ソコピーチ

限界DD観劇オタクの観劇記録。

2020年1月の観劇記録。

今年も楽しくオタクするよ!

01/05 歌合 乱舞狂乱 @さいたまスーパーアリーナ アリーナ32列 上手側
01/12 黒羽麻璃央 第4回ファンミーティング2020 1部@仙台 E列センター
01/12 黒羽麻璃央 第4回ファンミーティング2020 2部@仙台 E列センター
01/15 おとぎ裁判 第2審〜戦慄のパレード ビッグマウスに御用心〜 マチネG列上手 @シブゲキ!
01/15 おとぎ裁判 第2審〜戦慄のパレード ビッグマウスに御用心〜 ソワレG列下手 @シブゲキ!
01/16 おとぎ裁判 第2審〜戦慄のパレード ビッグマウスに御用心〜 ソワレI列下手 @シブゲキ!
01/18 満開ステージA3〜秋組単独公演〜@東京初日 L列上手
01/19 黒羽麻璃央第4回ファンミーティング2020 1部@Q列 東京
01/19 黒羽麻璃央第4回ファンミーティング2020 2部@N列 東京
01/22 歌合 乱舞狂乱 @東京 アリーナ34列下手
01/22 歌合 乱舞狂乱 @東京 アリーナ24列
01/25 サクセス荘同窓会イベント 14時30分〜13列センター@千葉県文化会館
01/25 サクセス荘同窓会イベント 18時30分〜27列センター@千葉県文化会館
01/30 小山内三兄弟ファンミーティング2020 15時〜D列センター@よみうりホール
01/30 小山内三兄弟ファンミーティング2020 18時30分〜C列センター@よみうりホール
01/31 私のホストちゃん 2階E列センター@日本青年館




01/05,22,23 歌合 乱舞狂乱
 今年も参加できた〜!まりおちゃんの三日月がいなくても推し刀な鶴丸がいたら行くしかなかろう…遠征はしないと財布の紐しめてたので埼玉と東京だけにしたけれどもめちゃくちゃスルメじゃないですか。めちゃくちゃ楽しった…!ネタバレ禁止だった理由が観てわかった。これはネタバレ禁止だわ…ってなった。自分がみれるまでの約1ヶ月半フォロワーの口の固さ半端なかった…凄いよ……ポロリしたくなるのをグッと堪えてネタバレしないの偉い………。さいたまと東京で顕現した刀剣男士が違うのには驚いた。桑名くんが顕現したときキャァアァアァ!!!って黄色い声でた。ほんと凄かった。東京では松井江だったけど、私ツイッターでフォロワーでもなんでもない人のツイートでネタバレ踏んでしまってめちゃくちゃショックだった。自衛それなりにしてたんだけど、画像で文字打たれてしまったらわかんねえよ…馬鹿野郎…しんだ。ってなったけど、やはり私は桑名くんに救われてオーラスで桑名くんも出てきた時にまたキャァアァアァ!!!て黄色い声あげることができたので嬉しかった…ただほんとネタバレ禁止なのに匂わせてツイートしてたやつほんと許さない。絶対にだ。来年の乱舞祭(あること前提)はもう少し自分の自衛能力をアップさせて色々挑みたい所存。
 くるむぼっちゃんがめちゃくちゃ雄になってて、ぼっちゃんじゃなくてくるむくんになってたし、この短期間での化け具合がすごいなーって思った。私は多分新作公演でくるむくんの雄具合に白目を剥いてこの夏の大演練できっとくるむくんから岡宮くんとりあこになって最終的におかみやさんって彼のこと呼んでたら笑ってくれ。そうなる未来のビジョンがみえた。くるむくん…雄…私は獣で大倶利伽羅グータッチされて悲鳴をあげた尊い。あと石切丸が手袋を指でくわえながら脱ぐのめちゃくちゃすけべでしたね?!?!?!崎山さんに黄色い悲鳴あげる日が来るとは思わなかった。あれはかっこいい。描いていた未来へを歌われた瞬間まりちか拝みたい欲強すぎて青焚いてた。
 ストーリーはどれも面白かったなー!香先生がどれかいたのかめちゃくちゃ気になったんだけど、夕涼み(題名わからん)の話を書いてるのびっくりした!私は狐の話かと思ってたから…でも振り返ってみると、言葉のやりとりだったり、椿油とごま油のくだりとか、アーーーーーーーッたしかに!!!みたいな気持ちになった。堀河くんをだしてくるあたりとか…うん。歌合は、歌合の目的だったり演出の後ろにある背景とかを考察してる人たちの文章読むのめちゃくちゃ楽しかった…知識があればあるほど楽しめて沼にはまっていく刀剣乱舞作品って凄いシャブだなって毎年思う。知るということはとても大切なんだなぁ…はぁーなんでわたしもっと勉強してこなかったんだろーってめちゃくちゃ思った。
キンブレに魂込めてたので肋骨のヒビ入って痛かったのにまた痛くなりました後悔はしていない自業自得です。
 オーラスの通路席はかねさんが通ることはわかっていたので、友達かねさんのおたくだったしかねさん団扇4連しようぜ!ってしたらちゃんとファンサくれたのでかねさんは出来る…ってなったしこてぎりごーのファンサもえぐかったので楽しかったです(小並感)なんだかんだでかねさん毎年ファンサくれるから優しいね。けんしゅけが目の前でダンサーとラインダンスしだしたときは動揺して団扇落としました。
 あと歌合をみればみるほどまりおちゃんの三日月が恋しくて恋しくて恋しくて仕方なかった。はぁ〜私まりおちゃんの三日月が好きなんだなと歌合で改めて実感した…目の前に推し刀の鶴丸がいたけど…いつかくるむちゃんの鶴とまりおちゃんの三日月が並ばれたらその時は私の命日…ふぅ。大演練も行きたいし刀の新作も見たいのでチケットください。
 帰り道にオタクとずっとこんぺいとう話をしてたし翌日はひろうこんぺいとうでした。

01/12,19黒羽麻璃央 第4回ファンミーティング
 今年も参加してるのめちゃくちゃ面白いね?!なんだかんだで毎年参加しててハッとした。今年の全通特典はツーショだったので申し込んで全通する気満々だったのに見事冬の風物詩なインフルエンザが遷延しすぎて職場のシフト崩壊による、どう考えても大阪の移動時間が確保できない事案が発生して直前で大阪参加できなくなったのほんと恨む。かなしい。自分も先月インフルになった身なので文句言えない。はぁ。
 でもイベントはとてもとても楽しかった。仙台のゲストは一ノ瀬くんで東京はしょーたろだったけどふわっふわしてて楽しかったなー。前日あそびばロケしてたから鳥ちゃんかけんすけが大阪ゲストだったら面白いのにって言ってたら鳥ちゃんがゲストだったの笑ったしめちゃくちゃ見たかった…はあかなしい。
 登場の時に自分がトレーニングする時に流してる!ってキングヌーの飛行艇流しながら登場したのは笑った。確かにテンションばちばちに上がってしまうけどシャドウボクシングしながらステージあがっていったのはめちゃくちゃ可愛かったし東京はヒゲだったし最高の極みだった〜。まりおちゃん可愛い(結局)
 2020年終わった時に、今年まりおくんはめちゃくちゃがんばったね!って言われるくらい凄いことあるから楽しみにしててねって凄い自分のハードル上げる推し最高なので今年も応援させてくださいね好きです(息を吸うように言う)
 イベントゲストとすごろくは面白かったなー。勝った人には焼肉お食事券で、時間内に勝敗つかなかったらオタクがジャンケンして勝った人がもらうって言う太っ腹なことしてたんだけど、仙台で勝敗つかなくてジャンケン大会したら最後の最後に残ったのが私とお友達という面白展開でこれはどっちが勝っても良いやつwwwwってなった最高に笑った。まりおくん、トラスターさん、ありがとうございますこれで美味い肉食べましゅ…。勝ったのはお友達でした。後今年はどうした?!ってくらいの勢いでくじ引きのツーショチェキが当たった!!すごい!!!嬉しい!!!東京仙台でとれてしまった〜嬉しすぎる〜サイン賞も当たって、サイン賞初めて当たってうれしかったなーー。相変わらず匂い嗅ぐ推しはなんなのかアレだけど推しみたら元気が出るので最高に楽しかったです。お話もできて嬉しかったなー!えりざのチケットください。ばーいべも楽しみにしてます。チケットください。


01/15,16 おとぎ裁判 第2審〜戦慄のパレード ビッグマウスに御用心〜
 今年の観劇はじめ?になりました。なんかふらっと行ったのにチケット複数枚あったの謎。ロッキンヨーコの圧が凄かったので泣けるはずのシーンで、あれでもこれロッキンヨーコじゃん?って我に返ってしまって泣けなかったのはなかなかにじわい。
 よっこいさん顔小さかったなーってのと、ふるやまとの顔は相変わらず濃いなぁってのと、廣野くんめちゃくちゃ可愛かった。
 前回のあかずきんはンンン?って感じだったけど笛吹男の話もンンン?って伏線残して終わってしまったのでこれは第3審ありますね…タイミングがあえばまたみたい。トーチかちかちしてライブになるのは面白かった。今回は友達と一緒に観たので寂しくなかった。ぼっち観劇寂しくなるやつ。


01/18 満開ステージA3〜秋組単独公演〜
 インフル遷延による職場のシフト崩壊のためいけなくなったまりおちゃんファンミ大阪に嘆いていたんだけれども、友達が声かけてくれたので夜勤と夜勤の間に行ってきた。今回チケット取れなさすぎて観れないと思ってたからほんと見れることの喜び…万里に会えないとしぬとか言ってたけどチケットほんと取れないしもうオタクの層の治安悪すぎて行く気がなかなるのも事実で心折れかけてるんだけど、やっぱ観てしまったら最高なんだよな。雄三さんは確かにいたし、万里が万里だった。はぁ〜めちゃくちゃ万里かっこよすぎて終わった後しばらくせっつくんかっこいい…ってせっつくん呼びしてた。秋組のおらつき具合がめちゃくちゃかっこよかったよ〜えもーしょん最高にかっこいいし万里も十座くんが背中合わせでエモーションした瞬間私の心の火山大噴火レベルで興奮した…ウォアアァアァアァアアアってひたすら混乱してたどうしよういっぱいすき…夏単のとき私の中の万里と解釈違い起こしかけててンンンってモニョってしまってたけど秋単の万里は万里だったみずえありがとう。客おりで十座くんがハート飛ばしてくれたので死にました大好きです(ちょろい)そして万里は最高にかっこよかったです冬単もチケットください。

01/25 サクセス荘同窓会イベント
 テレ東めちゃくちゃ金持ってる(真顔)
幕上がったらサクセス荘のセットでめちゃくちゃ感動した。すごーーーーーい!!!って素直に思った。クイズで負けると風船膨らむのとかめちゃくちゃテレビっぽかった!
 まりおちゃんがとにかく可愛くてずっとニコニコしてたのと楽しすぎて何が楽しかったのか記憶がぶっ飛んだ(コラ)しょーたろが結構凹んでたのと、サクセスダンス踊る時にけんすけとしょたろがメンチきってたのは覚えてる。昼夜ともに仲良しのオタクと連番できてハッピーだった。
 あと、クイズで問題言う前によしひこがピンポーン押しててめちゃくちゃ笑った。みんな楽しそうで元気出た。
 多分生で見るのは久しぶりなんだけど、黒ステぶりにまりおちゃんのお芝居を生で観れてとても嬉しくて泣いた嬉しい。やっぱり舞台の上に立ってお芝居してる姿がいっとう好きだなぁ。元気が出てしまう。そして芝居中に誰が当たるかわからない無茶振り指名されないように気配を消す高橋健介の顔めちゃくちゃ面白かった。
まりおちゃんが、あらまきに対して自分で言いながらめちゃくちゃゲラってて愛おしかったと言っていて発言がオタクよりなのも愛おしさMAXで可愛い。にこにこしてたなー可愛い。
 千葉は遠いし千葉中の千葉だったって思ったけど、会場が遠くてもチケ代が5500円とか破格じゃないかってくらい満足したしお値段以上の内容でとても楽しかった…そして第二期が決まって最高に嬉しいしまりおちゃん続投楽しみにしてます…。イベントもまたやってくださいそしてチケット下さい。

01/30 小山内三兄弟ファンミーティング2020
 相変わらずめちゃくちゃ楽しかった!!!夏に続きガイクイズ全問正解できそうだったけど自分を信じずに健介を信じたので台本もらえませんでした…信じられるのは己のみですね反省。台本欲しかったなー。
 まりおちゃんのお芝居みれて嬉しかった。可愛い。そして相変わらず匂い嗅ぐ推し。可愛いなぁ(結局)
久しぶりにしょへぴを観たけど相変わらずぶっ飛んでて逆に安心した面白かったwwww鳥ちゃんとしょへぴがふざけるとみんな笑い堪えるの必死な感じ可愛かった。小山内三兄弟はシャブ。昼夜共に全く違う内容をお話ししてくれてめちゃくちゃ楽しかった!!またゆういちにちゃんに会いたいよ〜〜〜〜。
 まりおちゃんと健介投げてくれた飴は即口の中に消えましたとさ。ありがとな〜!

01/31 私のホストちゃんLive
 友達に誘われたので行ってきた。久しぶりにこーすけとくらたくんをみた。こーすけのホストかっこいいなぁ〜茶々彦〜。ホストちゃんは相変わらず推しが出たら地獄だけど推しがいないとめちゃくちゃ楽しいコンテンツだなと思いました。お見送りがあって久しぶりじゃんって覚えててくれたのは全力で沸いた。ありがとうwwww


□その他

・肋骨が痛い。
・一度体調崩すと万全になるまでに時間かかるから心折れた
・推しに会うから風邪だけは勘弁だし悪いところは肋骨だけにしてほしいと思いながら日々を過ごしたけど元気になったやったね
・エリザのチケット取れなくてしぬ
・槙くんがかっこいい
・えーすりーナンジャいってきた。
・ばんりかわいい
・仕事忙しすぎて時間感覚がわからない
・乾燥がひどい