ソコピーチ

限界DD観劇オタクの観劇記録。

2017年10月の観劇記録。

※前のブログ引用。

今更ながらあうとぷっと。ツイッターのログとかで自分の感想抜粋しながら書いてみた。


□10月□

10/3 映画「一礼して、キス」完成披露舞台挨拶 @新宿
まさきの初恋愛映画の主演は嬉しすぎるのと、かわいいと思っている子の初めてみるキスシーンをどんな気持ちでみていいのかドギマギしながら観に行ったんですけど、なんか弟のエロ本の隠し場所見つけちゃった…みたいな恥ずかしさとかわいさとワクワクさを感じてしまって、ンンンンンン!!!!って悶えてました。何しててもかわいい。かっこいいんだけど、可愛いが勝つのってしゅごい。まさきかわいい。エライザちゃんと並んでいても可愛い。エンドロールに中尾暢樹の文字が流れてきたら本当に泣けてきて、ジュウオウ夏映画でも泣いてたけどやっぱり泣いた。推しの名前が映画のスクリーンにでっかく推しの名前が流れるってとても誇らしいことだなぁと思った。嬉しい。本当に嬉しい。PTAでまさきの現場行くのが楽しいんだけど、まさき応援している時間って楽しいよな…って改めて思ったのでまさきにあわせてくれ…。


10/7 映画「あやめくんののんびり肉食日誌」@新宿、お台場
今書いてて思ったけど舞台挨拶週間だったな…。まさきとはテイストの違う恋愛映画とまりおくんが主演ってことで私の心最大級にハッピーの極みだった。イケメンのキスシーンっていいよね…推しのキスシーンって汚くない…尊い…。相変わらず夜勤明けで現場行ったからテンションおかしかったけど、まりおくんが「りかちゃん!!!」て呼んでるのを改めてみて、か わ い い 。って天に昇る気持ちでみてた。かわいい。まりおくんって癒し。


10/8,10,11,13,14.15,16,17,18,20,24,25,27,30,31 舞台「ウエアハウス」@アトリエファンファーレ高円寺
健太君を応援していてはじめて健太君が誕生日の日に健太君が舞台をしている瞬間に立ち会えたのでオタク感無量。初日だったし、健太君関連のチケ取り戦争が個人的に久しぶりにえぐかったなぁと思いました。泣きそうになったのは女戦ぶりなんじゃないかな…ワズエンは除く。通わないと思ってチケット4公演くらいしか取ってなかったんだけど、初日終わった瞬間に一気に自分がいける時間がある限りの公演のチケット即手配してて結局ほとんど毎日高円寺通いしてた。楽しかったなあ。話がそれたけど、閉鎖空間のなかでの会話劇ってすごい圧迫感あったし、味方くんの迫力が凄すぎてめっちゃ怖かった。3人それぞれの暗唱シーンはとても凄かった。みずきさんが最後に暗唱するシーンがとても泣けるというか、人間のいろんな部分が見えてぞくぞくした。最後になんとも言えない感情だけが残って、あの時彼はどんなことを思って相手に話していたのかなぁとか味方くんとみずきさんの役のやりとりを必然的に振り返りたくなるほど、一度みたらもう一回みたいなって思ったし、2回目、3回目と見え方や感じ方自分の心の中で違った。健太君はどこにでもいる普通の人、って感じで、暗唱の会も興味があると言いながらもきっと彼の中では接待だったんだろうなぁと思うと仕草がみえて、私の中でこの3人のなかで一番人間臭いひとなだなと思った。普通のひとを演じることってとても難しいよな。だって普通なんだもん。ギンズバーグもこの作品に出会わなかったら、きっと触れずに終わってたと思うから、舞台作品を通して自分が普段触れない文学を知れることってとてもいいことだなぁと思った。すずかつさん交えてのトークショーもすごくためになるというか、こうやって舞台ってつくられていくんだなあ・・みたいな。色んな作品があるからこそ、小劇場での演劇は10本みたら2本面白いと思える作品に自分が出会えたら良いんじゃないかということと、1万以上するメジャーな作品を観るのもとてもいいことだけれど、たまにその諭吉を使って、お値段もお手軽な小劇場にフラッと来てみてほしいということを言っていたなぁ。お話しをきいて、健太君が出る作品が10本あるうちの面白いと思われる2本に入ってくれていたら嬉しいなぁと思いました。


10/14 加州清光単騎単独 @銀河劇場
健太君の合間を縫っていってきた。かしゅ〜!おまえがせかいいちかわいいよ〜!!て気持ちで言ったら友達が用意してた席が最前だったので白目だった。かしゅ〜が可愛かった。可愛いの塊ってこのことなんだろうなぁ。ダンサーのあおりがとても面白くて、今日もせかいいちかわいいよ!!って団扇に「わかるわかるよ〜!!!」って共感してくれるダンサーさんたち優しすぎでは…って思った。2017年に加州単騎単独があるのならば、近い未来に三日月宗近単騎単独もあるんじゃないかとハラハラドキドキしてる。加州の新曲が新曲ならその時の三日月の新曲は哀愁のサンバみたいなの期待してる。


10/29 中尾暢樹ラジオ公開収録@日本工学院
急な発表だったから行けるのか?!って思ったけど夜勤前にサクッと行ってきた〜!ふわふわ喋ってる暢樹が可愛いという記憶しかないし楽しかったという記憶しかないし何を話していたのかすっぽり抜けてしまった。でも可愛いの…やっぱり行ったらすぐにアウトプットしないと思い出せないな…


□その他□
・10月も生き急いでいた気がする。
・高円寺の椅子が痛すぎて整骨院通いながら観劇してた。
・体力的にマチソワきついなって思ってしまって自分の年齢を感じてしまった

しほんぬ (id:ssd_310) 2年前
Add Star