ソコピーチ

限界DD観劇オタクの観劇記録。

2018年12月の観劇記録

2018年もまるっとオタクでした。



12/05,07 ダメプリ@アイアシアター
友達に誘われて行ってきた〜おはなちゃんになりました。一瞬テニミュ1stでは?!?!と錯覚する並びがあってほんと古のオタクわいた。
徳山さんの圧倒的オーラにひれ伏して終わったのと親衛隊の子が可愛かった。

12/08 俺旅in韓国 @KBCホール
勢いでチケット取ってたからとりあえず行ってきた〜!チケットも3回とも5列以内だったからよし行くかーってゆるゆる行ってきた!はいはいまりつば!まりつば!めちゃくちゃまりおちゃんは可愛かったし可愛かった(大事だから2度いう)
お見送りのチョコはやっぱりおいしかった。崎山のオタクの伝言を崎山さんに伝えてたらまりおちゃんがすごい顔で見てたのであの顔●recしたい人生だった。

12/11 魔界転生@大阪
今見ないと後悔するんじゃねえか?!?!って弾丸で急遽大阪行き決めて見てきた。健太くんの荒木又右衛門はほんと悪!って感じでやっぱりかっこよかった。芝居でワクワクできるって楽しい。

12/12劇団プレステージ第14回本公演「終わり to はじまり」@シブゲキ!
仕事が早く終わったのでふら〜っと初日見てきた。正直なにを伝えたかったのかわからないthe 小劇場作品って感じだった。千本桜でやったらまた違う風に見えたのかな。しぶげきはデカすぎる印象だった…ド!の子達が客寄せパンダ化してて劇プレはなにがしたいんだろ〜って余計にモヤモヤが募ってしまった。

12/15.16 真剣乱舞祭@幕張メッセ
待ちに待った大好きなオタクたちと4連番〜!!!めちゃくちゃ楽しかった。会場変わり曲はしゅぴだった〜!とんぼきり〜!まりおちゃんが珍しくファンサしてくれてビビったけどオーラスで団扇指差して笑って手振ってくれてオタク満足した。ちゃんとDVDとか配信とかでやりきった瞬間の映像残ってて軽率にオタクわいた。来年もよろしゅう〜〜!!!

12/22 黒羽麻璃央クリスマストークショー @エスパル福島
まりおちゃんに会える年内最後のチャンスでは?!?!って思って行ってきた!!!福島はじめて行った〜!推しのおかげでいろんな県にいけちゃうのはありがたい。無事に最前でまりおちゃんのトーク見れて嬉しかったなー!県外からきたオタクは帰りにままどおる買って帰れよ!って言って去るまりおちゃんかわいかったー2018年めちゃくちゃお世話になりましたサンキュー!帰りにゆべしとままどおる買って寿司食って帰った。