ソコピーチ

限界DD観劇オタクの観劇記録。

2018年02月の観劇記録

※はてダ引用

かける時に残そう月間~。


□2月□


2/3 中尾暢樹 府中のまめまき

2018年初の暢樹はじめ。袴なまさき超かわいかった。あいかわらず「おはよう」ではじまるのは安定。周りの豆キャッチするための装備(鞄広げたりコート広げたり)が凄かったな。片手にカメラ持ってるからどうしても片手で豆キャッチしなきゃいけないのには色々しんどかったけど、元々球技は得意だったので私に拾えない豆などなかった。おばちゃん沢山投げてくれてありがとう。まさきが投げた豆もちゃんとキャッチしておいしく食べました。あと人生初の外で恵方巻を食べるということをして楽しかった。寒すぎてあいぽんの電池の減りが早すぎて、そこからあいぽんの電池が色々とおかしい。2時間くらいつかうとすぐなくなる。困った。でも変えない。変更するのがめんどくさい。


2/3,6 like A @新宿face

三浦香先生とクラブスレイジースタッフ陣がつくる完全オリジナル新作と聞いただけでこれは行くしかない(真顔)と思って楽しみにしていました。まさきの豆まき後に新宿向かった。今思えば寒い中で体力削られてんのによく行ったなと思う。いざ観劇したら、もう歌もダンスも設定も全て私の性癖をゴリッゴリにえぐってくるので最高のひと時だった。推しはいないけれども全力で楽しくてもう一度見たいと思わせてくれる世界観が好きです。観劇をチェックイン!ていうのが良い。もう一度チェックインしたい。続編?行きます(即答)平牧さんのピアノが最高にえろいし、「わかるわかる~」て本当に共感しているのかよっていう共感の返事が凄いツボだし、夢豚はこの世界観で現実に疲れた時ひたすら妄想に勤しめるなと思いましたし、実際にした。個人の楽しみ方は自由。いろんな伏線を残したまま、この伏線はいつ回収されるのか楽しみで仕方がないです。各々の関係性も良きかな~って感じで、特に幼馴染組のやりとりは可愛い。BBのキャラはオタクほいほいだとおもう。すき。我らがあみゅーずの石賀君がこんなに活躍しているなんてとビックリしました。いやめっちゃ歌うまい・・あと焼きそばパンの印象が強かった義人がめっちゃ踊って歌ってるの見て感動した。月日が経つのは早い。これはみんな思うことだけど内藤くんが手を差し伸べて歌うともうこれは私のためだけに歌ってくれると100人中100人が絶対回答すると思う。常に鳥肌だし終わってからも頭の中でずっと音楽が流れてた。控えめに言わなくてもこれは最高であり、私たちはチェックインして最高の眠りを提供されているんだなと思います。友人がLike Aのダイマでブログ更新しまくってたしもう三浦先生の世界観はシャブ。


2/8,9,10,12,13.14,16,18 BLOODLY POETRY @赤坂REDシアター

私の推しの猪塚健太くんが、私が推し始めてから初の外部で主演を飾った舞台を観劇。もうずーーーーっと夢だった。夢がかなったのでめんどくさいオタクは好きを拗らせました。詩人の話だったんだけど、初見「・・・?」だった。いやほんとに。お話しの背景が見えないと、こいつらはつまり何を言ってるんだ?って思ってしまう。なんていったらすごくバカ丸出しで知識のないことがバレてとても恥ずかしいんだけど、勉強不足だなぁと痛感しました。一人ひとりの生きざまというか、この人は何を考えて、何を伝えたかったのかということを事前に時代背景と思想とともに学習するとすごく面白くて、歴史を知ることって面白いことだなとまた斜め右に逸れた感想を持ったな。あれ初見でわかる人は大学で思想系の科目選択してる人なんじゃないかな。私歴史とか思想系は履修してないから難しかった。健太君も難しいと思うって言ってたからそうなんだと思う。救いだったのが、その中でも観て、何か一つでも感じることができたなら嬉しいと言ってくれたことかな・・。周りにどう思われようと自分の考えと理想を最後まで貫いたシェリーはいろんな意味でかっこいいと思った。今この時代でシェリーが生きていたら「こいつクズじゃん」って思うけど、この人が紡ぐ言葉は凄くきれいだった。会話劇で、健太君が最後に長いセリフを言うシーンがあるんだけれども、魅入ってしまって、ひたすらドキドキした。健太君から紡がれる言葉ひとつひとつが尊く感じた。私は今この健太君を観るために今まで生きてきたんだと思うくらい、最高にかっこよかった。舞台上での濡れ場が今回は相手が女のひと役でいいぞー!もっとやれー!って思いながら見てた。あと舞台が砂一色だったので飛び散る砂で最前に座ると目が痛いし大変だった。健太君以外のキャストはほとんどはじめて生でみるかたがただったけれども、あみたの若さとパワーがとてもすごかった。ツイッターで感想をつぶやくたびにももかさんがツイートをふぁぼしてくれたのにはちょっと嬉恥ずかしでした。改めて、健太君のお芝居は絶対に裏切らないと胸を張って言える自信になったな。仕事で全通は無理だったけど、私も大人になりました。


2/9 黒羽まりおくん 台湾茶二子玉川イベント

まりちゃまが執事の姿をして台湾茶を紹介するトークイベント行ってきたんだけど、さいっっっっっっこうに執事姿がかっこよくて白目剥いた。生きる国宝…!最高!え、好き!!!ってものすごく沸いた。台湾茶飲んでるから太んないんだよ!!あ!!って言ってたのめっちゃかわいい。もう何しててもかわいい。かわいいの塊。かわいいは正義。友達とかわいいしか言ってない。(通常運転)台湾茶ノベルティお渡し会でまりおくんとお話し出来たけど、執事な姿でもまりおはまりおだった。ほんと何着ても似合うのって有罪。かっこいい。司会がまりちゃまが大好きな菊池さんだったので私もにこにこしてた。まりおくん菊池さんのこと大好きだよね。去年のカレイベからファンミと続きこのイベントにまりおくんと菊池さんの2人並びのトークは面白かったです。写真撮れるタイムがあってちゃんとみんなのカメラみて写真撮らせてくれるまりおくんプロ。ほんとこの人かっこいい(語彙力低下)


2/12 sea opening 舞台挨拶 板橋イオンシネマ

わだくまとまりおのツーショ撮れたんだけど夫婦感あってかわいかった。正直何を話したのか今振り返るとすごい忘れているんだけれども、とりあえずまりおくんがかっこよくてかわいいっていうのと、そのあとに健太君の舞台ガンダして会場に向かって観劇した後夜勤したっていうのは覚えている。寝坊して作品見ずに挨拶だけ観る形になってしまったんだけど、あとでちゃんと作品みたらただのホモだった。ありがとうございました。ゆうき(まりお)くんが、片桐(わだくま)のこと好きすぎているし、沖縄いきてえなって思った。あとあやめくんの時も思ったけど佐伯大地が映像のお仕事してるのみるとフフッて笑ってしまう。なんか大地君の2枚目3枚目具合が良い。そしてどの角度か映してもまりちゃまは尊い(真理)


2/15 E.T.L 214 品川クラブex

最前3連で色々と楽しすぎた。久しぶりにキャップにあえて心底楽しかった。久しぶりに白チャとしてぺんらとうちわ振ってたんだけど、キャップの手厚いファンサービスは見ているだけで胸やけレベル(めっちゃ褒めてる)なのには変わりなくてひたすらに楽しかった。チャックアップは最高である・・ほんっっっっとうにマルにあいたい!!!!まさきCUFとしてまた最前線でマルの応援してくれないかな・・・でも今CUFが集結したら多分というかチケとりが地獄すぎるからいけなかったことのことを考えたらやっぱり・・とか自分勝手なことばかり考えてしまう。でも本当に本当にE.T.Lは楽しいんだ・・初めてE.T.Lが開催されてから毎回参加してるけど、何も考えずにただただ「楽しい」を提供してくれるドルステさん本当に神。ありがとう。キャップの狙い撃ちは最高に楽しかったしヴィーちゃんがラムのラブソング歌うのも最高に可愛かったし、なによりビタミンラブを歌ってくれたのが最高にうれしかった!!!こどちゃ!!!楽しい!こどちゃ!!!!夏の博品館を思い出した。はぁ~可愛い。そこにマルがいる錯覚に陥りました。そしてジュジュがきみがすきだーと!さけびーたい!って歌った時にはジュジュリサイタル開催されててものすごく面白かった。双子のペッパー警部はあざといし、要様のハローは溶けてしまうのではないかと思うくらいのラブソングだったわ。そして私は散々迷走してぷらいむーんは赤ティアラに落ち着く。チョコ配布イベントはとても楽しかったしおいしくいただきました。あとこの日の18時にえーすてのキャスト情報解禁だったんだけど、会場下のフードコートと、グッズ列の阿鼻叫喚具合いが凄くて、知らない白チャのお姉さんが「やまとくんがシトロン・・!」て過呼吸なりかけながらむせび泣いててお姉さん・・!て謎のハイタッチしたのも面白かった。



2/17 俺旅 追加イベント@横浜県民共済みらいホール

チケとりがまずえぐかった。先着でその日日勤でうまく休憩駆使して挑んだけど玉砕でしぬかと思ったけど友達が連れてってくれた。本当に神。なんだかんだで最前で拝めたのでありがたかった。昼夜とふざけたトークしててかわいかったし、ちゃんとまりおくんが手違いで逆になってたスノードームもってきててできる子~!て心の中で拍手してた。アロハシャツの中に着込んでたけど寒そうだったのもかわいい。まりおくんを目の前にするとかわいいとかっこいいと尊いしか出てこなかったけど最近覚えたのはまりおくんの顔は罪深い…てことだった。あの顔面は罪深い…。俺旅でお写真撮れたんだけど、やっぱりカメラロールの中のまりおくんの顔はよかった。まりおくんから逆チョコ~!って思いながらお土産のチロルチョコをもらえたのも良い企画だなと思いながらありがたく家帰ってすぐに食った。まっちゃチロルうめぇな・・年末の東京と大阪でもチロルもらったけど私はまっちゃもちチロルが好き・・うまい。ふとした瞬間のちゅかれたというばぶ降臨に爆沸きした記憶しかない。


2/25 北園涼くんのバースデーイベント@浜離宮朝日ホール

まりおくんがゲストじゃなかった行ってなかったなぁ・・貴重な体験。未知の世界を一人でいったからおっかなかったけど行ってみたら楽しかったし北園さんめっちゃ面白かったしバーイベってあまり参加経験がないから兎に角楽しかった。ケーキおいしそうだったな。ゲスト登場でまりおくんがクソガキのごとく暴れて「ひとさまのイベントにお邪魔するのたーのしーーー!!!!」って言いながらケラケラ笑ってるのをみてとても眼福だった。最高に可愛い。誕生日プレゼントと称して図書券500円×7枚で「これで俺の写真集買って!」って言うのも個人的に可愛さ花マルだったし、とにかくかわいかった。そして北園さんがまりおくんのツイッターの通知オンにしてるのもなかなか面白かったし仲良きことは良いことだなぁとほっこりしながら見てた。人生初めての北園さんとの接触は何を話していいのかわからなくて見てて思ったんですけどイイ身体してますねって言ったら君は俺の何をみてそう思うんじゃと言われたので「身体」って即答してウイッスというなんともかわいげのない発言しか出来なかった。推し以外の人と何話していいか本当にわからないことあるあるある…。そして帰宅している間思い出すのはまりちゃまのケラケラ笑ってる姿。かわいい・・・


□そのた□

・あんすたで千秋☆5イベントきた。最高にかっこよかった。

・学ベびが最強の癒し。毎週見てるくせにもっくんと染さまが根津くんとやぎくんやってるということを今更しって「遅くない?」ていわれた。

鶴丸が相変わらずかっこいい。鶴丸がサッカー部部長でいちごが生徒会長(メモ)

・あらまきくんのことをよしひこと呼ぶブーム継続。ひざ手術ときいて不謹慎だけどプライマリーうらやましいと思う。

・たわまりで新宿でーとしてたから聖地巡礼てきなオタクみたいなことした。

・まりおくんのウィズでばくわき。たかさきのしょーたくんはあげは。

・らいかの夢豚は幼馴染組の幼馴染として生きたいし、ペルマネントの最上階に宿泊する超VIPな貨物船のオーナーの一人娘としてぺるまねんとの誰かと報われない恋がしたいというかそういう話が読みたい。

・おたくってこわいな。