ソコピーチ

限界DD観劇オタクの観劇記録。

2020年買ってよかった物リスト

おうち時間も増えて、個人的買ってよかったなって思った物10選




1.任天堂Switchライト

Nintendo Switch Lite ターコイズ

Nintendo Switch Lite ターコイズ

  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Video Game

 圧倒的Switch。現場がなくて家にいる時間が増えたからゲームする時間が出来たので購入。購入当初はまじで難民だった…もうほぼ毎日Switch触ってる。
 主なゲームは今は2つかな。

https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home

 友達と週1〜3のペースでFortniteしてるんだけど楽しいね。めちゃくちゃ下手くそだけど楽しい。やってる人いたらやろー。

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game

 ポケモン剣もちょこちょこやってる。半年プレイして、プレイ時間100時間超えるかなーってくらいなんだけどそれでもまだ図鑑完成しないしバトル楽しいし兎に角楽しい。

 あつもりは開拓で心折れた。寝転がりながらやりたいのでライトがちょうどよかったけど、今はリングフィットが欲しいから普通のSwitchを買おうかなとめちゃくちゃ検討してる。

ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch

ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch

  • 発売日: 2019/07/26
  • メディア: Video Game

 本当はこれが1番やりたくて買ったけど買って半年未だに手をつけていない。大馬鹿者だろ?これやったら楽しみが全部なくなる気がして勿体無くてプレイできてないけど、年明けるしいい加減着手する。



2.ナポリの男たち(550円)

https://m.youtube.com/channel/UCu0lW58jcjGRfkGTWt6GE1w

ナポリの男たちch https://ch.nicovideo.jp/naporich #nicoch

 2020年まさかハマると思わなかったものNo. 1
それこそキンハーやりたいけど時間ないしゲーム実況みるか〜で見てたら自粛始まって蘭たん面白いなーって思ったら、ゆっこさんがドドドドハマりしてるナポリの男たちで、あれよこれよと勧められて気づいたら入会してた。こんなに面白いものが世の中にはまだ沢山あるなんて…!って思った。それこそ私がやりたいとおもった風花雪月は蘭たんの実況プレイをみて自分でもやりたいって思ったから途中で見るのやめてソフト買ったんだよね。
 今じゃ毎日ナポリの男たちの誰かの声必ず聞いてるからほんと、私がこの自粛期間中に心折れなかったのもナポリの男たちのおかげでもあるなぁ〜ありがとう〜。ゆっこさんとナポリとはぴだんぶいコラボいけたのもめちゃくちゃ楽しかった。



3.ビーズクッション

 人をダメにするクッションを購入したんだけれども、ほんとダメになった。ただビーズのへたり具合が早いのでそこだけ難点かなぁ。家にいるのが快適になった。季節に合わせてクッションカバーの柄変えてたけど、Francfrancでお気に入り見つけたら最近はもうそれ一枚だな。


4.電気カーペット

 冬の必需品だった。まじでQOLがあがった。これの上にラグかけて、コタツセットしたら本当に家からもう一歩も出たくない。なんでもっと早く買わなかったんだろう。


5.ヨガマットと筋膜リース

 現場のないオタク、やることなさすぎて体持て余して買った。厚めのマットだから夏とか仕事で疲れ果てた時そのまま床でくたばっててもコレがあるから身体痛くなかった(用途が違う)


6.shu uemura メイクフィニッシュミスト

 マスク生活になったから、メイクの上にこれシュッてかけるだけでメイクまっっったく崩れない。ファンデもあまりつかない。ほんと最高。肌荒れも防げるし匂いもいい。私はshu uemura教徒だけれどもこれは誰にも教えたくないレベルで良い。今年6月頃に買って既にリピ買いした。

7.BODY ARCHI 入会
https://bodyarchi.com/

 これもまぁ買い物かな。セルフエステなんだけど9月からはじめてみた。効果はあるかなーって感じ。予約取れないかなーとか思ってたら全然取れるし、人にほとんど合わないからこのご時世でも安心して通えるし息抜きになる。肌整えるためなのと体質改善目的なんだけど、入会時に遺伝子解析やってもらえるからそれが一番の目当てだった。自分の体質傾向知れて、筋肉なかなかつかなかったけれど、少しついてきた感じが楽しい。あと肌質も変わった!肌の中の水分量が増えたのにはびっくりした。やるやらないだったら、余裕があるならやったほうがいいなって思った。月1万で好きな時にいけるし週3とか行っちゃえばもうコスパ良すぎて逆に心配になる。

8.ヘパリン類似物質

 肌荒れが酷すぎて美容皮膚科で治療したんだけど、その時に出してもらった一つにヘパリン類似物質だったんだけど保湿力凄すぎて感動した。治療が終わってからも市販でも売ってるからそれ購入して乳液代わりに付けてる。美容液と好きな化粧水をこれでもかってくらいバシャバシャした後につけるとほんと次の日の肌が違う。パックいらず。デパコスで基礎化粧品紹介してもらう時に最後これ付けてるんですけどっていうと、それに合わせた商品教えてくれたりするからもっと自分の肌労われるようになったし、マスクしてるから本当に肌に負担かかるからとても助かる。永遠に買います。


9.ウィルキンソン炭酸水(定期便)

 QOLがあがった。飲みに行かなくなったから家で飲む時にはお酒割るにはちょうどいいし、普通に風呂上がりに罪なくごくごく飲めるし炭酸大好きマンはコスパが良すぎて嬉しい。

10.テレビケーブル

 ファイヤスティックと悩んだんだけれども、ちょうどナポリハマってて、にこにこ、あまぷら、YouTube、Hulu、自分でパソコンで録画したやつ、ってなったらパソコンの画面直接テレビに繋げた方が早かった。買った時は1000円しないくらいだったんだけど、マジで買ってよかった。生活の質ぐーーーんとあがった。


これ以外にもちょこちょこ買ったりしてたから現場なくても口座の残高は少ないねははは。