ソコピーチ

限界DD観劇オタクの観劇記録。

2020年05月のステイホーム月間。

エリザもドリライも刀ミュも冬単も無くなってしまったので在宅オタクは引きこもりに精が出るね。

日付ごとに何したかとか沸いたこととか記す〜



5/1 乱舞祭2018配信鑑賞
 刀ミュくんありがとう〜連日の配信は仕事で見れたり見なかったりとかしてたけど乱舞祭は見れるタイミングでよかった〜円盤あるけどやっぱ同じタイミングでSNSにいるオタクたちと鑑賞できて騒げるのは自粛期間中だからこそ嬉しい。まりちかは世界一かっこいいまりおちゃん元気ですか会いたいです(どさくさに紛れて)

5/2,3ナポリの男たちGW無料生配信
 とうとう生配信にたどり着いてしまった…じわじわと私のライフワークにナポリを見る(聴く)が取り入れられてるんだけど、ほんとこのおっさんたち楽しい…ナポリのおっさんたち、古からのゲーム実況配信者と聞いてたから40代50代くらいの人たちなのかなと思ってたら、世代が私と同じくらいだったということに鈍器で頭殴られたレベルで衝撃的だった…まじか…いやまじか…そら話聞いてて面白いって思ってしまうよ…話題が耳に馴染む……配信内容はMother2で私未プレイだったからそれも込みで楽しめたし、休憩の深夜のすぎるさんとはっちさんのバイオ配信は夜中なのに腹筋捩れるくらいに笑った。めちゃくちゃ楽しかったしナポリの男たちがもっと好きになってしまった…配信後の反省会がニコ生会員限定ということだったので、550円の民デビューしましま(ピースピース)

5/3 刀ミュ葵咲本紀無料配信
 ナポ配観てたので2部からみたけど、とーみゅくんは元気が出てしまう…ペンライトふりたいし、これには出てないけど匂わせてるからまりちかに会いたい(ゴロンゴロンゴロン)はぁーくるむちゃんの鶴丸がめちゃくちゃ鶴丸だし映像でも鶴丸なんだから尊さがひどすぎて天を仰いだ。映像だと自分が見てなかったところも観れてしまうので、あーこんなことしてたのかって改めて観て思いました。

05/04 シアターコンプレックス黒羽麻璃央ゲストトーク配信。
 きっとまりおちゃんもいろんなこと考えてるんだろうなって思った配信だった。エリザ中止になったことを乗り越え(られたかは本人のみぞ知るところだけれど)て、何かできることを発信しようとする力を前に、オタクがうじうじしても仕方ないなって思った。めちゃくちゃ元気出たよ。また会いたいなぁ。連日のりゅーじ、まっきー、かずきと配信をこっそりみていたんだけれども、松田さんってほんと凄いなって思ったのが、絶対相手を批判しないの。そうだね、それいいね!って共感してくれるの。そうしたうえで、こうしたほうがもっといいかもね!楽しそう!ってアドバイスくれたり、勉強になったわー…って自分が持たない意見にも肯定で返すの。ほんと凄い人だな…そういう会話術というかコミュニケーションをとる人が凄すぎてこの人が作り上げる舞台に助力ながらも関わりたいなと思った。シアコンのクラウドファウンディング、成功して新しい舞台が観れることを楽しみにしています。

05/05 すぎるさんの逆転裁判1完走。ゆさぁ!って言いながら証拠突きつけるタイミングでうんうんしててめちゃくちゃ面白かった。

05/11 槙くん初夜編配信開始
 この?!このタイミングで?!?!?!と思いつつもようやくか…と意気込んでこの日を楽しみにしてた…槙くんの初夜編…めちゃくちゃ緊張した…心臓が持たないから友達と中継繋いで読んだ……控えめに言わなくても最高だった……槙玲最高…ダッシュボードずるい…槙くん幸せになって…めちゃくちゃ好き…
 本当は今頃エリザ大阪公演初日だったんだなって思ったらしゅんとしてしまった。

05/15〜 A3第3章公開
 まってた…そしてしんだ。えーすりーくんもなかなかに業が深すぎてメンタル死んでる…でもそれでいい…それがいい…本公演にGOD座に入れなかった人と見捨てられた人(言い方)を起用させるのずるいし、冬組旗揚げ公演のタイトルも反語の如くなタイトル提げて上演するのずるくないですか月岡紬さん結婚してください。

05/15 黄瀬くんの香水ポチった。えへへえへへ。リニューアルしたってよ。届くの楽しみだな。すぎるさんがしゅぷりーむをサーカスみたいなやつって言ってるの聞いて腹抱えて笑った。ナポリのハロウィン配信回でゲラゲラ笑った。かま騒ぎ風でモテの秘訣をおっさん4人で話してて可愛いかよ…550円の人になってからずっとナポ配みててこんなにハマるなんて自分でも草案件だった。

05/16 最初すぎるさんの怒鳴り声というか大きい声めちゃくちゃ苦手だったんだけど今一番見てる動画がすぎるさんのやつだから慣れてきたのかそういうものだと思って見れるようになったし配信で可愛いとすら思えてきたからちゃんと知ろうとすることって大事だなと思った。すぎるさんのマリオ配信完走済。

05/17 ハイキュー最新巻(43)まで完走。
 23巻から止まってたおたく、時間ができたので一気にKindleで購入して読んだ。時間が止まりすぎてて息の根が止まった。
はぁーーーーーーめちゃくちゃ烏野が成長してた…………キャラ増え過ぎて驚いたけど青春が酷い…はぁ…。周りから早く読めよってせっつかれていた意味がよぉおおおおおくわかった。私の推しは及川徹と青城3年なんだけど、春高真っ盛りな烏野3年に尊さのスパイクうたれて無理…いっぱいすき………ちょろくてごめんね。
 でも春高終わった後の展開に後ろからドスンって刺されたんだから及川さんてば最高かよ…公式ありがとう…新章?(と言っていいのか?)になったらまた1話のタイトル提げてくるんだからハイキューずるい。そして夢豚はハイキュー支部徘徊に勤しむことも日課になった。時間がいくらあっても足りない。

05/17 Skype再起動させてオタク4人でひたすらメイクする遊びをした。槙くん初夜配信の時に渡辺直美YouTube配信みてたらメイクしたくなったからやりたいって言ったら時間調整してくれて嬉しかったですありがとう!!!普段自分が使わない色だとか使ってみたり、量産型メイク()してみたり、チークの位置変えてみたり楽しかったなー。またやりたい。

05/19 蘭たんのFE途中まで完走。自分でもやりたくなったので全部はみないことにした…自分でも完走したら続き見るね…ディミトリがかっこいい。あと気になる子が2人ほどいるんだけどその前に私にSwitchを買わせてください!!!!

05/20 まりおちゃんのラインスタンプ第二弾配信。即買った。名前入れられるから遊べて楽しい!!!少しでもこういうことで推しに課金できる環境があるのは嬉しい。まりおちゃん生きてるか?

05/25 レタスクラブのまりおちゃんの蕎麦打ち体験の記事読んでごろんごろんした可愛い。去年の今頃は仙台でまりおちゃんの始球式観に行ってたんだなと思ったら早く現場に行きたくなった。

05/26 小山内YouTube配信。まりおちゃんおひげ〜!!ちゃっかり自宅に観葉植物が映り込んでてまりおちゃんも人間なんだなって…お絵かきしりとりでのりゅぎちゃんのシカとトナカイの違いを説明して欲しいしこの日のメンバー全員画伯すぎてめちゃくちゃ笑ったwwww hulu延長戦も面白くて楽しかった。ピルクル飲んでて可愛かったなーーーー!

05/27 バゲッドまりおちゃんリモート出演。小山内番宣してた可愛かった〜!!!!テレビで紹介されてたゴミ袋ホルダーめちゃくちゃ便利そうで購入視野に入れた。青木アナに「まりおちゃん」呼びされててひぁああああ可愛い…可愛い…そして久しぶりに荒牧編集長を読んだらトキが尊かった…定期的にくる来るよしひこウェーブ。

05/28 ナポリ2周年配信ですぎるさんの家で蘭たんが唐揚げと肉じゃが作ってるのを見たから口の中が唐揚げになったので、今の家に引っ越してきてからはじめて唐揚げを揚げた…天才だった…ぺろりと食べてしまった…

05/29 カラーしてきた!まいいつもありがとう!!久しぶりのシャバの空気は美味しかった…しかし引きこもりすぎて着て行く服がない。
 夜は小山内配信。俳優ドラフト会議めちゃくちゃ面白かった。健介のイケパラ風舞台はめちゃくちゃ観たいしまりおちゃんを第二寮長に指名するあたりめちゃくちゃわかるってる〜!ってなった。しょへぴのことわざ男子がひらがな男子と被ったけれど、河童の川流れ〜とかめちゃくちゃ面白かった。まりおちゃんのドラフトキャスティングがガチすぎたし後日多和田と安西からまりお了解。ってリプされてて笑ったwいつか実現したらいいなー。huluにこれ残るのは嬉しい。
 蘭たんのKHXIII機関タコ殴り生配信めちゃくちゃ面白かった〜わかはげ倒すの1時間で攻略したのはすごいと思う…次回も楽しみ。

05/30 テニミュ3rd 全国立海全編配信
 テニスって楽しいじゃん!!!!!!!!!トシキ=カオガイイ=タテイシの前に勝てるやついるのか…????3rdの幸村くん、歴代幸村の中で1番好きかもしれない…立石俊樹のミドルネームはカオガイイだろ…プラチナの試合で今回のぶんためちゃくちゃかっこよすぎでは?!って思ったけど私が興奮したのは試合だけだった。廣野くんの財前めちゃくちゃかっこいい。そしてやっぱりトシキ=カオガイイ=タテイシの顔が良すぎて発狂した。THE TOPはいつ何時聴いても鳥肌立つな…テニスって楽しいじゃん…ここまできたら明日の後編も見たいのに夜勤とかほんとどうやってサボろうかなって真面目に考えた(働いてください)
 配信にあたりまりおちゃんがコメントしてて、まりおちゃんがテニミュ出てた時、まさか自分がこんなにまりおちゃんのこと大好きになるなんて思わなかったから人生なにがあるかわからないなって思った。

当時の私:いやーまりおくん?推しにはならんと思うし推す自分考えられんわー

今:めちゃくちゃ可愛い!どうしよ!かんいい好きいっぱいすき!!!!!

 もうどうしようもないな。

 その後に小山内配信最終日をみてて、しっかりまとめながらニコニコ話してるまりおちゃんみてて、はぁ〜まりおちゃん!!今日も大好きです!!!!な気持ちになった。

05/31 テニミュ3rd 全国立海後編
 夜勤で見れないと思ったんだけど幸村のテニスのところで休憩入れてみれてしまった。→←↑↓コマンドやりてぇええ…まりおちゃんのオタクなフォロワーさんにドリライ連番させて頂けることになっていたんだけど、ほんと中止になったの悲しい…トシキ=カオガイイ=タテイシの幸村のテニスでイップスされたかった…うっ…私のテニスは夢小説から入った部類のオタクなので、全国立海リョーマの記憶喪失は夢小説オリジナル設定だとばかり思っていたら公式設定だったという現実にとても驚いた衝撃は今も忘れない。