがっていて完成度は2億点である…。こんな顔してお芝居も自分の好みってすごくないですか?最高だよね。


3/29 ミュージカル「刀剣乱舞~結びの響、始まりの音~」@日本青年館

しょごかわくんを観に行ってきた!毎週しぶらじでプレステージの前がしょごだったのでなんだかんだでしょごを毎週チラッと観てたから、なんか舞台に立ってるのが変な感じなのと、また再び舞台の上に立ってお芝居しているしょごを観れる日がくるなんて…という感動がごちゃごちゃに混ざって兎に角嬉しかった。しょごかわくんめっちゃかわいかった。おごかわくんは兼さんのお世話したいけど兼さんに甘えたいなぁ~みたいな感じだけど、しょごかわくんは完全なる兼さんお世話係な堀川くんだった。こ、これが個体差…!でも双方堀川くんなんだよね。はぁ~しょごかわくん可愛い。らぶふぇすでキャスト発表されたときの友人4連の阿鼻叫喚具合いを思い出していまフフフって笑ってる。歌っている最中はしょごたんだったので本当に可愛かったし、しょごが「兼さん!」ていうと幸せになった。ありがとう。そして磔の刑みたくされているしょごかわくんがえっちだった。かわいい。はるちゃんの巴を観てすたみゅみゅを思い浮かべたし(完全なる友人のダイマの影響)楽しいかよ~…田村君の土佐弁の使いこなしが凄かった。何言ってるかわからなかったって書いたら語弊が生じてしまうんだけど、言ってることはニュアンスとしてわかるんだけど、土佐弁って難しい~!みたいな(伝われ)あと相変わらず有澤くん体の中に内蔵入ってるのかな?ってくらい身体薄くて兼さんの衣装似合いすぎる。有澤くん絶対臓器をどこかに置いてきてる。ストーリーはなんだか兼さん育成ゲームを観ている気分だった。途中で巴ちゃんが歴史遡行軍が報われなかった者たちっていう同情的な表現をしだして、急に時間遡行軍の2次創作系の話支部にないかなってオタクは軽率なので読みたくなった。れいちゃんが出てきた瞬間刀ミュが急にディズニーシーになった。めっちゃ楽しい。2幕のライブはセトリが神だった。ひたすら楽しいし曲も楽しすぎた。早くDVD観たい。獣道を歌った時に友人と人格変わるかと思ったくらい楽しすぎた。2階席に座ってたんだけど、客降りが土方組で友人と土方組連番してたオタクは無事に成仏しました。しょごかわくんありがとう。にゃんにゃんしてにゃんってふざけたうちわをみせたらそれは無理って首横に振られながらのお手振りがまさに堀川くんでした。1幕がドがつくほどに暗くてヘビーだったので2幕がなければお葬式レベルで会場去らなくてはいけないくらいストーリーが悲しかった。それでも刀剣たちの関係性だったり、良さだったり、刀生を歩んでいく姿がとてもすてきだったな。だからこそ明るくハッピーは2幕が余計に楽しく感じられた。はぁ~夏の厚樫山のチケとり戦争が怖い。


□その他□

・えーすりー池袋のオンリーショップいってきた。万里がかわいい。

・学べびが終わってしまった。悲しすぎて癒しがほしい。こたがついてる。

・PTAでまんなかばーすでーした。たのしかった。

・PTAで花見もした。うえのどうぶつえんも楽しかったし、動画回して遊んでたのしかった

・花丸が終わってしまった。月曜日が来るのが憂鬱になってしまう。悲しい。

・えーすりーのホワイトデーのゲーマーズのビジュアルがすこ。

・第6幕を読んで私は夏組のオタクで万里の女だなと思った。そしてあざみが可愛い。

・誕生日でした。

・友人の結婚式でした。めっちゃきれいだった。ごはんおいしかった。

・まさきのブロマイドが個人的にさいこうの誕生日プレゼントだった。ありがとう。

・めがだんのDVD発売。ひたすらにまりちゃまが可愛い。