ソコピーチ

限界DD観劇オタクの観劇記録。

2020年8〜12月の観劇記録と2020年の総括。

毎日書くのも続かないし毎月だと現場がなさすぎるのでまとめた。


⬜︎8月

08/09 朗読劇ディファイルド 8番
 健太くんのハリーめちゃくちゃかっこいいし、私は健太くんをみる度にこの人のお芝居が本当に本当に本当に好きなんだなと噛み締めてしまってひれ伏してしまった。
 ハリーが下手なので、上手にいるブライアンと基本向かい合ってるから私は一度上手で健太くんの顔がよく見える席にどうしても座りたかったんだけど、こういう時執念が酷いのでちゃんと最前下手を勝ち取れてしまうのだった。
 上口さんのブライアンの説得と岸さんのブライアンの説得の内容が違いすぎて面白かったなー。皆が金を稼いでいても百万人以上の人たちが働けず餓えていることも世の中は気にしちゃいないと言う上口さんに、自分の給料が長年働いててもちっとも上がらないことを世の中は気にしちゃいないという岸さん…自身の年齢層にあったブライアンがそこにいて、同じブライアンでも全然違うし、あと、ベッドの中で電話が一回もかかってこないまま朝までぐっすり寝たい上口ブライアンに、夜中に一回もトイレに起きないで朝までぐっすり寝たい岸ブライアン…こんな小さいことから違うのすげぇええええそりゃ見るもの違うように見えちゃうよ。
 健太くんのハリーも全然違ったな…理解してくれるのかと思って一瞬ブライアンに歩み寄ろうとする姿が友達のようだったり、親に縋るような感じであったりでほんと同じセリフなのにこうも健太くんは変えてくるのかと思うとゾクゾクしたし、見終わった瞬間の感想が、

https://twitter.com/shmiiina/status/1292334116281577477?s=21

これなのほんと自分の健太くんへのクソデカ感情に笑った。本当に現場に行く回数が減ってしまったけどきっとずっと見る度に私は健太くんのお芝居が大好きなんだと思うんだと思う。また次に健太くんのお芝居が観れるのはるろ剣なので多分死ぬ(って思ってたら中止になったのでしんだ)


⬜︎9月

09/18,20 エーステ Four Season Live アリーナFブロ、3バル5列
 仕事で一回しか行けない筈だったんだけど急遽休み貰えて、友達が行きませんかって声かけてくれていってきた!!
 ありばばんりめちゃくちゃかっこいいし永遠にシャッフル稽古やってて欲しかってしピカレスク最高にかっこよすぎてやっぱり永遠にシャッフル稽古やっててほしいし夏秋シャッフル稽古が最高すぎたありがとう…興奮しすぎてそれしか記憶がないしTwitter見返したら万里かっこいい万里が好き万里万里万里って言った挙句タテイシカオガイイトシキの茅ヶ崎至最高って拝んでた笑った。あと荒牧慶彦の顔がいいのは変わらずでしたので顔がいい男を見るのは元気が出てしまいますね。

⬜︎10月

10/03 黒羽麻璃央お渡し会イベント
 まりおちゃんとzoomしてそのあと新宿で会ってお話ししてきた!!!まりおちゃんとzoomは貴重だったし、まりおちゃんとパーテーション越しに対面で座ってお話しするのもとてもとても貴重だったし、まりおちゃんとお話しできることって本当に元気が出るなと思ってしまった…毎月まりおちゃんはイベントとか舞台があって、ワンショットワンキルだけど一言話せる機会が月一であった去年とか懐かしいくらいでなんかもうほんとにこの人とお話しできることって奇跡なんだなってじわぁ〜ってきた。
 先月に密着番組でみたまりおちゃんのプロとしての顔というか、なんか本当にまりおちゃんは役者というお仕事に全身全霊で向き合って私たちに楽しいを提供してくれているんだなって思ったら、中途半端に応援できないなって、普段の私の応援って結局「現場に行く」だったからそんな機会も失われてしまって、生半可な気持ちで応援なんてしてはいけない…なんて心が折れてしまっていたんだけれども、なんかもうまりおちゃんの顔見たら元気出たし、短い時間だけれどもまりおちゃんとお話ししてて自分が実は仕事辛かったんだってことを認識させて貰えて、まりおセラピーだったわ…ありがとうな…
zoomでやってほしいファンサをどこどこやって貰えて満足でしたまりおちゃんありがとう大好きだよ(ちょろ)


10/24 恋を読む「秒速5センチメートル」F列XA列
 まりおちゃんが目の前でお芝居してる…感動した。何度でもいうけど私は本当に推しが目の前で動いてお芝居してる姿に元気をもらえるんだと噛み締めて帰ってきた。最速先行で何故かカメラ真横っていう席用意されたのでなんかもうカメラに向かって話しかけてるから双眼鏡とかで見ちゃうと私がたかきくんで私があかりだった(落ち着いて。)私がまりおちゃんのことをもっと知りたいなとイベントに行くようになったきっかけが朗読劇だったので、こうして朗読劇にまりおちゃんが出てくれるのはめちゃくちゃ嬉しい。あーまりおちゃんお芝居上手くなったなー。
 私の中のたかきくんてめちゃくちゃクズ野郎だったからまりおちゃんがやるとただの好青年というかクズの描写が省かれてるからとても綺麗な初恋を拗らせた青年って感じでなんか逆によかったなー。山崎まさよしの曲がちゃんと頭の中で再生された。


⬜︎11月

11/20,27,29 舞台「PSYCHO-PASS」3列2列8列
 人の鼻の穴までかっこいいと思ったのは初めてでした。荒牧慶彦さんの話です。
 いやまってよしひこめちゃくちゃかっこいいじゃん…衣装が性癖に刺さりすぎた…キャラもそうだけどなんかもういちいち仕草とか表情がツボえぐって3秒に1回好きって心の中で思った。あと何がすごいって荒牧慶彦をずっと観てると絶対に目が合うんだよないやこれみんな本当好きになりますわ…自分の魅せ方が上手すぎる。
 元々サイコパスは原作漫画が好きで読んでたんだけど舞台は観てなくて、世界観は把握しててもppvvの相関図的な物はミリしらで挑んだんだ、けど、まって…めちゃくちゃ楽しかった………。帰って即ppvv1を観て、し、深淵んんん…って頭抱えて、そのまま私は原作の方をもっかい見始めてしまって物凄く色相が濁った。
 一番最初によしひこかっこいいって言っちゃうあたりほんとよしひこの凄さを目の当たりにしたんだけど、これ行こう!て思ったのも我らが可愛い可愛い中尾暢樹が久しぶりに舞台やるからだったんだよなぁ〜〜暢樹めちゃくちゃ可愛かった…殺陣ももりもりあって、フレッシュな新人刑事はほんとハマり役だったな。朗読劇抜かしたらドルステ以来初だったから嬉しかったなー。ここでドルステに暢樹出てたっていうとドルステ警察出動されるからほんとややこしい()暢樹の誕生日は最前で拝められたし、初日も実質最前ドセンで観劇できたら悔いないし千秋楽でやっと全景見れたからほんも綺麗に観劇ができたなー。コロナじゃなかったら毎日明治座通ってた。でもコロナじゃなかったらるろ剣やってたと思うし私はステアラに通ってたからこれでよかったのかもしれない。


⬜︎12月

12/06 円神 Debut Stage『nonagon〜始まりの音〜』
 友達に誘われて行ってきた!JO1の系列?ってことしかわかってなくてメンバーも全く知らなかったんだけど、ダンス上手すぎるし曲も耳馴染みがよくてとても楽しめたなー。デビューステージって事で、これからきっと大活躍していく子たちのはじめてを見ることができてなんか感慨深くなってしまった。

12/13 黒羽麻璃央2021カレイベ J列J列B列
 今年最後の!まりおちゃん!はーもうひたすらに可愛かったしかっこよかったし面白かったし楽しかったなー。大阪行く予定だったけど、職場の関係だったりこのコロナの増え具合とか考えたら遠征はやっぱりできないなって払い戻ししたあとに、大阪自体が中止になってしまってzoomになったと聞いた時には、だったら私もzoomしたかった!!!!だった本当になぁ〜こればかりは仕方ないよなぁ〜〜〜はぁ〜。直接会えるだけでも奇跡に等しいので本当に会えて目の前で喋ってるまりおちゃんみて元気が出てしまった。やっぱりまりおちゃんみると元気出るんだよーー推しーー!!好きだよーー!!お見送りでまりおちゃんから看護師さん頑張ってねって言ってもらえたので元気チャージした!!こちらから話せないからもう手話でまりおちゃん可愛いってずっとやってたけど意味も分からず可愛いの手話返してくれるまりおちゃんも可愛かったし、あとでカンペで教えたけど可愛かったな…。ほんといつもありがとね…




⬜︎現場総括

 自粛で現場がなくなって、自分の仕事の負担も大きくなって、心に余裕がなかったことに推しのおかげで気付いたりとかして、推しや友達、家族に支えられた1年だったなって改めて思ったな。すぐに会いたくても会えない環境下で、それでも支えてくれる人が周りにいるということが自分の誇りだなと改めて思えた。現場に行かないと死んでしまうんではないかってくらいに現場に依存していたんだけれども、強制リハビリみたくなったし、このままじゃダメだと思ってたりもしてたからそれらそれでよかったのかもしれない(どこまでもプラス思考)

現場総数:45
(配信は抜かしてます)

やばいな去年の1/3くらい減ったすご。

2021年は、また推しに笑顔で会いたい!な!