ソコピーチ

限界DD観劇オタクの観劇記録。

2019年06月の観劇記録。

財布をすられても生き抜けられたので6月も楽しくオタクでした。



□06月

06/02 映画「広告会社、男子寮のおかずくん」完成披露イベント@東京大手町ホール
 おかずくんの映画めちゃくちゃ面白かった~!!!途中でまりつばの俺旅in鎌倉みたくなっててめちゃくちゃ笑ったけど、とってもあたたかくなる映画だった。イベント3回回しで朝から3回も映画みるコースだったけど好きな顔を拝めるので最高に良い。イベント終了後にドラマDVD予約で5秒間写真が撮れたんだけれども、オタク側2列での整列撮影だったので1列目の座りだった私はホワイトバランス合わなくてこれが1万円の代償…ってめちゃくちゃ複雑な写真が撮れた。まぁまりおちゃんはめちゃくちゃかわいかったのでいいんだけれど、これだったら俺旅ハワイの時の撮影の仕方のほうがよかったよ~~~主催同じなんだから~~~頼みますよ~~~~って思った。友達にもう一回撮りに行こうかなって言ったら全力で「しほちゃんこれは1回でいいよ我慢しよ!!!」て全力で止めてくれたんだけどほんとありがとう。トークで「次はおかずくんinハワイがやりたい!」てスーツ姿ではしゃぐまりおちゃんがめちゃくちゃ可愛かったしまりおちゃん元気そうでほっこりした。やっぱりまりおちゃんて可愛いんだよなぁ。続編期待~!!3回とも前列には入れてホッとした~。目が悪いオタク上映後に本人見るのにピント合わせるのしんどい問題。崎山さんのオタクと安定の連番は楽しかった!!!またまりつばの現場あったらいきたい。


06/05,06 ボーイズトーク@スぺゼロ
 軽率に行ってきたー。「こっからこっち(上手ブロックさして)俺の女~」って言うのでしょりぞーの女ごっこしてきたんだけど、めちゃくちゃすぎておもしろかった。なんだかんだで毎回観てるボーイズトークなんだけれど、年々若い子がわちゃわちゃしてるなぁってすげぇばばあみたいなこと思ってしまった。6日はコの字の下の所から2列目だったんだけれど(伝われ)、ゲストトークでゲストと一緒に出てきたときに、しょりぞーが最前に座ってその辺に座ってるオタクたち(私も含)にしぃーーーって人差し指たてて内緒なってしてきたのがめちゃくちゃにかっこよくてな????変な声でそうになった。いやめちゃくちゃしょりぞーかっこいいじゃん…ってなった。とにかくかっこいいことしか覚えてないのと、ボケに徹底してる人たちしかいなくていせだいがめちゃくちゃお兄ちゃんしてたの面白かった。いせだいも大概ふざけてたけどでもめちゃくちゃ面白かったなーー!またやるなら行きたい。


06/11 「百合と薔薇」崎山つばさ、前山剛久中尾暢樹なだぎ武@品川exシアター
 まさきと崎山さんの共演だよ!!!!!ドルステの民歓喜だよ!!!!めちゃくちゃ嬉しかった!!!!蓋あけたら崎山と前ちゃんのサクセスホモストーリーだった。まさきの売れっ子若手俳優役めちゃくちゃ良かったよ~~~!!!なだぎさんが自由すぎてまさき普通に笑ってて笑った。
 まさきと崎山さんがちゅうした時は台本でお互いの顔を台本で隠していたのに、最後の最後で崎山さんと前ちゃんがそれはもうきれいなキスシーンをかましてきたのでオタクたちの背筋ピンッて伸びたのめちゃくちゃ面白かった。私の背筋も伸びた。これは別のペアも観たいなぁ~と思った絶対違う作品になるこれは…カテコでちゃんとまさきお手振りしてくれたのでPTAはわきましたありがとな~!まさき可愛い。また舞台に立つまさきが観たい。


06/14 映画「耳を腐らせるほどの愛」公開初日舞台挨拶
 のんすたの石田さん脚本監督で映画~!!森川葵ちゃんとまりおちゃんがいて私はめちゃくちゃはっぴーだった~~~!!可愛い~~~!!!!!どこから最前とか全然知らなかったけど座席ついたらオタク座るのがD列始まりだったので実質最前だったのほんとびっくりしたありがとう~!徳を積みました~~~!!頭からっぽにしてみてください!って言ってたけど本当に頭からっぽにして観てほしいめちゃくちゃ楽しかった。まりおちゃんがあんなに弄られてるのがみれるのは耳腐だけ~!ノンスタの石田さんが「イケメンは弄りたいんだよ」って言ってて、そういや石田君と久馬君の客演の時に健太君にも同じこと言ってたなぁ~って思いだしてそういえばそれぶりの生石田さんだな!てなった。疲れた時に家でボーーーっとしながら観たいので早くDVDかアマゾンプライムとかで配信してほしい。


06/18 ロックオペラ R&J @日本青年館
 すずかつさん演出だし興味あったから行ってみたけど、私には肌に合わなかった。なんでこれろみじゅりって言ってしまったん…ってくらいに私の中のロミジュリの世界観をぶち壊された感あって顔をナイフでめった刺しにされた。もう仮面舞踏会のシーンでほんとつい3か月前にみてたミュージカルロミジュリが観たくなったし、世界の王が聞きたくて仕方なかった。舞台がはじまった一番最初に「これはロミジュリ、のようなものです!ねつ造いっぱいしてます!」てわざわざ言うのも許せないし、じゃあなぜろみじゅりって言った?あん???って私の中の観劇ヤクザがぶちぎれてた。これを別な題名にして、オタクが「これは未来のろみじゅりっぽいね」っていう感想を持つのと、最初から作り手側が「ろみじゅりパロです(要約)」っていうのは違うよ…あとめちゃくちゃ嫌だったのがベンヴォーリオがロミオを裏切るんですよ。は????ってなった。いやいやいやいや!まって!!!ってなった。友達想いのベンヴォーリオなんじゃないの…めちゃくちゃショックだった。ロレンス神父は「敢えて」ロミオにジュリエットのことを伝えなくてしぬんだけど最初理解できなかったわ。観劇終わって、ロミオとジュリエットはこの世界では幸せになれないからロレンス神父はあえて言わなかったんだな、死後の世界での二人の幸せを願っているのか?って思うと腑に落ちたけど、いや一度見ただけじゃわかんねぇよ…ってなった。ただひたすら音がでかくて耳が痛くなるし、歌もロックだから仕方ないけど、私には役者たちの日頃のうっぷんをこの作品にぶつけているようにしか見えなかった。あとロミジュリと一応名乗っているのでキスシーンとかあるのかなとか濡れ場があるのかなとか期待するじゃないですか。りゅーじの濡れ場やぞ???ってなったけど全然濡れ場なくてちょっと期待外れだった~ろみじゅりってひたすらいちゃいちゃしてる所もある意味見どころじゃないですかー私にはめちゃくちゃ物足りなかったです。ただセットの展開は私は好きでした。以上。

06/30 和合の輪感謝祭@星稜会館
 わごちゃんのイベントにまりおちゃんがゲストで出るというので行ってきたー!全身真っ黒なまりおちゃん可愛い!にこにこしてたの可愛い。IKEAデートの話とか聞けたし、わごまり劇場はじまっててずっとにこにこしてた。まりおちゃんみてると自然と口角が上がってしまう自分は本当にちょろい。まりおちゃんが唯一「飲みにいこう」って誘える人って言っててなんかほっこりした。可愛い。あと人生初の和合イベントだったんだけどめちゃくちゃ面白かった。ずっとわごちゃん話してるし、話が面白すぎてあっという間の一時間だったわ…イベント後にわごちゃんとツーショット撮れたので軽率に撮ってきたんだけど、衣装変えてバラの花束もって登場してきたわごちゃん本当にかっこよくてびびった。ポーズ指定が、普通。和合ピース。バラ(を持って肩抱き)だったんだけどオタクたちこぞってバラ指定しててですよねーーー!!ってなった。スタッフが「バラお願いしまーす!」っていうのが聞こえるのが面白かった。いざ撮ったらわごちゃん紳士だったしゆっくりお話しもできて貴重な時間ありがとうございました案件だった。私もバラ指定したんだけど、肩抱かれた瞬間に耳元で「いつも応援ありがとう」って言われた瞬間声良すぎて思わず照れて顔を覆ってしまったしめちゃくちゃ照れた私が写真に納まってしまたのが恥ずかしいやつ…。わごうしんいちそういうとこやぞ…!思わず照れた。ほんと照れた。でも写真撮ったあとに「和合真一プロデュースの、黒羽麻璃央オフショット写真集めちゃくちゃ待ってます」って言ったら、それ、やりたいからめちゃくちゃ楽しみにしててって指ぱっちんしてたからいつまでもオタクは待っていますね…。でもほんとトークくそ面白かったからまたイベントあったら時間あったらいきたいなー。

□その他
・実家に久しぶりにかえってお犬様とめちゃくちゃたわむれました。
・体調不良で久しぶりに39.0の数字みた。
・そのあと首にしこりが出来てリンパ節腫れてた。
・粘膜という粘膜に謎の潰瘍できていたすぎてしんでた。
・病院通ってた。元気になってよかった。
・地味に仕事忙しすぎてやばかった。
・ボーナスあったのに一瞬できえた
・財布を新調した。もうなくさない。