ソコピーチ

限界DD観劇オタクの観劇記録。

2019年12月の観劇記録

もはや観劇というよりイベント参加記録になってる。

12/2-3 黒羽麻璃央ナイトツアー
12/03 劇団朱雀復活公演
12/08 黒羽麻璃央が語るNHKセミナー
12/08 中尾暢樹桜木競馬トークショー
12/14 黒羽麻璃央1stトレーディングカード発売記念イベント新宿
12/19 中山秀征のクイズイマジネーター公開収録
12/21 黒羽麻璃央1stトレーディングカード発売記念イベント1部
12/21 黒羽麻璃央1stトレーディングカード発売記念イベント2部
12/30 黒羽麻璃央小澤廉TCKトークショー





12/02-03 黒羽麻璃央ナイトツアー
 9月のナイトツアーは外れてしまったけれど、今回のは当たったので無事に参加できました。嬉しい。連続夜勤からの夜勤明けで参加したからほぼ寝ないでの参加だったけどアドレナリンでまくって眠気がほとんどこなかった。ついたらスタッフに混じってお出迎えしてくれるまりおちゃん可愛かったし並んで並んだ〜って並んで集合写真撮った時にまりおちゃんのつむじ2個みえてふふふってなった可愛い。
 そのあと給食の配給があって、割烹着きてるまりおちゃんがめちゃくちゃ可愛くてやっぱり可愛かった…\これが私服だからね!/みたいなこといっててはぁ可愛い。カレー食べたあと、雨降ってたりしてたから外でのキャンプファイヤーはなくなってしまったけれどもバスの号車ごとで音楽室でオクラホマミキサーやったんだけど、人生で初のフォークダンスは足の振りを覚えても手の位置がどこかわからなくて推しに大迷惑をかけて終わったほんとオクラホマの神に謝れ状態すぎて今思い出しても顔青ざめる。めちゃくちゃ謝った。何が何だか分からなくてまりおちゃんの方見たら思った以上に綺麗な顔が近くにあって余計にテンパった。もう一度やり直ししたい…土下座。いややり直さなくていいわ過去改変したいね今すぐ歴史修正主義者になってしまうマン。
 天気悪かったのに星を見る時には雲が退いてくれて綺麗なオリオン座が見えたのほんと綺麗だった!ちゃんとオタクの足元照らして誘導してくれるまりおちゃんいい人えらい。外は寒かったけど思ったより寒くなくてよかったー久しぶりに綺麗な星空見えたなー実家にいた時は毎日こんな風な星空眺めてたなーとかぼんやり思い出した。
 真夜中のファンミは質問当たって、当たると思ってなかったからマイク持った瞬間聞きたかったことすっぽ抜けたけど言えてよかったー。後輩との最近のエピソードありますかーってことに、僕は怖い先輩です(ドヤァ)してて可愛かった。後輩に相談されることが多くなったこと、事務所の後輩がいろんな道にいけるようにまずは自分がいろんなことにチャレンジして道を作っていってあげたい的なことを言っていてグッときたなぁ。そういうところ大好きだなーって思った。今更だけど夜食でおにぎり2個(曰く、超高級)とお茶の受け渡しはジワジワくる…ビンゴはビンゴできなかった悲しい。
 ファンミ終わったあとはHRでGTM(グレートティーチャーマリオ)してたし3年B組まりちゃん先生しててお悩み相談コーナー設けてくれた。悩みがある人ーって言ってたので11月の私はめちゃくちゃプライベートで最悪なことが一気に襲って凹んで疲れ果ててしまっていたので、人生に疲れてしまった時はどうしたらいいか相談したら、まりちゃん先生は生きてたら嫌な人とかいるし嫌なことも沢山あると思うけど俺の顔見たら元気出るでしょーって顔面拝みタイムも受けてくれたので拝んだ。目の前に綺麗な顔があるので恥ずかしくて目を逸らしたらちゃんと見てっていうまりちゃん先生の顔がいい攻撃に英気養われたありがとうございました。元気出た?って聞かれたら出ましたってなるよね。実際めちゃくちゃ元気出た。辛いことがあったら俺の顔思い出して元気出してねって言ってくれるまりお先生に一生感謝する…足向けて寝れないまりおちゃんありがとね…最後写真撮る時恥ずかしすぎて近寄れなくてこうだったらいいかって背中向けてくれたのほんとすみません…次の日ってか今日仕事なんだよ〜って言ってるまりおちゃんこの世の誰よりも頑張っててめちゃくちゃ偉いと思った…お友達と偉いねって言ってたらそんなことないよぉってヌルッと突然会話に入ってきたのびっくりした。それくらいゆるゆるイベントしてくれたまりおちゃんはじめ事務所やツアーデスクのみなさんありがとうございました…帰りもしっかりお見送りしてくれて楽しかったです。私がおばあちゃんになって認知症になってもこの日の出来事は忘れないよ…。


12/03 劇団朱雀復活公演@紀伊國屋サザンシアター
 友達が仕事終わらなくて行けないから変わりに観に行ってきてーとヘルプをもらったのでないとつあー終わりに見てきた!何も知らないオタクどんな感じなのかも知らずにフラッと行ってしまったんだけれども、めちゃくちゃに楽しすぎて気付いたら帰り道に私の右手には劇団朱雀の手拭いと左手にはばらまき用のティッシュが握り締められていましたとさ…今思い出しただけでもゾクゾクするくらいには楽しかった。
 オープニングアクトで花魁道中しながら椎名林檎のBGM流すのほんとずるいなと思った。知ってる懐メロ続々で観てて楽しかった!1幕あっという間に終わってカモメが飛んだ〜が耳にこびりついて仕方なかった。
 2幕の大衆演劇では普段こういったテイストの作品を観ないからとても新鮮でめちゃくちゃ楽しかった。初見だからばーちょんが突然登場して弄られてて、あれでてたっけ?日替わりゲストとかあったっけ?って思ってたらその日のマチネに観に来てたばーちょんに暇なら夜でない?ってソワレそのまま出たっていう流れだったらしくて色んな意味で奇跡の公演だっためちゃくちゃ笑ったwwwwばーちょんなんでいるの!!ってなった…いつぶりにばーちょんみたんだろ…すんげぇ興奮した。
 3幕にも出て、一曲ばーちょんセンターで歌う曲追加します!って本当にばーちょんセンターで一曲やってて、マチソワの間にリハしたって言ってて劇団朱雀やべぇなってなった(めちゃくちゃ褒めてる)いや本当にすごいし3幕のライブめちゃくちゃ楽しかったし常連マダムたちの完璧なフリとC&Rはみてて気持ち良かったし、待たせたな〜まってたよー!のC&R最高だった…楽しかったなぁ…ほんと楽しかった…セトリの曲ほしいもんな…ついでに言うと2幕と3幕の間で早乙女太一さんから手拭い買って握手してもらったのほんと、この先一生ないんだろうなって貴重な経験だった…。また機会があったらみにいきたい。

12/08 黒羽麻璃央が語るNHKセミナー
 1時間30分ひたすらにまりおちゃんが話しているのを聴いている講演会だった。あれはトークショーではなく講演会だった。くろばせんせいだった。レポ禁だから内容は書けないけど、なんかこう、上手く言えないけど自分自身が自信を持って応援できる人だなって思ったし、これから先「黒羽麻璃央くんの未来」を一緒に観ていきたいなと思えた素敵な時間だった。目標が沢山あることはいいこと。これまたエリザ終わった後にもこういうのやってほしいなぁ…

12/08 中尾暢樹桜木競馬トークショー
 まりおちゃんのトークセミナー会場から徒歩15分くらいで行けてしまったので行ってきた!暢樹おさめ!めちゃくちゃ可愛かったよ〜競馬デビューしてしまったーー!香港杯の予想大当たりして3連単買ってたら香港ドルでめちゃくちゃ大きいお小遣い貰えてたなとか思ったりなど…くうう…相変わらずふわふわしてて可愛かった〜一位予想当たったけどサイン入りカレンダーは当たらなかったな。残念。でもちゃんと気づいてくれる暢樹いい人。また来年もたくさん会える機会があったらいいなー!

12/14,21 黒羽麻璃央1stトレーディングカード発売記念イベント
 ついに推しのトレカが発売してしまった…何が出ても推し!推し!推し!は開封楽しかったけど最後の方あけるの疲れた(笑)買ってない方だけど、それでも20boxなんてもう2度とこんな量買うこと無いんだろうな…(遠い目)4boxでまりおちゃんとチェキが撮れたので軽率に撮ってきた。21日に当日券あるかなーと思って2回分チェキ買いたかったけど当日券販売なくてめちゃくちゃ凹んだ悲しい。積めなくてごめんの気持ち…うっ。でももうこんなに撮れることはないと思うから大事にしたいね…。21日はトークショーがあって、質問boxに、渡邊圭祐くんとまりおちゃんは同じ宮城出身で同い年でびっくりしたんだけれど、どうして宮城出身の男子はこんなにも顔がいいんですか?っていれてたら読まれてわーい!ってなった。渡邊くんがまりおちゃんのことを知ってて話してたら地元の共通の知り合いとかもいたりして話盛り上がった〜って撮影中のエピソードとか教えてくれてばくわきした。終わった後速攻渡邊圭祐のオタクに報告した。宮城は伊達男っていいますからね!(ドヤァ)ってしてるのほんと可愛かった今日もめちゃくちゃ顔が良かったよまりおちゃん…はぁ顔がいい。接触の時はいつもよりゆっくりお話できたから嬉しかったなー。言いたいことは言えたけど最後話の最後で爆弾落とすのはわかってやってるのかわかんないくらいわいた。向こうから話してくる内容がめちゃくちゃ笑った。これからも応援できたらいいなと思いました。


12/19 中山秀征のクイズイマジネーター公開収録
 職場の忘年会蹴って行ってきた!可愛かったよ〜〜クイズあっという間におわってこんなに早くおわってしまうなんて…って思った。クイズのヒントをリスナーがネットで投稿するシステムなんだけどみんな頭の回転早くてすごいなーって思った。私は頭が回らないから携帯を早急に放棄してうんうん考えてるまりおちゃんずっと観てた可愛い。かわいいなぁ…。勝てて良かったね!!


12/30 黒羽麻璃央小澤廉TCKトークショー@大井競馬場
 開門から並んでトークショーみてきた!雨降っててまじかーってなったけど午後は晴れて良かった!白スーツの王子衣装は最高にかっこよかった〜!れんれんみるの久しぶりだったー!トークは最前で拝めたのでよかった〜。競馬はまりおちゃんのやつはスッたけどれんれんのは勝てたからやったー!ってなったシンデレラマイルも駄目だったけど、かけた分れんれんのレースで回収できたから懐はあったかいよ…競馬はハマってしまうと怖いなぁ…でもめちゃくちゃ楽しった…馬を見にいきたい…。また新しいコンテンツ開拓してしまった。


□その他

・スタマイハイ続く
・人生で初めてスタマイオンリーに参加した
・即売会デビューやぞ
・スタマイアニカフェおひとりさまでデビュー
・インフルにかかる
・咳のしすきで肋骨にヒビ入る
・エリザのチケット先行申し込みに胃が痛くなる
・エリザのチケットください。