ソコピーチ

限界DD観劇オタクの観劇記録。

2019年08月の観劇記録

まりおちゃんのナイトツアー外れて劇凹みしてるので救済処置くれって思ってる8月でした悲しみが深い。


08/09 like A 〜room3〜 19時 6列下手
08/12 映画「いなくなれ、群青」完成披露試写会 F列センター
08/13 like A 〜room3〜 19時 5列上手
08/31 舞台『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Destruction × Road~ E列上手

□08月

08/09.13 like A 〜room3〜 @新宿face
今年見たオリジナル作品の中で1番楽しかったと言っても過言ではないライカシリーズ待ってた!!!めちゃくちゃ楽しかった…しぬほど楽しかった…1.2の伏線が概ね回収されてスッキリ!!かと思えば終盤にかけて謎が謎を呼んで終わった後に振り返ると矛盾が生まれて更なる謎にぶち当たってしまうという魔の作品だった…これは一体どういうことなの?って感じ。最後の不穏な空気の中終わったんだけど、終わった後、「…待ってくれ???」だった。察して。いやほんと待って〜〜〜〜ちょいちょいちょーーーい!!って感じだったの。作品の展開に対して咀嚼に時間かかるの怖い…。続きが気になりすぎて無理…
メートルが不在だったのは寂しいけれど、影アナでメートル喋ってくれた回入れたので歓喜案件だった。新しく登場したドクターとペンギンのキャラの濃さがやばい。るいるい先輩がめちゃくちゃ成長しててびっくりした。ショタが少年になって青年になっていく過程を私たちオタクは目撃しているんですね…こわやこわや…。私の周りのオタクたちはこぞってドクターにやられてチェックアウトしてた…内海くんかっこいいな?!はじめてちゃんとお芝居観たけど歌うまかった〜。私はアッシャーに骨抜きにされてチェックアウトしましま。360の衣装どえらいえっちで性癖すぎて限界突破した無理すき…しゅんご足長ボーイなのでほんとホテルマンの衣装といい軍服といい似合うんですわ…ありがとう…ライカでしかまともにしゅんごのお芝居を観ていないんだけど、しゅんごはみればみるほどお芝居うまくなってて、推してるオタクは楽しんだろうなぁ〜って今回も思った。
安定のFCとまーま先輩だったんだけど、FCのちょっと人間味のある感情が垣間見れて、FCはただの頭のおかしいパン好きな人ではないんだなぁと思った。まーま先輩は自由担当なはずだけどドンドン国に政府に縛られてそれでももがき足掻く姿がとても印象深かったなぁ。みんな個性的すぎるんだよ…。
今の私の疑問はメーちゃんのパパはどうなっているのかということと今後のペルマネントの運営方針についてとハイタイドの行く末と、すれいじーとライカの時間軸と世界線についてなので、早くroom4を上演してください。待ってます。月末に配信あるから改めて見返さないと頭の中整理できません!!2回だけの観劇じゃ!足りなかった!!次はもうちょい多くみれたらいいな…

08/12 映画「いなくなれ、群青」完成披露試写会@新宿バルト9
執念で当たりました。ありがとうございます!!!!!!!友達に感謝しかない…。今年は私横浜流星とどれだけバトルするんだろうというくらい試写会とか舞台挨拶のチケ取り戦争してる気がするけどしてるのはチア男子とこれと今後あるいなくなれ群青の舞台挨拶ですねわかります。ほんとに8月まりおちゃんに会える機会がほぼないに等しくて絶対に行きたかったの…めちゃくちゃ嬉しくて当たってから当日まで眠りが毎日浅くなるくらいには楽しみだった。ウキウキしてて、あー私めちゃくちゃまりおちゃんのこと好きじゃんってなったのおもろい。横浜流星のオタクは団扇やボード掲げてるから私ら友達と黒羽麻璃央公式ヒーロータオルを掲げていたので周りのオタクにアレすげえなって言われてたので公式タオルの圧よ。
まりおちゃん達が白コーデしてて衣装めちゃくちゃかっこいいし可愛かったし私の目にはまりおちゃんが1番キラキラ輝いてみえたよ!!!開口一番「どうも!ロン毛の高校生役です!」って言ったの本当に笑ったwwww〇〇系俳優って比喩するのも途中から大喜利っぽくなってて笑った。作品的にまりおちゃん出てくること多いかなーって勝手に思ってたんだけど思った以上に少なかったのでンンンって思ったけど、でもまりおちゃんのナドのインパクトは強かった。いないと物足りない…。よそ行きモードなまりおちゃん拝めて満足でした。

08/31 舞台『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Destruction × Road~ @品川ステラボール
海兵の千秋に会えてしまった…。え、無理しんど…最高では…初日(30日)いく予定だったけど仕事で行けなくなったのほんとしんだ。むり…なんで観劇回数が減ってしまったのか…むり…とにかくちあきがかっこよかった…語彙力がないオタクなので今はもう千秋がかっこいいとしか言えないのと、デッドマンズをみて観劇後にさくまれーの夢小説漁りに漁ったことだけは残しておくね…小南のさくまれー具合が増し増しでびっくりした。あと翠がめちゃくちゃ翠だった…すごすぎる翠だった…ただの翠だった…わたしの中の翠と解釈一致してた…顔面の解釈一致は大切だなとおもった…みどちあ可愛い流星隊可愛いまた会いたいね…1幕と2幕の温度差が激し過ぎて風邪ひきそうなくらい楽しかった。あとステラボール来たのがにゅーすやややのサマリーぶりだったので14年ぶりとかで顔面蒼白案件だった。みんな見づらいとか人権ないとか言うけどステージそれなりにみえたし、フラットで横長な会場ってこんなもんではって思ったし、なんていうか観劇慣れしてないオタクの座席文句はあてにならないなぁと思った。来月の観劇も楽しみです。


□その他
・ナイトツアー外れたのでモチベ下がった
・前日の飲みすぎによる寝坊でまりおちゃんの大阪のトークイベント行きそびれたのはしにたい。
・突然なるsideMで声優さんの顔と名前が一致するようになる
ムンナイの「おいで」で黄色い声出す
・特撮夏映画の応援上映でノリダーを応援する
・どエロい阿久津さんのキスシーンで喪女昇天。
・コヒバニロケ地巡りしてきた
・阿久津社長の店(語弊)いってきた
・ビアガーデンが最高だった
・実家帰れたわーい
・幼馴染とうんびゃくおくねんぶりに会った
・TVガイドの懸賞でまりおちゃんのサイン入り生写真が当たった。
・雑誌の懸賞は都市伝説だとおもってた
・本当にあった…