ソコピーチ

限界DD観劇オタクの観劇記録。

2019年07月の観劇記録。

下半期の目標は「質素倹約節制生活」と引き続き「頑張って生きる。」に決めました。

私の観劇記録は自分用にまとめてるから、改行も殆どなくてよく目が滑ると言われるんですけど、毎月の私のこの読みづらい記録を頭から裾まで全て読めちゃうオタクは暇人か変人か私のこと大好きだなって思います。せんきゅー。

上半期の集計めんどくさかったから、これだけ今月観たよってあげて以下にその感想作品とかイベントごとに書いとくスタイルに変更してみる。

07/06 黒羽麻璃央26thバースデーイベント 東京1部
07/06 黒羽麻璃央26thバースデーイベント 東京2部
07/15 劇場版「広告会社、男子寮のおかずくん」舞台挨拶@新座
07/16 映画「今日も嫌がらせ弁当」佐藤寛太トークショー
07/20 楽天イーグルスvs福岡ソフトバンク
07/21 黒羽麻璃央26thバースデーイベント 仙台1部
07/21 黒羽麻璃央26thバースデーイベント 仙台2部
07/23 ファンミーティング2019夏「会えるの?小山内三兄弟」1部
07/23 ファンミーティング2019夏「会えるの?小山内三兄弟」2部
07/23 ファンミーティング2019夏「会えるの?小山内三兄弟」3部
07/24 ハンサム落語
07/26 「リュウソウ戦隊リュウソウジャー THE Movie」「劇場版 仮面ライダージオウ」初日公開舞台挨拶 @丸の内TOEI


以下感想たち


□7月

07/06 黒羽麻璃央26thバースデーイベント 東京

まりおちゃんのバーイベ!まさか今年も参加しているとは夢にも思わなかった。まりおちゃんってすごいな?会うたびにスキー!ってできちゃうまりおちゃんのメンタルサポート半端ないと思う。まりおちゃんのお誕生日当日にイベントしてくれて参加できて凄く嬉しかったなー。
司会は安定の菊池さんで、菊池さん出てきたとき「菊池さん痩せた???」って思った。シュッとしててかっこいい…いつぞやのイベントで体重増えてスーツの前ボタン閉まらないんです言ってたのに…きぃ…かっこよ…!って沸いた。
今振り返ったらまりおちゃん何話してたっけ??って思い出すのに時間かかるポンコツだけど、とりあえず書いていくうちに思い出すだろう。
まりおちゃんが自分の口から「このままじゃダメだって焦りを感じたこと。」「もっとすげぇやつになるから26歳は頑張りたいこと」「ファンの子達が胸を張って黒羽麻璃央のファンですとドヤ顔で言ってもらえるようになりたい」と伝えてくれたことがめちゃくちゃ嬉しくて、これ以上頑張ってどうするの…ねぇどうしよう好き…ってなるしか道しか。はぁ。お手紙でちゃんと伝えてくれたことが凄く嬉しかった。なんだかんだでオタクのこと考えてるんだなーとか私はまだまだまりおちゃんのこと知らないことの方が沢山あるから、こういう機会とかでまりおちゃんの口から自分が思ってることを伝えてくれることが凄く嬉しくて楽しくて永遠の新規は沸く。
あと、帝劇に立ちたいって言ってくれたことが凄く嬉しくて、まりおちゃんが帝劇に立つ姿みたいなってずっと思ってたけど、あの子は映像にも行きたいし舞台やりたいとはいうけど、帝劇系(言い方)には興味ないのかなってちょっと思ってたから、なんていうかロミジュリをきっかけに帝劇立ちたいなって思ってくれたことが観劇オタクは凄く嬉しいし、去年映像ばっか撮ってたから舞台やりたーい!って思ってくれたのが嬉しくてオタクはちょろいなと思った。きっと舞台ばっかやってたら映像やりたーいって言って、映像ばっかやってたら舞台やりたーい!って言うのがまりおちゃんなんだと思うんだけど、いつか帝劇に立つ姿が本当に本当に楽しみです。ほんとね、その立ちたいという言葉で泣いたんだよ私は。だいぶ前の接触で、帝劇に立つまりおくんがみたいって言った時に立てるかなぁって首傾げてあまり興味なさげに曖昧に言ってたまりおくんが(いやまじでその時は地雷踏んだと思った)、「立ちたい」と自分の意思で言ってくれたことが観劇オタクにはとてもたまらなくてなあ。何度も言うけど立ちたいと言った瞬間私の涙腺崩壊した。まりおちゃんが帝劇に立つまでは私は死ねないなって思った。なんだかまりおちゃんに生かされてる感あるねありがとう。
バーイベのコメントは色んな人からきてたね!あらやんからのコメントで、私なんか応援しててもって卑屈になることあるかもしれないけど皆さんがいるからぼくたちは今この場所に立てていることを忘れないでくださいとまさかのオタクたちにもメッセージ残してくれて、それでも泣いた。あらやんの言葉の重みたるや…。たくさんの人からきてたけど、ハルちゃんととりちゃんのコメントは草生えるくらい笑った。ハルちゃんが天気予報士するの観たい。いつか実現するといいね。
あと崎山さんから買って貰ったブレスレットめちゃくちゃ自慢しててかわいさ満点だった!いや可愛いかよって思いながら眺めてた。
ナイトツアー詳細も出て胃がめちゃくちゃ痛くなったけど私は星を一緒に観に行くので何も問題ないですよね!!!!(素振り)はぁー!楽しみだなぁ!(素振り)
そして2019年7月の私は波に乗りまくってて運気上昇めちゃくちゃキテるのでようやく福引きの特賞ツーショットチェキが当たった。ねぇ!!ほんとにあったよ!!!幻だと思ってた!!!毎回お布施〜って言いながら上限数回引くオタクだけど今回は今まじでグッズの収納場所ないから控えよって両部合わせても上限行かないくらいの枚数しか引かなかったのに神様はちゃんとみてるな…引いた時にこんなに手が震えて泣きそうになったのはじめてだわ…いや嘘です推しから名乗ってないのに突然名前呼んでくれたこと以来の衝撃だった。
こっから接触のこと書く〜。まりおちゃんの手紙の内容に感動してしまって、感極まりすぎて1部で思わず誕生日おめでとう!幸せになってね!って食い気味に言ったらめちゃくちゃポカーーーンとされて、え?!って言われてしまって私何か悪いこと言ったか?って思ってたんだけど、まりおちゃんのオタクたちにそれオタクが推しを降りる時の恒常文句だよって言われて、いやまさか!って思ってその場で終わった。んで2部でも帝劇の話しとかして、チェキの時に顔見た瞬間もうこないのーって言われてなんの話だ??ってなったんだけど、話が噛み合わずにまさかなーと思って、オタクやめない的なことを言ったら本当か?!みたいになったのでアー…ってなったので言葉のチョイスは難しいなーっておもった。でもこれからも宜しくねとまた会おうねとお互い言えたのは最高に嬉しかったので良き日だったな。いつもありがとうってまりおちゃんから言ってもらえるのは嬉しいなぁ…今になってじわじわきてる。
チェキのポーズは阿久津さんやってるから阿久津風なまりおちゃんで触れられないからバックハグ風に撮ってもらったんだけどリクエストが頭おかしい。こんな感じかなーって浴衣の合わせの部分ちょっとはだけさせてくれたの沸いた。まりおちゃんは可愛いだいすき。


07/15 劇場版「広告会社、男子寮のおかずくん」舞台挨拶@新座
舞台挨拶仕事でどこも行けないじゃん!!って思ったんだけど、夜勤前に頑張れば新座ならいけるなっておもって行ってきた!とーるせんせありがとう!座ったら最前だったからやった〜って沸いた。映画は相変わらず俺旅in鎌倉だった可愛いフェスティバル開催してた。映画見るとお腹すくから飯テロ映画はずるい。舞台挨拶の衣装がはちゃめちゃ可愛くて、紫のセットアップ〜!!!かわいいぞ〜!!!!ってめちゃくちゃ沸いた。映画終わる30分前にしゅりたんの肩を叩いていそいそとブルーベリー飲んで視界をクリアにしてピント調整ばっちりできるように整えた私は、まさしが照れた瞬間にブワッと顔赤くなって汗が吹き出た瞬間をキャッチできたので満足だった。
おかずくんのひとたちみんな身長高いから、まりおちゃんも大きいのに小さく見えちゃうマジックでスタイルのいいひとたち見るって眼福だなって思った。おかずくんin海外的なことできたらいいね…可愛かったよ…主役だってこと忘れてた話何度聞いても可愛いオブ可愛いだった。
舞台挨拶終わりにパスタ食いてえ!って言ったのに結局牛肉の赤ワイン煮食べた私はパスタとはってなった。その後の夜勤は死ぬほど眠たかったけど精神は元気で年齢を感じた。


07/16 映画「今日も嫌がらせ弁当」佐藤寛太トークショー
友達に誘われて行ってきた!寛太くん1人でのトークショー初めてだったみたいで、ちょっと緊張してた!可愛い。八丈島レモンがめちゃくちゃ美味しい!って言ってたので私も食べてみたい。質問コーナーで当たらないだろう〜って思ってたら当たってしまって慌てた末の開口一番がはじめまして!だったのは草。高校時代の胸キュンエピソードからの自分がごきぶりと呼ばれてた過去暴露してこれ書かないでくださいね!!!って必死になってたのは可愛かった。今のマネージャー新しいので俺に怒らないから大丈夫って最近のマネ事情とか、色々お話聞けたけど高校時代の真っ黒な寛太くんをインスタに載せて欲しいこと言ったらそれは無理って食い気味に即答されたのはとてもいい思い出。誘ってくれてありがとう!

07/20 楽天イーグルスvs福岡ソフトバンク
夜勤明けで仙台行ってきた!体力的に死ぬかと思ったけど生きてた!仕事は定時で上がれなかったけどとりあえず友達の店に駆け込んで髪の毛カラーしてもらって新幹線飛び乗って仙台着いたのが17時頃だったので、ほんとギリギリ芸人をいつも極めてる。試合間に合ったから良き。目の前にステージだったからまりおちゃんをみていいのか試合見ていいのかわからなくて結局試合ガン見していたオタクはこちら。でもまりおちゃん楽しそうに応援してて可愛かったよー楽天勝ってよかったね!!!おめでとう!!まりおのオタクなお姉さんにひっついてたんだけど、酒飲みながらSB勝負しろよ〜はよ投げろ〜!!!って途中おやじのように野球観戦してた。楽しかった。気づいたらウィーラーのヒーロータオルと団扇買ってた。ぶんぶん応援してた。まりおちゃんが髪切っててめちゃくちゃ可愛かった。なにあれかっこよ。風船飛ばしやりたいって言ったくせに風船割れるのが苦手で、ひよって全然膨らませられなくて隣のお姉さんに喝入れられながら風船膨らましたのはいい思い出。試合終わりは友達の家に泊まるためにチキチキ終電レースした。友達の姪っ子と甥っ子が可愛い。

07/21 黒羽麻璃央26thバースデーイベント 仙台
バーイベ仙台行って本当に良かった!まりおちゃんのオタクとお知り合いになれてめちゃくちゃ嬉しい。やったね!!!後、髪切ったまりおちゃんの浴衣姿が男前度がぶち上がりすぎてて興奮した。ジョンレノンからさっぱりわんわんになってたと思ったら2部でデコだし顔面の圧が強すぎて天を仰いだ。顔!顔!顔!みたいな顔が前面に出る感じ大好きマンなのでほんとありがてえ…まりおちゃんかっこいい。
嶋選手からのバースデーメッセージはめちゃくちゃ羨ましい。よかったね!!どちゃくそに喜ぶまりおちゃん可愛い。
お手紙では東北復興への想いや、自分のこれからのこと、頑張るぞーっていうことを伝えてくれてジーンとしてしまった。2部でお手紙の後に菊池さんがまりおちゃんのこと全肯定してくれて、こんなにファン思いで怠慢しない役者はいないよって言葉がオタクは凄く嬉しくて、まりおちゃんもポロって涙してて、頑張っていることを認められるまりおちゃんに胸が震えたし、「辛いとか悔しい意外でも、涙って出るんだね」って言いながら目を擦るまりおちゃんの尊さカンストして私も泣いた。はーどれだけ好きになればいいのかちょっとよくわからないけど、どうしようめちゃくちゃ好きって泣きながら天仰いだ。このエピソードだけで私はまりおちゃんのオタクが1万人増えると思ってるからみんなバーイベ行った人のレポをツイッターで漁って詳細読んでほしい。
こっからまた接触のこと書くけど、昨日買った公式のウィーラー団扇みてなにこれ!!!って爆笑してたの面白かったし、2部でまりおちゃんの泣いてる姿みたら世界でいちばんの推しだよって言葉がするっと出てきて、負けて世界で2番目にならないように俺頑張るからねって約束してくれる推し世界一すぎたし、まさかここでアミューズの名前出てくると思わなくて白目むいた。涙引っ込んだ。あとまたチェキ撮ってきたんだけど、「仕事が辛かったり疲れたりした時に今日撮ったチェキを見返したらめちゃくちゃ元気になっちゃうような、史上最強で最高にかっこいい顔で撮ってください。あと腕まくって。」ってリクエストに968%で挑んでくれたまりおちゃんほんと良い人。チェキとは思えないくらいのカッコイイ顔残してくれたので私は世界が滅んでも生き残れると思う。顔作ってる時のまりおプロの本領発揮を目の前でみてしまって私よく発狂しなかったなって思った。ここ最近の私はまりおちゃんに生かされているので、いつもありがとうございますと拝むことしかできなかったわ…なにが言いたいってまりおちゃん可愛いフェスティバルなんだよっていう話だった。

07/23 ファンミーティング2019夏「会えるの?小山内三兄弟」@池袋
50分映像で10分トークなのかなって思ってたら、ガッツリなファンミだったの笑った。
しゅーてぃーと言うか、外監修の小山内三択問題(タイトル忘れた)に全問正解してサイン入りポスターもらえた!やったね!全然わからなくて勘で上げてたところあるけど昔からテストの4択とかわからないものは適当に丸つけてたら大抵合ってたから、私にまだそのスキルは残ってた。しゅーてぃーとの心理戦みたいな問題もあってなかなかシュールだったな。笑った。1.3と最前だったので可愛いかわいい顔をしこたま拝めて可愛かった。2は後ろから高みの見物してた。どこに座っても可愛く見えてしまうまりおちゃん凄い。チケ取り協力してくれた皆さんありがとうございました!ペンギンのゆうちゃんだっこできて嬉しかった!ちょっと左側の白いところ黒ずんでたのも愛おしいし、まりおちゃんがぎゅうぎゅう抱きしめたりまりおちゃんのクッションがわりになってたペンギンのゆうちゃん可愛い。私も江ノ島水族館でペンギンの人形買いに行きたい。でも江ノ島水族館にあるカメロンパンが欲しい。
小山内三兄弟inL.Aが実現できたらいいねめちゃくちゃ楽しみにしてる。テーマソングの踊りも可愛いし、1.2部ともに振り間違えてるまりおちゃん可愛かったけど3部でちゃんとマスターしてるの偉い可愛い百点満点の三拍子だった。
3部はめちゃくちゃ最後の方眠そうでパジャマ着てたから余計に可愛さあまりすぎてお見送りでまりおちゃん!いつまでも元気でね!!って最後の別れかのようなセリフ吐いて去った私はまだまりおちゃんのオタクやめませんわはは。

07/24 ハンサム落語@赤坂REDシアター
米原、和合、寺山、横井、河原田の回に急遽行ってきた!ハン落行こーって友達となってどうせ行くならわごちゃんと元推しが出てるやつがいいって言ったらこの日になった。OPでわごちゃんの着物が上手く衣紋掛けにかからなくて失敗しててキャスト大爆笑してた。演目は「狸の賽」「天狗の裁」「子別れ」と後一個なんだっけ。忘れた。大喜利タイムもおもしろかった。よっこいさんみるの初めましてだったけど、めちゃくちゃ喋り上手いし声いいし顔がよくてこらイケメンだ!!ってなった。推すとは言ってない。DVD収録で時事ネタ事故回すぎて平野とあっきー回撮り直しになった話聞いて笑った。カメラレンタル一台4万するんやぞ?って言ってたよっこいさんの情報収集スキルたるや。
わごちゃんのターンは出てきた瞬間にめちゃくちゃファンサしてて和合だった。天狗の裁で、わごちゃんが美川憲一のモノマネしようとしても研ナオコになっちゃうってモノマネと顔芸してたの面白すぎてまた観たいし映像記録に残して欲しい人生だった。
舞台に立つ寺山さん観るの久しぶりだった…って思ったけど、先月のロミジュリでみてるな????私の中でなかったことにしてるから以下略。たーわんもめちゃくちゃ久しぶりにみたけどかっこよかったな。元推しこーすけも相変わらずかっこよかった〜オールバックが好きなオタクはやっぱり顔のいい男は髪の毛で顔隠さないで圧のあるめちゃくちゃかっこいい顔をドーーン!って出してくれるのがめちゃくちゃ良いなと思った。大喜利でこーすけがよっこいさんに、「きみいいね!めちゃくちゃいいね!」ってファボしてたのおもろかった。最後にあいうえお作文やって、5文字であいうえおのお題を客振りしたときに「だいごろう」って答えたお客さんのセンス神だなって思った。子別れでテラが熊五郎と大工が混ざってだいごろうって何回も言っちゃう話してからのそれだから最高に面白かった。ハン落またあったら行きたい。


07/26 「リュウソウ戦隊リュウソウジャー THE Movie」「劇場版 仮面ライダージオウ」初日公開舞台挨拶 @丸の内TOEI
前日の深夜に連絡が来て、チケ代いらんからきて!ってご招待されて観てきた!映画めちゃくちゃ面白かった!リュウソウはほぼ観てないに等しかったんだけど、ケボーンダンス踊りたいしストーリーよかったなぁ…仲間の絆と強さに日常で腐った大人たちに揉まれて生きてる大きいお友達の心は浄化された。追加戦士がアミューズと事前に教えてくれたのですがめちゃくちゃ可愛い。
ジオウは最高すぎて、記憶にないからもっかいみたい…ノリダー出てきたので私のテンションマックスだった…よかった。あと斬月もあったね。青年館で戦ってたわ…あと平成ライダーキックで平成の文字くり抜く演出めちゃくちゃわらった。平成の時代の締めくくりが綺麗まとまってて個人的にはめちゃくちゃ好き。ウォズがDA PUMPの一因だった。
舞台挨拶中の渡邉圭祐がふわっふわしてて目が離せなかった…友達が作った団扇を私が持ってたので渡邉圭祐のオタクに擬態してめちゃくちゃ楽しかったし渡邉圭祐のファンサの仕方が可愛かった。アミューズのオタクしてきたオタクは渡邉圭祐のこと顔も雰囲気も性格も発言も絶対好きじゃん…ってなった。追加戦士のあみゅっこは可愛いオブ可愛いだった。素面行きたい(ちょろ)リュウソウの赤い子はぱっと見小関なんだけど目元が福士蒼汰系だから聞いたら研音所属だよって言われてめちゃくちゃ納得した。黒い人に汗を拭ってもらう追加戦士のあざとさはやばい。
手土産に渡邉圭祐の写真集を友達から頂いて、読んだら顔が佐藤健吉沢亮三浦春馬足した顔だったのでこれはアミューズのオタクで嫌いな人いない…ってなった。



□その他
・コヒバニはじまりました。
・私の中の深見さんはどーりじゃないけどどーりがめちゃくちゃ深見さんでやばいし深見さんは哲学。
・まりおちゃんの阿久津さんが最高すぎた神様ありがとう
・阿久津のキスシーンでめちゃくちゃ沸いたアラサー喪女
・いいぞもっとやれ
・サクセス荘のまりおが可愛い。
・アニメあんすたはじまりました。
・ちあきが動いててすごい好き辛いありがとう。
・いつ声が聞けるかなわはは
・わごちゃんのらいんらいぶでめちゃくちゃコメント拾ってくれて楽しかった(ちょろ)
・コンビニまで乗ったチャリを帰りに乗って帰らずに4日放置してたバカ。
・そしてチャリパンクした
・ルミナスサーカスイベントで称号もらえた
・火がついたかのように黄瀬くんの夢漁る(定期的発作)
・オタク、嬉しい楽しい大好きをテーマソングにしたがる問題
Free!が尊すぎて突然映画館へ行き出す。
・入国したかったけどオタクにドン引きして観に行くのやめたプリンスさまのオタク怖い
・友達に連れられて居酒屋えぐざいる今年も行きました(全額友人持ち)
・1年分のミントタブレットもらた
・実質無料ガチャした
・アンエンユリが遊びにきてた〜
・ギャルめちゃくちゃ可愛い。
・日焼け止め塗り忘れた箇所が部分的に火傷レベルで日焼けしてしんだ