ソコピーチ

限界DD観劇オタクの観劇記録。

2017年12月の観劇記録。

※はてダから記事お引越し。


せっかくだからアウトプット。


□12月□

12/8,9 真剣乱舞祭2017 @日本武道館
気づいたら武道館のチケット3公演分すべて揃えてたのでまりおくんってしゅごい。武道館初日にアリーナだったけどみんな座ってて不完全燃焼でお願い立たせて…って思った。2日目には立ってたけど2日目はスタンドだったからなんだよぉおおおってなった。祭りは立ってなんぼじゃろうが…。まりおくんの三日月さんが可愛くてかわいくて、かと思いきやかっこよくて、初見のわたし「もうむり」て顔面偏差値高すぎてギブアップ状態だった。百物語のテーマでろうそくを消すまりおくんのばぶみが強すぎて一人かたかたと震えてた。かわいい。

12/10 黒羽まりおくん ジュノンお渡し会@新宿紀伊国屋書店
まさか自分がまりおくんとの接触でループするとは思わなかった。超高速お渡し会で笑ったけど友達と今日も顔がいい〜!って言いながら回ったの楽しかったな。最後まとめだししてゆっくりお話しできたのはありがたい。ここ1年くらいいつもいるけどいつから俺のこと好きなの?って振られ好きになった経緯と馴れ初めを話す貴重な体験してきました。当たり障りのない質問を振れるまりおくんのコミュ力すごい。オタクに優しい若俳凄い。もっと売れて。まりおくんのコミュ力おばけのおかげで嘘偽りもなく洗いざらい話してきたけどとても面白かった。好きな顔が目の前にある時間をお金で買える世界って最高…今世人間として生まれてきてよかった。

12/12,13 真剣乱舞祭2017 @大阪城ホール
気づいたらこちらもチケット揃えてたから自分でもめっちゃ笑った。昼はのんびりしてたので2公演のみの参加だったけれどもやっぱり獣道の盛り上がり具合は最高に楽しいしキンブレに魂込めるから終わった後全力で身体痛いよねわかる。まりおくんの三日月さんは大阪でもかわいいしブレないし私の頭の沸き具合も全くもってブレない。友達に「え、なんでいるのwwww」ってめっちゃ驚かれたので「さぷらーーーーいず!」て言っておいた。まりおくんで遠征する日がくるなんて・・って思ったけどその前にバーイベ福岡行ってたわ間違えた。


12/17 俺旅 @佐々木学園マルチホール
これでもかってくらいまりおくん強化月間すぎて毎週まりおくんを拝められる環境最高…って思いながら拝んだ。本当に顔がいい。まりおくんも多忙そうなのでイベント中眠そうな顔してたりしてたけど頑張れ〜って思いながらみてた。顔にでやすい感じ可愛い。3回回しで全部髪型変えてくるのずるくないですか?最高にかっこよくてめっちゃわいた。1列目潰れてると思わなくて最前座れたのにはチケットの神様ありがとうって天をあおいだ。まりつばではははふふふって楽しそうに話してるのめっちゃ可愛かったしお見送りのチロルチョコおいしかった。でこちょこありがとう。


12/19,20 真剣乱舞祭2017 @さいたまスーパーアリーナ
日勤だったからこれも2公演しかいかなかったけど、職場から定時あがりでチキチキタイムトライアルやったのめっちゃしんどかった…渋谷駅の乗り換えしんど。JR線内の乗り換えしんどすぎでは。千秋楽席めっちゃよかったのに遅刻で泣いたけど20分くらいの遅刻で済んでむしろよかった。走って会場に向かってる間私生きてる…って思った。到着して青振って、なんかよくわからないけど「優しい!みんな優しい!」ってわけのわからないこと言ってた。獣道では人格変わるくらい全力で楽しかったし完全燃焼できた。ディレイ配信あとでみせてもらったらめっちゃ楽しそうにペンラ振ってる自分の姿確認できたのにはもっと笑った。春の新作公演で堀川がしょごたんの文字をみて「いやぁぁああああああああ!!!!」て阿鼻叫喚した。しょご・・・・・!まりおくんの背中はチョコモナカジャンボ。最高に美しい。きれい。かっこいい。譫言のように繰り返しますね。かっこいい。


12/26 俺旅いべんと @朝日生命ホール
大阪いってきた!12月2回目の大阪〜今回は日帰り。まりおくんかわいくて行って本当によかった。まりおくん中国からそのまま大阪入りしてたみたいなので崎山さんと2人して超疲れてるの感じたけど本当に沢山イベントしてくれてありがとうな…って感謝の気持ちでいっぱいになった。今月沢山まりちゃま拝める機会があってまりおくんのオタク現場に恵まれすぎててすごく幸せだなああぁとしみじみ思った。まりおくん頑張ってくれてありがとうな…。夏から最低でも月1でまりおくんを拝める機会があるのって本当にすごいと思う。DVDめっちゃ観て自分もはハワイ行った気分になれる。てか東京でも話してたけど、ハワイについてテンションが上がったからなのか何故かカメラロールにホテルのベッドの上で半裸でツーショ撮った画像入ってるんだよねって話してて、それこそ公開してくれ…


12/14,21,28 渋谷のラジオ
相変わらず楽しそうに話す健太君を拝められるのは最高。


□その他□
・今これを書いているのが2018年4月なので記憶があまりない
・ただひたすらまりおくん強化月間だったのでまりおくんかっこいいしか言ってない
・2017年の現場総数が頭おかしい数になってたから自重しようって振り返ってるのは覚えてる
鶴丸が最高にかっこいい。活撃何度も見返して鶴丸かっこいいっていってる

しほんぬ (id:ssd_310) 2年前