ソコピーチ

限界DD観劇オタクの観劇記録。

2019年1月の観劇記録。

今年のオタクとしての目標は「余計な遠征はしない」「現場数は少なく」「一つ一つを拝みながら観る」「無理はしない。」


1/3 ジャニーズWEST 「WESTV」 @横浜アリーナ
 毎年恒例となりつつある感じ~!年明けた~!!ってなるやつ~!新年1発目はウエストのコンサートに行ってきたんだけれども、今年も重岡くんはめちゃくちゃ可愛かったしかっこよかったし、最高のアイドルでした。ハァ~重岡君可愛いよぉ~かわいいよぉ~生きててよかったよぉ~最高にたのしかった…。重岡君は今年もピアノ演奏を披露してくれたんだけれども、重岡君のピアノ弾く姿めちゃくちゃすこ。ありがとう。寿命がのびました。あとWESTのFC入ってからようやく自分の名義が仕事した…やっとだよ…ことごとく外れてたから情報局時代が恋しくて仕方なかったけど、ようやく!!!私の!!名義!!!仕事した!!!!ありがとう!!!!重岡君ゼロずれで一緒にパラパラ踊れたのめちゃくちゃ楽しかったです定期的に重岡君接種大事。なんかめちゃくちゃ変態みたいなコーナーあったけどごめんなぁ!!ってあきと言ってたの面白かった。星座コントはひたすらおしげちゃん可愛い可愛いしか言えなかった可愛い…。可愛いは正義。重岡君はアイドル。来年のツアーも楽しみにしています(私の中では決定事項)

1/14,1/19 「Like A~room2」@スぺゼロ
 前作を去年観てから続編をめちゃくちゃ楽しみにしていました。推しがいないのに!!!つい!足を運んでしまう!罪深い!作品でござる!!!いやもう本当に罪深い。ライカ罪深い。めちゃくちゃ面白い。三浦香先生の独特な世界観がたまらなく性癖なのと、Asuくんが提供する楽曲がさらに性癖で、性癖×性癖=大好きの方程式成り立つじゃん?大正解なんだよ…。個々のキャラが個性的すぎる中にけんけんが投下されて更に個性を拗らせた感ある。え、ハイタイドって結局どこにあるの?これは海ではなく、山の上にあるの…?待って沈没した船は船じゃないの?え、何どういうこと…?ハイタイドの海の下には結局何があるの…?そもそもプレミアムフロアってスレイジーのTORIの世界とつながってるの?え、待って待って…?って終わってからぐるぐるぐるぐると考えが脳内にめぐって、考察厨大好き案件勃発しまくりなんだよな。終わった後ツイッターでオタクたちが壁打ちアカウントに考察をズラズラ並べているともう皆様の視点が良すぎて「なるほどぉお!」となると同時に自分の中で矛盾が生じて、でもこれって…?ってなるんだよな。本当に三浦先生の頭の中どうなってんのめちゃくちゃ好きです。スレイジー制作人の頭の中とパフォーマンス技術がずるい。それを演じて形にするキャスト陣はもっとずるい。それを作り上げてしまう三浦先生はもっともっとずるい。はぁ~room3はいつですか待っています。日程的にも4公演しか入れなかったんだけれども、どの席でも満遍なく楽しめて楽しかったなぁ。room2を観て、しゅんごくんめちゃくちゃ成長したなぁ…ってひしひしと感じてしまったんだけど、アッシャーってあんなにかっこよかったっけ?!?!ってなったし、終わった後無理好き…ってなった。しゅんごくんがあか抜けたってのもあるし、前作のライカから1年でめちゃくちゃ成長したんだなと個人的には感じました。どこ目線だよって思われるかもしれないけれど、なんていうか、何かを含ませた表現が上手になったなぁ~ってたった数回しか観てないオタクが思うんだから、ずっと応援してきている人はしゅんごくん応援していることって鼻高なんだろうなぁ~って思った。推してて楽しそう。とてもうらやましい。あと、多分room2のアッシャーって色々と伏線かつ謎を残して去っていったから本当に印象深いんだよね。ほんと良いポジションだよ…room3出るかなぁ。出てほしいなぁ。アッシャーとバトラーの垣間見える友情とか胸アツ案件でした。そして、FCさんの立ち位置にウワァアアアア待ってくださいいいいいってなってるんですよ。なんなの?FCさんってなんなの?フィナンシャルコントローラー!略して!F・C!!とか言ってる場合じゃないくらいにFCさんめちゃくちゃかっこいい。平牧のピアノ演奏はちゃめちゃにかっこいい。ずるい。頭抱えてしまうくらいかっこいい。そんな隙間をぬうかの如く鋭いジャブを繰り出してきたメーテルドテールちゃんのばぶみがひどい。なにこれめちゃくちゃ可愛い。ばぶofばぶ。room2は幼馴染ズの過去の話も出るんだけれども、過去の回想シーンのメーテルちゃんのポンパドーーーーール!!はい可愛い!!!!優勝!!!!!天使だった…可愛いは正義。義人可愛いな…ってなった。room2で過去の話になったきっかけが、ハイタイドのお祭りセレブレイトデイに向けてホテルペルマネントも出店しよう!出店内容はカラーバケット釣りね!なんて、なんともFCさんらしい内容だったのだけれども、そのカラーバケットの発注先のパン屋の店主がマーマ(けんけん)で、マーマと幼馴染ズの過去の苦い思い出を…っていう感じなんだよ。そこからセレブレイトデイの準備の裏で何かが動いている…っていう本当になんかもう香ばしいの。パンが焦げちゃう。はぁ。もう内容は配信とかあるから観てほしい。兎に角面白いんだよ。そんでね、けんけんのマーマもめちゃくちゃ良かった。歌って踊ってるけんけん久しぶりにみたなぁ。19日の公演でつじくんの声がつぶれた瞬間を目撃してしまった、そこのカバーをけんけんがしたり、キャスト全員でしている姿を観てまさにショーマストゴーオンって感じで胸が熱くなりました。おだいじにしてね。はぁ~room3はいつですか。待ってます。

1/18 映画「刀剣乱舞」 15時台舞台挨拶@新宿
 前日にしほんぬ映画みにいこって誘われて二つ返事で行く!!って言っていざ向かったらそこは舞台挨拶会場だった私の話でもする?ねぇ!!!生で!!慶彦観れるとか!!!!聞いてないんだけど!!!!って終わったあとの開口一番それだった。すずひろ先生のオタクとちゃんとものオタク怖い。ありがとう大好き。去年、その二人から髑髏城ダイマされて気づいたら座席がご用意されていたことを思い出しました。ありがとう…。慶彦めちゃくちゃかっこよかったです(小並感)映画観て、「やすこにゃんは裏切らない」「これ支部でみた…」って感じだった。光のやすこにゃんありがとう。初見は興奮しすぎて鼻がふがふがなってしまった。とてもいいものを観ました。くりからごうが出てきちゃった時にはウンアァアアアア!てなりました。みんな幸せになってくれ。まんばちゃんと薬研の河原でのやりとり最高だし日本号さん抱いてって感じな記憶しかない。もう一度観に行かなくてはなりません。(使命感)(そして後日ちゃんと2回目キメた)

1/18 封神演戯@六本木EX
 原作記憶曖昧で刀剣映画のあとハシゴしてキター!本当ずっと歌ってた。すげえなって感じ。夜勤明けで現場ハシゴは体力的にきつかった。橋本しょうへいくんはめちゃくちゃ可愛かったです(小並感)キャスト誰出てたっけ~って記憶曖昧で観に行ったらあらけんさんいて、「え?あらけんさん?あらけんさん!!!!!!」ってあらけんさんに興奮してしまった。情報不足だった・・不覚であった・・・あらけんさんめちゃくちゃかっこよかった。またみたい。

1/25,26.29.30
 健太君が加藤和樹と共演する日がくるなんて8年前の私は想像がつかなかったと思います。話の内容はめちゃくちゃクレイジーすぎて最高だった!!!!話は最高!またみたい!これぞ演劇って感じなのと同時に推しへの虚無感がすごすぎて別記事あげました。松田さんめちゃくちゃやさい。

1/27 黒羽麻璃央第三回ファンミーティング@東京
 今年初のまりおちゃんんんんん!!!!!体調不良と夜勤前だったからプリティイベント蹴ってしまったので2019年初まりおだよ~めちゃくちゃ拝んできた。トークイベントのゲストがいっけさんで、めちゃくちゃいけまりだった。とても良いいけまり見せていただいた。トーク始まった瞬間にゴールデンペアでシンクロしだして私の心の中の何かがはじけましたわ…終始可愛いって思ったし3秒に1回可愛いって心の中で言ってた。かわいい。ねぇ可愛いんだけど。どうしてこんなに可愛いの誰か教えて。可愛い。すごくこのとき私のメンタルズタボロだったのが一気に気持ちが浮上した。まりおちゃんがステージの上に立ってにこにこしてるの観てるだけで幸せな気持ちになれるのすごくない?めちゃくちゃ凄い(自己完結)トーク中、終始ゲームの話しててかわいかったなぁ・・・青6集まった話とかしてたけど、いっけさんがまりおちゃんが口を開くたびに「はぁ~おっきくなったねぇ」「かわいいねぇ」「せいちょうしたねぇ」ってでろでろに甘やかしてて尊さメーター振り切れるし、まりおちゃんが話す主語がなくてもいっけさんがちゃんと拾ってこうだよねって翻訳しながらお話ししてくれるから余計に楽しいし一気に3歳児になる黒羽麻璃央可愛いおぶ可愛い。これからもよろしくねってしてくれるまりおちゃん可愛いね。いっけさんに「いっけーくんぜんぜんふけない!!!」って言うまりおちゃんに「まりおは大人になったね」って返すいっけさん尊くないですか?尊いです。まさか自分がこんなにいけまりを観て沸くとは思わなかった。当時の私に言ってやりたいよ。お前、5年後いけまりみて爆沸きしてるぞって。またいつか二人が共演している姿がみれたらいいね!頑張ってるまりおちゃんみて、頑張ろうって思いました。そんでいっけさんのおかげで私の人生の目標が決まりました。目標「頑張って生きる。」

その他
・えーすりーくん2周年おめでとう!
・ガチャ爆死して翌月の携帯代の請求額みて不正だ・・・!ってなったけど全部身に覚えのある課金だった。
・携帯代は課金額込みで月4万までに抑えようを目標に追加したい。
・2周年の万里は来ました。復刻の万里SSRは来ませんでした。解散!
有吉ゼミにまりおちゃんが大食いからの激辛に重岡君っていう私得な番組放送してくれたの神案件だった。
・相変わらず警察学校組が尊い
・推しとは。とめちゃくちゃ考える。病む。
・体調崩した。夜勤前にプリティ行って夜勤明けにファンミ仙台行こうとしてたけどできなかった。悲しい。
・渋谷のらじおの観覧が寒い季節になりました。
・KHⅢ発売おめでとうございます。
・私も早くPS4買わないと…。