ソコピーチ

限界DD観劇オタクの観劇記録。

2019年3月の観劇記録

今月も人生謳歌している感じでめちゃくちゃに楽しかったです!!!!!


3/2,3,5.6,10 ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」@東京国際フォーラムC
 回数を重ねるたびに化けていく黒羽麻璃央(25)の破壊力たるや。ねぇえええええめちゃくちゃ楽しいんだけどどうしたらいい…。有楽町ヴェローナに足を運ぶのがこんなにも楽しいだなんて…。先月に引き続きまりおちゃんをしこたま拝んできました生きててよかった。楽しいと思える現場って最高だなとかみしめる日々だったのであっという間にヴェローナ週間は過ぎ去ったし、仕事とヴェローナの往復も頑張れちゃったし、仕事頑張ったらお芝居してるまりおちゃんが観れるっていう最高のルーティン…元気の源だったよありがとうありがとう。
 今回有楽町ヴェローナにまりまきゅは11回出演して、そのうちの8回しか私は観れなかったんだけれども、どの回も本当にまりおちゃんがギラギラ輝いていてまばたきするのも惜しいほどだったから本当にもう…もう…(言葉がここで尽きる)
 とりあえずツイッターで毎日興奮してたのでそれ貼り付けておく(自分の記録用)言葉がうまくまとまらないけど毎日楽しかったよ!!!






また同じこと言ってた。





毎日職場と有楽町ヴェローナの往復チキチキレースしてた。

そしてこの日も語彙力のない感想をただひたすらつぶやいている。


そして遠征はしないと心に強く誓っていた私の心の揺れ具合い。

まりおちゃん動きが激しくなるとボタン一個ずつ自然にはずれちゃうことに毎日興奮しているの否めない。

そしてゆんロミオをみて同じ感想を言う。

6日はチキチキレース間に合わなかった。

7はチケット間違えてお譲りしてしまって観劇できなくなったので自分おばかすぎたしその日のカテコがテニスと聞いてウアァアアアってなった。8は仕事でいけなくて、9は夜勤明けでくそ忙しすぎてこれは観劇してても寝る…ってなったからあきらめたのでアッというまの千秋楽。

元々B席持ってたんだけど、B席座るくらいなら当日券ワンチャンしようと思って、急きょ当日券チャレンジしたんだけれども見事失敗に終わって悲しくなってたけど、フォロワーさんがお譲りしてくださって、S席で観劇することができましたーーーーーー!!!!!!ウワァアアアアアイ!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!!ちなみにB席には私の先輩が座りました。本当に本当に嬉しかった…。






って具合で毎日興奮してた。何回観てもワクワクドキドキしてしまった。まりおちゃんめちゃくちゃ好き…って毎日言ってた。楽しかったです。

3/12 朗読劇「僕は明日、昨日の君とデートする」@オルタナティブシアター
再演~!!!何度も声にして言いたいんですけどまりおちゃんの沼に片足が思いっきりはまったきっかけが俺の陣だったのでまりおちゃんの朗読劇ってほんっっっっっとうに私の中ではご褒美で大好きすぎるんだけど、夏と比べてまた表現変えてきてめちゃくちゃ好き…ってなりました。相手が変わるとこうも変わるのか、それともまりおちゃんのお芝居の引き出しがめちゃくちゃ増えたのか、どちらにしてもすごくゾクゾクして仕方なかった。本当にまりおちゃん観てると元気でちゃうのですごく良い推し…最高でござる。「またあした」と言える幸せがいつまでも続いてほしいなぁと思いました。めちゃくちゃアドリブぶっこんでて自由を感じたんだけれどもいかんせん感想を書いているのが5月なのでめちゃくちゃ思い出せない。私のおばか。

3/15-16 鳥越裕貴バスツアー
 友達にご招待されて行ってきた!めちゃくちゃ面白かったよーーー!!!!!!!朝から鳥ちゃんのスーパー高いテンションと関西弁にお出迎えされてめちゃくちゃ笑った。私バスツアーは日帰りでの劇プレのマザー牧場しか参加したことがなかったので初めて1泊2日のバスツアーに参加したんだけれど、若手俳優めちゃくちゃ頑張ってたえらい。バス乗ってるときに鳥ちゃんいたけど、私はバス酔いしそうだったので明後日の方向を見て酔わないように必死だったんで何話してるかあまり覚えてないんだけれども、ありさわしょーたろーの話と高橋健介の話でめちゃくちゃ盛り上がってたのは記憶にあります。まりおの話は一切でなかったです。ボーリング楽しすぎて終わった後の自由時間25分くらいで友達と自腹でもうワンゲーム追加してボーリングしてたのも楽しかったなー。鳥ちゃんめちゃくちゃいい人だった。友達もすごく楽しそうで私はずっとにこにこしてた!お部屋訪問も面白かった!私鳥ちゃん出てる作品って刀が最新なんだけれども、その前にちゃんと鳥ちゃん出てるなーって思いながら観たのなんだろうって思ったら、もつが出てる刻め~だったの思い出して、鳥ちゃんにお部屋訪問の最後の最後でそのことを言ったら「なぜそれをもっと早く言わない?」ってめちゃくちゃ怒られたの思い出した。鳥越はこんなやつですよ!まりおとえらいちがうやろ!って言ってたけど、鳥ちゃんには鳥ちゃんの良さがあるし、まりおちゃんはバスツアーできないなぁと思いました(小並感)いやだってまりおがバスつあーしたら多分というか絶対途中で疲れて省エネモードになっちゃうから無理だよ…って思った。ほんと鳥ちゃんすごいわ…。あととりちゃんが本当に芝居が好きなんだなだってのが伝わってきて、鳥ちゃんを推してるオタク楽しそうでほっこりした!温泉も最高に気持ちが良くて極楽だったわ…。誘ってくれて本当にありがとーーー!!!

3/21,23 満開ステージA3!AUTUM&WINTER2019 @銀河劇場
 万里ちゃんがそこにはいた(真顔)えーーーんほんっっっっとうにチケットの神様と友人に恵まれているので無事に自分が観たい席で観劇ができてめちゃくちゃ幸せだった…ピカレスクを万里立ち位置ゼロずれで座らせてくれた友人たちに感謝…チケット討ち死に案件だったけれども本当に友人たちには感謝しかないですありがとう大好きだよ心から感謝してる…。凱旋になったからなのかセリフの言い回しだったり表現のしかたが変わっててはやり見応えがあった。個人的に「お前はどこの七尾太一だ?」って太一に向かって問う摂津万里っていう絵面が本当に最高おぶ最高でひたすらに拝んだ。万里が本当に万里で水江君頑張ってくれて本当にありがとうって感謝しかなかったし、ほんと一瞬私は水江を本推しにしてもいいのではないかとめちゃくちゃ自問自答したけれども、アーティストになりたい水江建太くんを誠心誠意推す覚悟はあるのかと問い詰めたけれどもそこまでの覚悟は私にはまだなかった。私は摂津万里が好きだから、水江くんがやる摂津万里が好きなのか水江君のお芝居が好きなのかわからないんだなぁ。これで来年の今頃水江君の現場めちゃくちゃいってたら笑ってくれよな!!!話は戻って、ピカレスクで一列になって幕があがるの本当にかっこよすぎて全私が卒倒した。無理かっこよ・・・後でわうわうさんで見たんだけれども、最後万里と十座くんが二人で階段降りる所で、十座くんが髪の毛をかき上げながら階段降りてて、ひょえ~~~~~じうざくん~~~~~!!!!ってなったのでスタイルの良さが抜群の太郎すげえなって思った。はぁ~~このバディ~~~最高かよ~~~~~~。思い出しただけでもにやにやするから困った。無理好きしか言えない。あとレニさんのウィッグが少し変わってたけれども私にはやっぱりレニさんの髪の毛はシャワー浴びれば浴びるほど髪の毛が抜けちゃうタイプにしか見えなくて大事なシーンでも笑いそうになったのでごめんなさい許してほしい。2月に観劇したときとほとんど変わりない感想だけれども紬の鉄壁の稽古着は紬のハラチラいずむを魅せてはくれなくて、クッ…てなりました。本当に本当にたのしかったんだよぉおおおぉぉおおぉおぉおおおおお!!!!!!春単の凱旋チケット下さい(真顔)




3/23 ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」@刈谷市総合文化センター
 バースデー観劇してきた!自分の誕生日にまりおちゃんのお芝居みれるのめちゃくちゃ嬉しかったよぉおおお!みずみま3人で名古屋行ってきたんだけど、現地集合現地解散で各々ハードスケジュールこなしました。えらい。朝5時起きで新幹線乗って10時に名古屋ついて11時30分開演のマチネを観て、15時30分の新幹線に乗って品川へ戻り18時公演のエーステを観るっていう日程組んだの誰よ私だよ。今この瞬間を生きてるって感じがしました。
 チケットを発券したとき、いやまさかなぁと淡い期待は抱いていたんだけれども、いざ会場について座席確認したら席がつぶれてて実質最前だったときの私の心境たるや…。やったー!っていうよりも私の執念がひどい(真顔)ってなった。(自分の誕生日だからまりおちゃん観るなら最前じゃなきゃいや!!!って言ってた人)言霊が強い部類のオタクなのでちゃんと1作品最低1最前できてうれしいなぁ~。もっと徳を積みます。
 23日マチネの組み合わせが木下ジュリエット、大野ロミオ、りょんヴォリオ、まりマキュ、広瀬ティボだったんだけど、カーテンコールで世界の王で踊るときに木下ジュリエットと大野ロミオがセンターで踊りだしてウェエエエエエ?!?!?!?!?!?てなった。いやめちゃくちゃ貴重だけど私はまりおちゃんがセンターで踊ってる姿が観たかったなど…くうううう。でも後ろでりょんと肩組みながらウェイウェイしてるまりおちゃんがウルトラソウキュートだったのでありがとう大好きだ…。座席ガチャ大勝利だったので最後の世界の王で撃沈したオタクはこちら。本当にありがとう次の日私の身体が冷たくなって発見されても悔いはないなって思った。席ガチャの勝利だったので顔見てワンフレーズ歌ってくれて個人的に最高のバースデープレゼントだった。舞台の上で楽しそうにしているまりおちゃんが本当に尊くてかっこうよくてかわいくて最高の推しだなぁと思いました。とりあえず刈谷ヴェローナでもツイッターであらぶってたので載せとこ。














□その他
・みほとせ行けたはずなのに仕事が終わらなくて現地で見れなかったのしにたい。
・PTAで真ん中バースデーした!
・ラスト20代の年齢になりました。お祝いしてくれてありがとう!!!!
・毎週現場ウィークは最高に楽しくて生きてる感じがしました。
・今ここで風邪ひいて倒れるわけにはいかないという精神論で生きてた
ヴェローナと万里で情緒も不安定だった。
・楽しかった。